2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« コンビニスタッフさん | トップページ | 心斎橋界隈 »

2013年2月 7日 (木)

風邪予防、冷え性にも^^

1週間も更新が滞っていましたsweat01

インフルエンザやノロが流行っているようですが、皆さんは大丈夫ですか?

職場もたくさんの感染者がいるようですcoldsweats02

私はおかげさまですこぶる元気!!

自慢ではないのですが、風邪ひかないんですよね~。

夜寝るときは台湾製の布マスクを使用しています。顔が隠れるくらい大きいものなので、保湿にもなっていいですよ~happy01ノドから風邪をひく方は、これでずいぶん予防出来ますよ。

あとはショウガかな?

ショウガ好きがこうじて、パウダーショウガ買ってしまいました。

な~んにでもふりかけます。

お味噌汁にもスープにも、野菜炒めなどおかずにも。

身体がポッポッしてきますよ~

今日は出かける予定があるので、小さい容器に入れちゃいました。

へへへ携帯ショウガです。

UPしたいこと、色々あるのですが取り急ぎ風邪予防についてでしたwink

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

« コンビニスタッフさん | トップページ | 心斎橋界隈 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寝る時のマスクは本当に風邪予防にいいですよね。
ちなみに「ぬれマスク」にすると、もっと効果が高いですヨ。
ウィルスいっぱいの職場にいても、ここ数年、ぬれマスクのお陰?で
ほとんど風邪をひいていない気がします。

ちなみに、冬でもヒートテックではなくドライメッシュを愛用している
暑がりの私には、携帯ショウガは不要みたいです(^O^)。

Donkoさん こんばんは
台湾の布マスクをつかってるんですね。

うちは、まだ風邪は大丈夫なんですが、
そろそろ花粉症シーズンなので、
男陣がかわいそうなことになります~。

しょうがは、黒糖パウダーなんかもありますよね。
携帯もしているなんて、えらいです。

私は、チューブのしょうがを
紅茶に入れて飲むようにしています。
冷え症なので、しょうがは欠かせなくなってきました。

japaneseteaチッチさん  

実は私も全然冷え性じゃないんです。
テレビでしょうが料理のおかみさんが、どう見ても40代
ところが還暦だったんです。
お肌ツルツルhappy01

毎日召し上がってるそうで、感化されやすく
しょうが大好きな私としては手っとり早く粉末を購入したんです(笑)

japaneseteaむくむくさん

リップクリームやマスカラみたいに見える、携帯ショウガ入れを販売したら
ものすごく売れているそうです。

OLさんなど、喫茶店に入ってレモンティーやミルクティーはあってもしょうが紅茶ってなかなかないですよね~。
化粧ポーチに入れて持ち歩いてるとか?

私は小さい醤油入れみたいなのに入れて見ましたが小さくて
入れ辛い(笑)

粉末に出会うまでは私もチューブを愛用していました。

花粉症の方には辛い季節になりますね~。
私は今のところ大丈夫なんですが、突然なるみたいなんで
気をつけなくちゃですbud

すっごく久しぶりです。
私も、あまり風邪で寝込むことはありません。
今年は、我が家は元気です。
私は、のどが痛くなると、緑茶に塩を入れて(ちょっとしょっぱいくらい)うがいをします。
これが、きくんですよ~~おためしあれ!!
あ、アツアツのお茶ではうがいしちゃダメですよ~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

japaneseteaがちゃぴんちゃ~~~ん

お久しぶりですう。
お元気そうでないよりです。

緑茶に塩はやったことないから
是非やってみますね。いい情報サンキューです。

今、陳 玲玲せんせいが大阪に来られてるらしく、明日は阪急百貨店にいらっしゃるみたいなので、ちょこっと会ってきます。そのあとは東京みたいだよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/49234812

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪予防、冷え性にも^^:

« コンビニスタッフさん | トップページ | 心斎橋界隈 »

最近のトラックバック