2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« はなちゃんのみそ汁 | トップページ | 息子たちの世界 »

2012年6月10日 (日)

時の記念日

関西も梅雨入りしましたrain

しかし、梅雨入りしたとたん晴れ間になるのはいつものことですね^^

今日Hiroは部活メンバーで神戸へ

今、卓球のジャパンオープンが開催されていて観戦するためです。

入部して約2カ月

これまで1~2学年上の先輩を

スゴ~イshineとあこがれの目で見ていたと思いますが

今日は日本内外のトップ選手を目の当たりにするわけですから、たくさんの刺激を受けてくるでしょう。

一応サイン色紙を数枚持って行きましたが、果たしてチャンスはあるかな?

zinは、今日は学校が使えないらしく、新入部員を指導するnoteホンマカイナhappy01)とトランペットを持って隣市の河川敷へ行きました。

街中はスタジオでも借りないと練習する場所がないからかわいそうです。

周りに家や建物のない河川敷は見つかったかなwink

青春ですね。2人ともhappy02

さあて、今日は時の記念日です。

子どもの頃は、良く聞いていたけど、最近はあまり聞かなくなったなあ。

時の記念日clock

Dscn8922


高校入学時に両親から買ってもらった時計

子どもたちが母の日にくれたトトロの時計

台湾のバスやMRTに乗れるIC内臓の時計・・・・・・etc

高価なものはないけれど、どれも大切な思い出が詰まった時計ですwatch

※ちょっとお知らせ

明日(6月11日)関西ローカル

MBSちちんぷいぷい 「たむらけんじの学校に行こッ!」のコーナーに

zinの学校が紹介されます。残念ながら6年生(高3)の紹介なのでzinは出ませんが。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

« はなちゃんのみそ汁 | トップページ | 息子たちの世界 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

Donkoさん こんばんは
忘れるといけないので、ばっちり録画しときましたよ~。
楽しみですheart

時の記念日なのですね。
たくさん思い出がつまった時計をお持ちなんですね。
私は携帯を時計がわりにしてしまっています。
トトロの時計かわいいですよね。こどもたち、センスいいですね。

子どもたちもそれぞれ休みに予定があったりして、
青春だなあと思いますね。
サインもらえたんでしょうか。
本物をみて、視覚から取り入れるのも、
いいことですよね。
卓球は球が早いんだろうなあ・・・。

tvむくむくさん

こんばんは^^
録画までしていただきありがとうございます。
ご覧になりましたか?

子どもの行っている学校の普段の様子って
なかなか見られないのでおもしろかったです。

学年2クラスしかないので、学年超えて仲が良く
zinも録画を見て先輩方が出ているのを
喜んでいました。

最近は携帯があるから腕時計あまりしないですよね。
バッグなどから取り出さなくていいので、
結構つけてると便利ですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/45599933

この記事へのトラックバック一覧です: 時の記念日:

» 今日は「時の記念日」  誕生花は松葉菊、花言葉は「怠惰」 [自分なりの判断のご紹介]
昨日は6月9日で 「ロックの日」でした。 で、今日は6月10日。 ごろ合わせでもなくて [時の記念日]です。 時刻をちゃんと 守らないとね。o(^▽^)o 一部の方はご覧に なっちゃったかも しれ...... [続きを読む]

« はなちゃんのみそ汁 | トップページ | 息子たちの世界 »

最近のトラックバック