2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 人生はニャンとかなる! | トップページ | ♪ピアノ発表会♪ »

2013年11月 9日 (土)

100%好かれる1%の習慣

「嫌われ○○子の一生」を自負している私は(笑)

この前もMちゃんとビビハナさんの前で言ったら大爆笑された

100%好かれる!!なんてありえないな~、とこの本を手に取りました。

100%好かれる1%の習慣-電子書籍

    松澤萬紀著

著者は元キャビンアテンダントairplane12年のキャリアののち、現在はマナー講師として活動されています。

CAさんと言えばあこがれの職業上位だし、モデルさんみたいに綺麗で、近寄りがたい感じがします。

しかし、接客業の極みと言っていいほど、ハードな仕事に違いありません。

著者は小さいころからCAにあこがれ、なんと7度も試験に失敗し、8度目に合格

あきらめない!!

芯がぶれない、大いに見習いたいです。

CA時代はから何万人という人々に出会った著者

小泉元総理や松田聖子さんの振る舞いは素晴らしく、大好きになったと書いてあります。

表立ってはあることないこと書かれてしまうお立場の方でも、何十年たってもスターである、と言うのは日ごろからの習慣が、そうさせているのでしょうね~。

その場だけ取り繕うって出来ないですよね。

5章に分けて書かれていますが、どの章もウンウンとうなずけることばかりです。

難しいことはなく、日ごろのちょっとした心がけで、たくさんのチャンスや出会いに繋がって行くのだな、と思います。

著者の写真が裏表紙中にありますが、Hiroの幼稚園年少時の先生によく似ていらっしゃいます。

笑顔がステキ!!

作った笑顔ではなく心からの笑顔happy01

なんとも周りを幸せにしてくれそうな笑顔です。

Hiroの担任の先生もそうでした。

それだけで、不安がなくなるのですよね~。

zinにもHiroにも読むのを勧めてみようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

« 人生はニャンとかなる! | トップページ | ♪ピアノ発表会♪ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/53869113

この記事へのトラックバック一覧です: 100%好かれる1%の習慣:

« 人生はニャンとかなる! | トップページ | ♪ピアノ発表会♪ »

最近のトラックバック