2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 電子書籍 Shopチャンネル風に(^◇^) | トップページ | じゅんぐりじゅんぐり »

2013年11月19日 (火)

冷蔵庫内一掃処分料理

自然災害が多いからか、野菜やキノコ類がmoneybag高いですねbearing

おでんにしようかな?と思うと大根がとても高かったり、お鍋にしようかな?と思うとしいたけやシメジなどのキノコ類が高いこともあって、やりくりが大変ですcatface

我が家の冷蔵庫は比較的眩しいことが多いです。つまりあまり入ってない(笑)と言うことです。でもごぼうが2分の一、長ネギも少しなど1品作るにはしんどいな~と言うこともしばしば。でも買い足そうと、買い物に出かけると、つい余計なものを買ってしまいます。

なので、たまにですが「今日は何も買わず冷蔵庫の中のもので作るぞ!!」と冷蔵庫内一掃処分料理をすることがあります。

Photo_2

この日は冷蔵庫の中を見ながら1品ずつ作ったもんでcoldsweats02

豚キムチ

サバの甘酢あんかけ

ひじきの白和え

ホットパイスープ

・・・和洋中 統一性のないものになってしまいましたcoldsweats01

少しずつの食材でも出来るもんですね~。自己満足bleah

2日目

Photo_3

少し買い足して

栗ご飯

野菜くずの味噌汁

豆腐ハンバーグ ブロッコリー・かぼちゃのソテー

冷蔵庫がスッキリしましたhappy01

しかし、また買い物をして、1週間の始まりup

皆さんその繰り返しですよね~ お疲れ様ですm(__)m

ふ~~~~~っdelicious

でもその普通のことが一番しあわせなんですよね。

感謝感謝shine

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

« 電子書籍 Shopチャンネル風に(^◇^) | トップページ | じゅんぐりじゅんぐり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/53963398

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫内一掃処分料理:

« 電子書籍 Shopチャンネル風に(^◇^) | トップページ | じゅんぐりじゅんぐり »

最近のトラックバック