2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 芥川賞作品 | トップページ | シアワセナワタシ »

2012年3月 1日 (木)

背が伸びた?!

3月 弥生

関東地方は昨日大雪snowだったのが一転、今日はsunポカポカ陽気だったようですね。

私の住む地域も暖かな1日でした。

さあて、私は暑い夏が苦手で、体重が少し落ちるのですが、その反動で秋冬には体重が増加してしまいます。

ここ数年夏の減少downに比べ、秋冬の増加up分が多く、どうにかしないと!!状態sad

しかし元来飽きっぽい私は長続きしないdespair

年明けに本屋さんの店頭に並んでいた付録付き雑誌を購入しました。

今流行りの骨盤枕です。

たくさんの種類があったのですが、なんとなく手に取ったのは

座るだけ!骨盤クッションダイエット

空気を入れて使うタイプです。

バスタオルを丸めて作るタイプもよくテレビで紹介されています。

詳しい作り方はコチラをクリック

靴のすり減り方が左右違うし、骨盤が歪んでいるのは解っていました。

毎日5分で!!

な~んてコピーは半信半疑。

でも使ってみると背筋がピ~ンと伸びて気持ちい~いhappy02

たまに忘れることもありますが(笑)テレビを見ながらやってみること1カ月

今日健康診断で身長を測ったら

なっなんと1.8センチも伸びていたのでありますぅup

私の身長は154.5㎝なので155㎝と言っていました(笑)

・・・で今日の健診 156.3㎝

え~~~~~!!人生初の156㎝超えでありますbleah

そしてそしてこのブログで紹介したギリシャヨーグルト

その時のブログはコチラ

食べ続け1カ月

甘いものや食事制限もして体重も5㌔減\(^o^)/

cherryblossom、身も心も軽く頑張ろうupと思うDonkoなのでしたあflair

仲良し家族 - 家族ブログ村

« 芥川賞作品 | トップページ | シアワセナワタシ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

すごいです~。なんとすわるだけで背がのびるとはsign03
私も健康診断で背が伸びてるのがわかったんですけど、
いったいいつのびたのか なぜのびたのかは不明ですcatface
今はちぢんじゃってたりして・・・。
ちなみに163センチあります。

体重は冬場は少し増えても仕方ないかもしれませんね。
5キロもやせたなんて、よく節制できましたね~。
すばらしいshine

今、幼稚園のママさんたちがダイエットはじめてるんですよ。
一緒にランチ食べに行っても
お茶しか飲まないのです。しかもハーブティー。
一日に食べていいのは3時だけなんですって。
家族の食事を作るときが地獄みたいです。
だって自分は食べちゃダメなんですもんね。
やせるって、ものすごい忍耐を必要としますねhappy01

わ~~うらやましい(笑)
私はなんと妊娠前から20キロも増えてしまい・・
この先体重が落ちなかったら・・と毎日考えてしまいますshock

とりあえず産んだら・・母乳だしまくって(笑)
この脂肪を赤ちゃんにバトンタッチしなくちゃcoldsweats01

うわぁ(。≧∇≦。)すごいっ!!だんだん代謝が落ちてくこの頃、なかなか体重落ちません(T-T)。この前ちょっとだけ挨拶交わした時に、ん?Donkoさん、お痩せになられた!?て思ったのよーん(o^o^o)。
今度伝授してくださぁい。
私もヨーグルト、今毎日食べてるんですが……がんばろーっと!

boutiqueむくむくさん

むくむくさんは163センチあるんですね~(*^_^*)
うらやまし~い

ランチの時にハーブティだけだと、周りの方が
食べづらいですね(笑)
私はお昼たぷ~り食べていますよ。

普段は大丈夫でも「食べちゃダメ」と思うと
かえって辛いので、あえて食べちゃダメ!!とは
思わないことにしましたよ。

でも元々すぐ太る体質なので
気をつけないといけませんhappy01

boutiqueリュックサックさん

産後はもの凄く体力を使うので大丈夫ですよ~。
寒い冬でしたが、いよいよですね。

暖かい春とともにご家族が増えて
しあわせですね。

どうぞお大事になさってくださいheart04

boutiqueビビハナさん

ビビハナさんはそのままで充分カッコいいですぅ。
ショートヘアがこんなに 似合うのはビビハナさんと大竹しのぶさん位(笑)
それもスタイルを維持してはるからですよんhappy01

代謝は確かに悪くなる一方です。
すぐ太れる私なので、注意しなくっちゃbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/44328996

この記事へのトラックバック一覧です: 背が伸びた?!:

« 芥川賞作品 | トップページ | シアワセナワタシ »

最近のトラックバック