2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 背が伸びた?! | トップページ | ミュージカル ピノキオ »

2012年3月 3日 (土)

シアワセナワタシ

3月3日 ひなまつり

我が家は男の子だし、ま~ったくひな祭りっ気はありません(笑)

が、桃の花だけは飾っていますhappy01

さて、日本人にとって春はお正月と同じくらいかそれ以上に1年の始まりを感じます。

3月は卒業シーズンでもあるから何となく節目な感じがするのかな?

春に始まった役員は次の方の引き継ぎがあるので、まだ残りはありますが、広報部としての仕事は終了。

昨日、最後の慰労会を開いてくれましたbeer

開いてく・れ・ま・し・た。

と言うのは、今回私は何もしなくて良いとのことsweat01

5時半に来て下さい。と招待された形だったのです。

???いいのかなあ?何か持って行くものは?ときになりつつ・・・・。

何度かこのブログでも紹介しましたが、今年度は広報部の部長をやりました。恒例くじ引きでは引かなかったのですが、堪え性のない私は(笑)引き受けてしまったのですsmile

同じく副を引き受けてくれたTさんも末子での役員。

しかし、他の方々のほとんどが、役員自体が初めての経験で、第1子が3~4年生くらいで、下にまだ幼稚園や小さいお子さんをお持ちの方です。

夏にも1度beer会をやりましたが、ものスゴイ盛り上がりでまたやりたいなあ、と思っていたのです。しかし、仕事を持っている人も多く、また夜となると都合がなかなか合わず、お茶会やランチ会にとどまっていました。

お言葉に甘えて時間になり行くと

たくさんのご馳走や飲み物など用意して、広報部のメンバーが待っていてくれました。

子ども連れOKな場所を用意して、小さい子どもたちも大勢\(^o^)/

Hiroも一緒に行きました。

15人くらいの子どもの中で男の子は2人。しかも1人の男の子は途中用事で抜けてしまい、結局Hiroだけに。

でも、可愛い下級生の女の子にチヤホヤされ、まんざらでもなさそうでした(笑)coldsweats01

宴はめちゃくちゃ盛り上がりup

あっという間に時間は過ぎて行きました。

そして、そして思ってもいなかったことが・・・。

部長・副部長アリガトウと皆から

013 012

温かいメッセージが詰まったカードブックと

010

こんなに素敵なお花をいただきましたcrying

堪え性のないオッチャンの私を支えてくれたメンバーがいたから出来たんです。

偶然出会った皆さんと楽しくやってこられて本当に幸せでしたshine

コチラの方こそ

アリガトウ・アリガトウ・アリガトウ

春に別れはつきものですweep

同じことを共有できた仲間。

また、私の心の思い出アルバムにページが増えました。

出会いに感謝confident

シアワセナワタシですheart04

psきっとみんな私の涙を期待してたと思います。ゴメンネ~人前で泣けない私です。しかし、家に帰ってジワジワと涙が出てきました。恥ずかしがりなオッチャンなんです・・。

仲良し家族 - 家族ブログ村

« 背が伸びた?! | トップページ | ミュージカル ピノキオ »

学校生活」カテゴリの記事

コメント

Donkoさん こんばんはhappy01
ご自分からやる!っていう
その気持ちがすばらしいですね。

うちの学校でも 三学期の最後の懇談で、
役をやる人が誰もいなくて、
くじでやりたくない人があたってしまい、
結構ごねて、他のママさんたちや先生と
もめたみたいで・・・。

私は引き続き役をするのと次男の体調が悪いので、
参加してなかったんですが、もめるのはみたくないです。
役決めってピーンとはりつめたような
独特の雰囲気があるんですよね。
Donkoさん男前sign03

そしてまわりにいらっしゃる方々も素敵ですね。
このエピソードをみて、
私も部長さんになにかあげたいなあなんて
思いました。がんばっていらっしゃったもの。

そのとき涙は流さなくても、
Donkoさんの嬉しい気持ちはちゃんと伝わってると思いますよ。


おはようございます。

いいお話でほっこりと読ませてもらいました。

人様のお世話はなかなかできないのに1年間ご苦労様でした。

いい思い出が残りましたね。

広報の仕事はなかなか大変で 引き受ける人が決まらず遅くまでもめるもとですネcoldsweats01
学校schoolへ行く回数も多く その分いろいろな相談もして とてもとても仲良くなれますけどねwink
任期が終わってからも しばらく定期的に集まって楽しかった思い出がありますヨconfident
1年間 お疲れ様でしたshine
いい出会いに感謝heart04ですネhappy01

cloverむくむくさん

ありがとうございます(*^_^*)
役員ってやったこともない人が
根も葉もないうわさを流したりして、敬遠されがちですね。
1人1つ小さなことでいいので学校に関われば
役員なんていらないのにな~と思います。
やる人やらない人の負担の差が大きすぎ!!ですよね

むくむくさんの学校もそんなことがあったのですね。

直接関係なくてもそばで見ているだけで
いたたまれなくなります。


男前good良く言われますぅ(笑)

cloverbesoさん

コメント・ご訪問ありがとうございますぅ(*^_^*)

1年過ぎてしまえばあっという間ですが
引き受けると重たくなりますね。

でも色んな方に出会え充実した1年でした。

cloverモカラテさん

今年は印刷屋さんを変えることから始まりました。

ほとんどのメンバーが仕事があるので
集まる回数も極力減らしました。

それでも他の部に比べれば濃密(笑)な関係に
なりますよね~。

今後も付き合っていきたい仲間ですhappy01

忙しい中、お疲れ様でした。
Donkoさんの役員を引き受けた状況を知り、
これから、役員が巡ってきそうな私に覚悟が
できました!(笑)
いい出会いに恵まれ、良かったですね!

clovernikakoさま

ご訪問コメントありがとうございます。
役員、やってみると得るところも多いです^^
nikakoさまも楽しい役員生活になりますように~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/44347570

この記事へのトラックバック一覧です: シアワセナワタシ:

« 背が伸びた?! | トップページ | ミュージカル ピノキオ »

最近のトラックバック