2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ドタバタ台北紀行 5  101の花火は圧巻編 | トップページ | ドタバタ台北紀行 7 姉さん事件です!!再会編 »

2013年1月10日 (木)

ドタバタ台北紀行 6 初詣&初占い編

台北での年越しをし早いもので、次の日の早朝には帰国しなければならない私たち。

。。。とここで、なぜ夫がいないのかな?と思われた方もいるかもしれません。

実は夫は昨年2回台湾を訪れておりまして(いずれも友人と)

で、今回は夫の両親と正月を過ごすことになったわけであります。

そうそう、31日、夕食のあと士林夜市(←詳しくはコチラをクリック)に行ったことを記述するのを忘れておりました。

台湾と言えば夜市 

047

活気あふれる夜市に驚いていた甥っ子や姉なのでした。

ここでは自由行動としたわけですが、私は一人ぶらぶらしておりました。

すると1人の占いの女性と目が合い(笑)人生初占いを体験しました。台湾は占いでも有名で行くところへ行けば占い通りもあります。しかもその女性お弁当食べてるし(笑)でもなんとなく直感でお願いしました。以前から手相で聞いてみたいことがあったのです。

弁当を食べながらですが(笑)私の手をみるやいなや、いきなりズバリと性格を言われ、当たっていてビックリしました。

そのことを姉たちに言うと

私も占いやってみたい~と言うことになりちゃんとした(笑)ところへ翌日行くことにあいなったわけです

元旦はまず、年越し花火を遠くからみた101展望台へ

花火を見たばかりだったので、このビルからいったいどうやってあの花火をあげてたんだろう?とみんな一様に不思議がっていました。

065_4

そのあと初詣

ということで 龍山寺(ロンサンスー)(←詳しくはコチラをクリック)へ

小雨模様でしたがたくさんの人々がお参りをされていました。

069


見よう見まねでしっかりとお参りをしたあと

みんなのご要望にお応えして占い街へ

龍山寺駅の地下街にあります。

姉・甥っ子長男・zinが占ってもらいました。

私が夜市で見てもらったそれとは違い、かなり長時間見てもらっていました。

姉は夜勤のある仕事をしているのですが、職業など言ってもいないのに

アナタは徹夜が多いですね」と言われたそうでビックリ!!

他もたくさんのことを言っていただいたようですが、本当によく当たっていたそうです。

甥っ子もzinも満足な様子でした。

このあとは、それぞれ思い思いに過ごしました。

私とzinとHiroは在住時の友人と会うべくあるところへと

向かったのでありますが、またまたここで事件が!!

続きは次回

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

« ドタバタ台北紀行 5  101の花火は圧巻編 | トップページ | ドタバタ台北紀行 7 姉さん事件です!!再会編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Donkoさん こんばんは
初占いもいいですね。
しかもズバズバあたるなんて。
手相占いなんですね。

続きも楽しみです。

むくむくさん

不思議ですね~
占い

まあ、大概なことは共通するのかもしれませんが
夜勤とか、仕事などはその人ならではですものね~

ビックリしました。

私も弁当食べている人ではなく、ちゃんと
見てもらえば良かったなあ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドタバタ台北紀行 6 初詣&初占い編:

« ドタバタ台北紀行 5  101の花火は圧巻編 | トップページ | ドタバタ台北紀行 7 姉さん事件です!!再会編 »

最近のトラックバック