2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 皆さんも気をつけて | トップページ | 良いお年を~ »

2012年12月19日 (水)

のほほん~だけど心温まる絵本

寒い毎日ですがお変わりありませんか?

長期予想では暖冬と言われていましたが、寒いですね。

ノロウイルスなども流行っているようです。

お気を付け下さいね。

さて、子どもたちも大きくなって週末も予定がバラバラです。

私は一人ぶらぶらするのも結構好きなのです。

で、出かけましたよtrain

出かけた先は大阪梅田 ジュンク堂書店

大好きな絵本作家 長谷川義史さん(クリックするとHP)展覧会を見るためです。

最近 関西ローカルの番組にも出演されていて人気です。

007

長谷川さんが京都の街を歩き、行き当たりばったりに出会った人や風景を描いて行かれるというコーナーです。

これまで絵本はよく拝見していましたが、テレビでの話されるのんび~りとした口調や、即効で描かれる絵にホアンと温かい気持ちに。

毎日あくせくしている自分が恥ずかしくなります。

008_3

どの絵もすばらしく、1枚1枚食い入るように見てしまいました。

子どもたちも大きくなって、絵本を見ることもほとんどなくなりました。

でも絵本って子どものためだけではなく、我々大人もたまには開いて童心に返らなければな~、と思いました。

ご覧になっている方のほとんどが大人の方でしたhappy01

久しぶりにほんわか優しい気持ちになれたDonkoなのでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

« 皆さんも気をつけて | トップページ | 良いお年を~ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/48388007

この記事へのトラックバック一覧です: のほほん~だけど心温まる絵本:

« 皆さんも気をつけて | トップページ | 良いお年を~ »

最近のトラックバック