2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 今日から | トップページ | せめて最低限のモラルは守れる人間でありたい »

2013年6月 7日 (金)

お茶会は飲み会?

ある日 NHKの あさイチ(←クリックするとHP)を見ていたらテーマが

      flairPTAflair

出来ればさけて通りたい、でもさけて通れない

PTAにまつわる不平不満などが視聴者からぞくぞく送られてきて・・pc

中でも、本部役員(執行部)と広報部はやりたくないNo1

確かに学校に出向く回数が多いしめんどくさそうと言うイメージ

私が広報部を引き受けた時は、集まる回数をなるべく少なくしよう。各委員さんが出来ることを無理せずやること、押し付けない、無理強いしないことなどを念頭に置きました。

集まったメンバーは本当に楽しくいい仲間でした。

もちろん委員活動をやっていくうちに、親しくなっていったわけですが。

委員が終わってからも、不定期に集まっています。

が、一緒にやっていたときから2年以上月日が流れ、それぞれの生活環境が変わって、スケジュールが合わなくなってきていました。

宴会部長のKさんから今回週明けにphoneto

Donkoさん、お茶会cafeやるから来れたらきて」と連絡があり

Hiroがまだ体力が回復しないため、午前中で早退するのと、重い荷物を持てないので送迎しないといけません。

少しだけしか顔だせないけど~

みんなには会いたいし~と伺いました。

1人一品持ち寄りと言うことで、お茶会だからお菓子かな?present

ところが、すご~い御馳走

Kimg02251


お~っとお茶会じゃなく飲み会beerhappy01

久しぶりだったけど会えばすぐおしゃべりに花が咲きましたtulip

PTAって一緒にやるメンバーによるよね~

と良く聞きます。

1人のメンバーの夫さんが転勤が決まったとのこと。

元々九州出身の方なのですが、また全然行ったことのないところに決まったようです。

せっかくお友達も出来たのにこの場所を離れたくない」と彼女。

別のメンバーが

転居先でまた役員やれば知り合いできるよ」と言うと

いやだ~このメンバーだからやれたんですぅ」とweep

解る解る

転勤するって、自分自身も不安でたまらないのに、子どもたちそれぞれのことも考えなきゃいけないし、1から人間関係を作らなくてはいけないし、ストレスたまるんだよね~。

子どもさんが3人いて、微妙なお年頃だし、単身赴任にするか、彼女と子どもたちだけ九州に帰るか?などまだ結論は出てないようです。

でも慰労会やろうね~!!bar

残念ながらまだまだお話尽きない中、途中退席してしまいましたが、急きょ集まってくれたメンバーに感謝感謝です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

« 今日から | トップページ | せめて最低限のモラルは守れる人間でありたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/51950509

この記事へのトラックバック一覧です: お茶会は飲み会?:

« 今日から | トップページ | せめて最低限のモラルは守れる人間でありたい »

最近のトラックバック