2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 同郷のMちゃん | トップページ | お別れはさみしい(T_T) »

2013年12月 8日 (日)

90歳以上が500人(^◇^)

私はこれまで色んな仕事を経験しましたが、どんな仕事もお客様(患者さん)と接するのは好きだな~と思います。

諸事情で細切れになってしまったり、違う職種になってしまうのが、反省点でもありますが、逆に色んな経験が出来たり出会いがあるのは良かったかな、と思います。

さて、私はこれは必ず見る!!というテレビ番組が1つだけあります。

がっちりマンデークリックするとHP

普段目にしないけれど、とても生活する上で欠かせないものを作っていらっしゃる会社のことや、地方の市町村を取り上げたり、30分番組ですが内容も充実していて大好きな番組です。

今日はお局さまならぬ「すご局さま」を取り上げていました。

その女性無くしては、その会社は成り立たない!!というものでした。

それは細かい作業であったり、クレーン操作であったり、職種はさまざま。

そして最後に取り上げられていたのが、化粧品のセールスレディ

そこのメーカーのセールスレディは、社員ではなく、1人1人が独立事業主という扱いで、売上に対しての対価が報酬になるというものでした。

その中で80歳を過ぎてもなお、毎月100万以上の売り上げを誇る女性を紹介されていました。自ら運転し、40年のお得意さん宅を訪れ、何万もする化粧品を勧める。メイクの方法やエステなどのサービスをして、お客さんも財布のひもがゆるむ、と言うよりセールスレディに絶大の信頼をおいている感じがしました。

セールスレディさんもお客さんも、とても70代80代と思えぬくらい、お肌がきれいでお若いhappy01

そして驚くことに、90歳以上の現役セールスレディがなんと500人もいらっしゃるそうなんですhappy02

じぇじぇじぇ\(^o^)/

日本には100歳以上のかたが55,000人いらっしゃいます。

私も何かしらの形で、ずっと仕事をしたいな~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

« 同郷のMちゃん | トップページ | お別れはさみしい(T_T) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/54183749

この記事へのトラックバック一覧です: 90歳以上が500人(^◇^):

« 同郷のMちゃん | トップページ | お別れはさみしい(T_T) »

最近のトラックバック