2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 恩師 | トップページ | 宝塚歌劇母娘で観劇・感激!! »

2014年8月16日 (土)

CMちゃん

rainお天気が今一つなお盆週間ですね。

長期休暇の方も多いと思います。
私は通常の勤務です。
施設で働いているのでお休みは関係なく
他のスタッフも頑張っています。
私が社会人1年生の時の仕事は歯科衛生士でした。
同時にしゃべる方karaokeもやっていたので、わずか数年で
歯科衛生士は辞めてしまいました。
子どもが大きくなるにつれ、当時の親心を思うと
せっかく学校まで出してもらったのに、なんて親不孝だったんだ」と
反省することしきりです。
今年になって縁あって、数十年ぶりに歯科衛生士に復活した私。
一般的なクリニック勤務ではなく
介護老人保健施設やグループホームなどを回る訪問歯科衛生士です。
学校時代から同じクリニックに就職したのがCMちゃんhappy01
そんなCMちゃんちゃんから連絡があり、関西へ遊びに来ると言うではありませんか!!
会うのはなんと十数年ぶりhappy01
仕事を終え、彼女の宿泊しているホテルのロビーで待ちましたnotes
昔の恋人に会うかのようにheart04
実は宝塚歌劇ファンのCMちゃん
観劇後ホテルに戻ってきました。
「おひさしぶり~~~」
んんっ?ちょっと丸くなった?(笑)と思いつつ笑顔はまんまのCMちゃん
会って数秒で昔に戻りしゃべり倒しました。
十年以上の空間を埋めるように何からしゃべったらいいのか、言葉が滝のようにあふれ出てきます。
夕食restaurantを取りながらしゃべるもんだからちっとも食事が進みませんcoldsweats01
その日は夜の10時に別れ、翌日は大阪梅田を一緒に散策しました。
本当に本当に久しぶりだったけどCMちゃんは変わらないな~と。何回も言いました。
慎重派のCMちゃんと即決派の私
一緒に仕事をしているときは、朝から晩までずっと一緒
いいところが見えてなかったような気がします。
宝塚ファンってことも知らなかったくらいです。
家族よりも誰よりも長くいましたから。
CMちゃんは私が辞めた後10年以上勤務しました。
ずっと続けるってすごいよね
新しいことに踏み出せるのもすごいよ」と
お互い褒め殺しcoldsweats01
それぞれ色んな経験があって今があります。
でもあの数年があったからこその今
CMちゃんありがとうね。
若いころの暴言や失礼を心の中で詫びつつまたねpaperと別れました。
また宝塚を見に来るときは必ず連絡してね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

« 恩師 | トップページ | 宝塚歌劇母娘で観劇・感激!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事に帰宅したCMです。 Donkoちゃんのおかげで楽しい旅になりました。 いい歳してお揃いを買ったのもいい思い出!(笑) 昔からDonkoちゃんのやさしさに甘えっぱなしですが、またよろしくお願いします(o^-^o)

ribbonCMちゃん

無事に帰宅したのね~
宝塚満喫できたかな?
そういえばおソロだったね~~
ハハハ もう忘れとったバイ
また待っとるバイ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/57094825

この記事へのトラックバック一覧です: CMちゃん:

« 恩師 | トップページ | 宝塚歌劇母娘で観劇・感激!! »

最近のトラックバック