2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 合唱コンクール 青春は熱い!! | トップページ | 便利な世の中 »

2012年3月14日 (水)

堂島ロール

台湾在住時代ご一緒させてもらった方々のお子さんが

中3・小6で卒業されて、本帰国される方が多いようですairplane

長い方だと10年近く、海外を転勤され(所謂海外転勤族)お子さんが日本の学校に通ったことがない、と言う方もいらっしゃいます。

年数は様々ですが、海外勤務&生活お疲れ様でした<(_ _)>

関西帰国組の方落ち着いたらお会いできるかな?

私と子どもたちは帰国して、もうすぐ丸3年 早いな~

ところ~で、この関西でお土産、と言うのが今一つ浮かばない私。

空港や駅などではつい京都土産を買ってしまうこともsweat01

熊本土産だったらたくさ~ん思い浮かぶのですけどね。

先日、となりの私さんから頂いたロールケーキpresent

006

お~堂島ロール!! ←クリックするとHPへ

これは関西でチョー有名です。

007

008

生クリームの甘さとイチゴの酸味が合って

ウンメ~~~~~イhappy02

疲れた身体に染みわたりました。

となりの私さん(正確にはとなりのとなりのとなりの私さんアリガトウshine

中学でもヨロシクねflair

仲良し家族 - 家族ブログ村

« 合唱コンクール 青春は熱い!! | トップページ | 便利な世の中 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
堂島ロール懐かしい~heart02
今でも、阪急梅田店では、並ばないと買えないのかな?
私もいろいろいただいて食べましたが、一番simpleな
ロールケーキが、一番美味しかった気がします。
今は、博多にも進出してるようですが、初めて
食べたのは、関東初上陸!といわれた
川崎で買ってきた友達のお土産でしたhappy01
勿論、横浜にいた頃の話です。

堂島ロール美味しいですよねー(^_^)v 私も奈良土産なら、色々思い浮かぶんですが…大阪は何だろ?(^_^;)
ちなみに我が家はスイスロールがお茶請けに出てきますよ~(特売で100円smile)

Donkoさん こんばんはhappy01
堂島ロールはまだ食べたことないです。

この前ケンミンショーで
大阪のおみやげといえば
「たこ昌のたこ焼き」といってました。
しかも大阪の人たちは、みんな歌が歌えるんです。
合いの手まで分担して歌ってしまうnote

でもでも、「おおさかでるとき 連れてって~note
と歌ってしまってるがために、
大阪の人たちはぜんぜんこのたこ焼きを食べてないんですね。
私も食べたことありません。
普段食べるには、高すぎます。

appleくまモンママさん

阪急梅田 並んでるの見たことありますぅ。
皆さんよくご存じですよね。
阪神梅田には毎日ガトーのラスクに大行列です。

関東や博多にもあるんですね~。
551の豚まんは通販以外は、関西しか売らないと
徹底してますよね。

今はどこでも手に入るのはいいのか悪いのか
いきなり団子もたまにコチラで販売していて
それはそれで嬉しいですがhappy01

appleリュックサックさん

今回初めて食べたのですが美味しかったです。
大阪、何でしょうね?

551の豚まんは結構喜ばれますが・・・

スイスロールは知りませんでした^^

appleむくむくさん

「たこ昌のたこ焼き」
確かに~ 地元の人は食べなさそう(笑)
だって絶対焼いてるのを買った方が、安いし美味しいですよね。

実は1度お土産に買って帰りました。
熊本の姉に・・・。
しかし、食べたあとの感想は聞けませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/44490495

この記事へのトラックバック一覧です: 堂島ロール:

« 合唱コンクール 青春は熱い!! | トップページ | 便利な世の中 »

最近のトラックバック