2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ダニダニダニ((+_+)) | トップページ | タレントがいっぱい »

2013年6月13日 (木)

関西37.9℃ ドキドキ・バクバク!熱中症?皆さんも気をつけて!!

昨日、Hiroの外科外来を受診しました。

執刀医から「順調な回復ぶりです」とおっしゃっていただいたものの、心臓を手術するのに肋骨を切っているので、骨がくっつくまで重たい物が持てません。

学校へは行きはじめましたが、カバンが重いので、私が一緒に歩いて登校し4階の教室までカバン持ちをしています。もちろん帰りも迎えに行っています。

重い物は持てないけど、回復のためには歩かなくてはいけませんので、車で送迎と言うわけにはいきません。

・・・で、カバン持ちはいつまで必要か、医師に尋ねたところ

1学期中は」との答え

たかが送迎ではありますが、細切れの時間が、私にとって非常に厳しい。

幼稚園時代を思い出します。

まあ、大きな手術をしたわけですし、本人が一番辛いので、サポートしなければconfident

今日は朝送ったあと、仕事へbicycle

この春から仕事のペースは落としていますが、仕事が入っている日はバタバタです。

帰宅後、少し休憩してお迎えへbicycle

玄関ドアを開け外に出るとあまりのsun暑さにクラ~ッdownとしました。

でも急いで行かないと時間が過ぎていますclock

なんだか息苦しい、まるで空気に壁があるような感じです。

学校へ行くとクラスメイトが荷物を1階まで運んでくれていました<(_ _)>

荷物を受け取って

ゴメンHiro、お母さんちょっと気分悪いから先に帰るね、ゆっくり帰って」と

自転車にカバンを乗せ急いで帰宅。

自転車に乗っていてもなんだかクラクラしていました。

houseに到着するとソファにバタン

心臓がドキドキheart02

水分をとらなきゃと一気に水を飲みましたsweat02

ソファでしばらく横になったら楽になりました。

私は暑いのが苦手なのですが、紫外線を浴びると湿疹が出来ることから、年中長袖を着ています。

加えて台風後の温帯低気圧と高気圧の影響で、例年より10℃以上高い気温に身体がついていかなかったのだと思います。

クーラーも苦手だし・・・。

今回は軽くすんだのですが、熱中症の初期症状だったかな?と思います。

まだ6月

皆さんも気をつけてくださいね~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←今日は夫の誕生日ア~ンド20回目の結婚記念日景気づけにポチッとお願いしますwink

« ダニダニダニ((+_+)) | トップページ | タレントがいっぱい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/52024542

この記事へのトラックバック一覧です: 関西37.9℃ ドキドキ・バクバク!熱中症?皆さんも気をつけて!!:

« ダニダニダニ((+_+)) | トップページ | タレントがいっぱい »

最近のトラックバック