2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« PTA京都旅行 その2 | トップページ | 縁を感じる出会い »

2012年12月 6日 (木)

PTA京都旅行 おまけ

1人では出来ないことも数人集まれば成し得ることが出来る

今回の京都旅行で感じました。

仕事をしている保護者が多いので、委員さんの中にも当日都合がつかない方が
いらっしゃいました。

しかし、準備や下調べには参加

003


オリジナルガイドマップのネタ提供や、ツアーバッヂ(パウチ)の作成をしてくださったり、委員の打ち上げにも参加くださったようです。バッヂの裏にはナント落ち葉がはさんでありましたmaple

また、委員さん同士で、旅行中何やらトランシーバーmobilephoneのように、近況を確認していましたが、よく見るとみなさん耳に当ててるのは携帯。

でも同時に聞いたり話したりされています。

これも、委員のお1人が調べてスマホで使えるトランシーバーアプリをダウンロードsign05したそうです。しかも無料dollarいやあ時代ですね~。

びっくりびっくりcoldsweats01

ある委員さんが私に

来年度、夫さんからのメールが来ないと思うとさみしいわ~」とhappy01

いえいえ、せっかく皆様とお仲間になれたのでメル友でいてくださ~いhappy01

6年生(高3)の保護者さんからは

何十年も生きてきてこんなにマメな男性は初めて。ウチの夫と交換したい(笑)」と。

houseでもこんなにマメなんですか?などなど聞かれましたが、イエイエ家では、夫も私も無口です(爆)し、出しっぱなし、開けっ放しの一般的な父親ですbleah

さあて、私が今回購入したものclover

067

あぶら紙で有名なようじやで購入した

リップクリーム ゆずの香りがします。乾燥の季節大いに活躍してくれそうです。

それと、いっしょに散策してくださったお2人が食べた~いと教えて下さったのが

065


抹茶ではありませんよ

新八茶屋の ジェラート「ピスタチオ」

なっなんと イタリアの行われたジェラートコンテストで3位

つまり世界大会で3位になったジェラートなんですhappy02

さてお味は・・・・

ナッツの香ばしさと、仙台名物ずんだ餅のようなザラザラとした触感
甘ったるくなく、後味もスッキリ!!

ジェラートで初めてのお味でしたdelicious

京都旅行 おまけ編でした^^

オシマイpencil

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

« PTA京都旅行 その2 | トップページ | 縁を感じる出会い »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

Donkoさん こんばんは
ご主人の活躍ぶり、見事ですねlovely
私もその旅行に参加したかったです。

PTAをやるのを嫌がる人も多いですし、
いいこともしんどいこともありますけど、
本当にいい経験ですよね。

みんなが同じ方向に向かって進んでくれる、
いい雰囲気に導けたのも
ご主人のお人柄のせいなんでしょうね。

京都の紅葉は、やっぱりきれいですね。
今年は行けなかったので、行った気分にさせていただきました。

ようじやのリップクリームは、お友だちにおみやげで買ったことがあります。
自分用には買わなかったので、今度京都に行ったときには
私も買おうかな。


寒くても、このジェラートははずせないですね。
いい旅行になってよかったですねlovely 
大成功おめでとうございます。

cuteむくむくさん

ありがとうございます!!

ついこの間までオムツをしていたと思ったら
あっという間に中高生

ほとんどの場合PTAは母親がかかわる場合が多く
たまの男性は、会長さんだったりします。

いちPTA委員がどんなことをしているのか?
簡素化したいと思っても例年通りになってしまうことなど
こういう世界もあるんだな~ということを解ってもらえたかな?

まっ予想に反して楽しそうでしたけどcoldsweats01

子どもたちの学校にたくさん出向くことができて
良かったのでは?と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/48104191

この記事へのトラックバック一覧です: PTA京都旅行 おまけ:

« PTA京都旅行 その2 | トップページ | 縁を感じる出会い »

最近のトラックバック