2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« うっかりさんのピンポン日記 | トップページ | 保険に持っておきたい »

2013年2月25日 (月)

打ち合わせはイベント~熊本県知事の話                              そして請求額にビックリ!!

土日もゆっくりできない今日この頃

土曜日のHiroの試合観戦に続いて、日曜日はzinの学年イベントの打ち合わせです。

夫が役員なのですが、学年最終イベントを3月に計画しておりまして

ワタクシがMCをすることになっていて、他の役員さんと打ち合わせを兼ねて(それぞれの子どもたちも)ランチをすることになりました。

場所は バリラグーンクリックするとHPへ

インドネシア・バリ料理のお店です。

めちゃ雰囲気のあるお店で、お客さんが来店するとゴ~~~~ンflairとドラの音で出迎えてくれます(笑)

zinの学校はブログでも何度か紹介しましたが、1年生~6年生(中1~高3)まで33カ国の生徒が学んでいます。

保護者の方も国際結婚している方や、外国籍の方など国際的です。

今回の学年役員のメンバーもそれぞれにいろんな経験をされていて、お話を聞くだけで勉強になります。

打ち合わせの前に腹ごしらえをってことで

夫とzinはカレーとナンのSETを注文しました。

が、私はなぜか?ベトナムのフォーがあったので頼んでみました。実はちゃんと食べるのは初めてです。

Kimg0121


パクチーはそんなに得意ではないのですが、程よい量で美味しかったです。

もう1つ迷ったメニューは別の方が注文

Kimg0122


ビーフン これは何料理だろう??こちらもおいしそうでした。

。。。でイベントの打ち合わせpencil

各学年2クラスしかないので、4年生zinたち7期生はみんな大の仲良し。

しかも個性的なメンバーが揃っています。

学年最後のイベントはある場所を借り切って懇親会と言う名のパーティです。

生徒や保護者が色々出し物をする予定です。

でもあくまでPTAの企画なので希望者だけの参加なのですが。

まっどんなイベントになるかは、また実施後UPしますhappy01

私がさりげなく携帯を持ち上げると、役員さんの1人が

「あっくまモンだ!!」と。

そうですhappy01、くまモンのストラップをつけているのです。

そうしたらくまモンの話になり、熊本県蒲島知事のお話になりました。
1人の役員さんが、蒲島知事の経歴やお人柄にとても詳しい方がいて、おおいに熊本話で盛り上がりましたupupup

私のふるさと なんだか嬉しhappy02

ひとしきり盛り上がったあと、

ではでは会計をしましょう!!とレジへ

ところが、レジの調子がどうも良くないらしく、前に会計した方の分も加わっていたり、アレアレってことになり、スタッフの方がレジを調整し、気を取り直してもう1度会計してもらうと

30,000,000円!!!!!!

とレジに表示されました━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

さんぜんまん!!!

え~っと銀行におろしに行かなくちゃってrun

オイオイ銀行にもないよ~

。。。と、国際的とはいえ関西人!!

みんなで突っ込んで大笑いしました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。

楽しい打ち合わせでした。

オシマイwink

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

« うっかりさんのピンポン日記 | トップページ | 保険に持っておきたい »

学校生活」カテゴリの記事

コメント

あらら~、カバちゃんの人柄を具体的に紹介して下さるのかと
思ったら、、、、、ちょっと残念coldsweats01

airplaneくまモンママさん

コメントありがとうございます。

間違った情報を掲載してもいけないから~と
思いまして・・・
私は日経新聞のコラムを拝見しました。
お話してくださった方は、何かテレビ番組でご覧に
なったようです。
是非、くまモンママさんのブログで紹介してください。

ランチを楽しみながらの打ち合わせ・・・すごく楽しそうで、料理も美味しそうですね♪
PTAの活動を楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきて、きっと雰囲気のいい
学校なんだろうな~と思っていますshine

故郷の話で盛り上がれるのは、うれしいですね♪
それにしても3000万円って・・・思わず笑っちゃいました(*^m^)

airplaneマンゴープリン姫さん

思わぬ熊本話が出てびっくり!!
でも嬉しかったです。

いろんな国や地域の出身の方がいらして
楽しいし、勉強になります。

3000万まで表示できるレジスターが
あることにおったまげたばい(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/49625381

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち合わせはイベント~熊本県知事の話                              そして請求額にビックリ!!:

« うっかりさんのピンポン日記 | トップページ | 保険に持っておきたい »

最近のトラックバック