2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 出生前手術 | トップページ | 100%好かれる1%の習慣 »

2013年11月 8日 (金)

人生はニャンとかなる!

私は決して読書家ではありませんが、本屋さんに立ち寄るとついつい購入してしまいますbook

でも本って高いですよねdown

ハードカバーだと1500円くらいしますし、文庫本になるのを待っても600円くらいsweat01

こらえ性がないので、図書館で予約して待つことが出来ない私(^-^;

で、本って原価が高くて本屋さんの利益は10%ほどらしいです。

街の小さな本屋さんが無くなってしまうのは寂しいですが仕方ないのかもしれませんね(T_T)

近くのショッピングモールの本屋さんで、何とクレジット払いだと10%オフになるキャンペーンをやっているのをはけ~~ん\(^o^)/。

本を買うのを我慢しよう!!と決断した翌日に購入してしまいました(^_^;)

人生はニャンとかなる

水野敬也・長沼直樹著

ネコ好きな私は表紙とタイトルに惹かれたのですが、中をパラパラとめくってみると、世界的な著名人の名言が、名言にあった可愛いネコちゃんの写真とともに掲載されています。

本文には関係ありませんが、catネコはdog犬に比べてかしこくないイメージがありますが、そんなことはありません。

我が家にも2匹ネコがいますが、いつも寝ているようで(笑)よ~く解っていますhappy01

たくさんの逸話の中で

アサヒビール元社長「樋口廣太郎氏」

樋口氏が社長に就任したとき、beerアサヒビールはキリン・サッポロについで万年3位の売り上げだったそうです。朝日ではなく夕日ビールと揶揄されたこともあったとか。

樋口氏はその原因をさぐるべく、ライバル会社のそれぞれの会長を訪ね、悪いところを教えてほしいと直接聞いたそうです。また酒屋さんにも不満要望を訪ね歩いたとのこと。

人の意見を徹底的に聞く

のちにスーパードライなどのヒット商品を生んだのだそうです。

マイクロソフト社の創業者 ビルゲイツ氏も

あなたの顧客にとって一番不満を持っている客こそ

あなたにとって一番の学習源なのだ」と。

電話のオペレーターさんの応対の中で

不快な思いをさせてしまい・・・」

「おっしゃる通りです」

「貴重なご意見として承ります」

と、聞くことがあります。

な~んとなくですが、研修で習ってるのだろうな~と思ってしまいます(^-^;。

色んなお客さんがいるし、対応は難しいですが、マニュアルに沿った答えであっても、心から耳を傾けると、ずいぶん受け取り方も違うのかな?と思います。

cat人生ニャン度でもやりなおせるcat

失敗しても落ち込んでもまた立ちあがりたいな。と思った1冊でしたbook

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

« 出生前手術 | トップページ | 100%好かれる1%の習慣 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/53862585

この記事へのトラックバック一覧です: 人生はニャンとかなる!:

« 出生前手術 | トップページ | 100%好かれる1%の習慣 »

最近のトラックバック