2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 台湾的オッパイ事件とzinが作曲した歌 | トップページ | 熊本から帰って来ました\(^o^)/ »

2012年3月24日 (土)

星になったおじいちゃん

Hiroの小学校入学式の前日

熊本の父は亡くなりました。

少し早いですが

七回忌の法事で熊本に来ています。

父が亡くなった時

Hiroがつぶやいていいた言葉を詩にして

曲をつけました。

1年生だったHiroももうすぐ中学生

月日が過ぎるのは早いです。

天国から父は見ているでしょうか?

題名をクリックすると音声が流れます。

幼い歌声はHiroですwink

MorimoriBand  

作詞 Hiro 作曲 Donko

星になったおじいちゃん

仲良し家族 - 家族ブログ村

« 台湾的オッパイ事件とzinが作曲した歌 | トップページ | 熊本から帰って来ました\(^o^)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Donkoさん こんばんは(*^-^)
またまたいい詩に いい曲ですね~。
それに声も素晴らしいです。歌唱力抜群ですね。

Donkoさんはお父様をそんなに早くになくされていたのですね。
Hiroくんはまだそのとき1年生にもなってなかったけれど、
おじいさんが大好きだったのですね。この詩で、それがよくわかります。

きっとお父様は天国で聞いていらっしゃると思います。
いつもそばでDonkoさんたちを見守ってくださってることでしょう。

こんにちは^^
最近の記事は、音楽に関することが続いてますね。
私がコメントしない理由をお話ししますね。
私は、一応、音楽を仕事として長年やってきた人間なので
コメントするには、当然ながら責任が伴います。
ブログを通して親しくなったとはいえ、顔も知らない人に対して
あれこれ言うのは、私としては、無責任なことだと考えています。
だから、Donkoさんに限らず、音楽的に内容に触れるような
コメントは一切しないことにしています。
お子さんがレッスンを受けている人などに対しては、保護者としての
接し方などをアドバイスさせてもらったりはします。
私なりの変なこだわりですが。。。ご理解下さいね。

Following my monitoring, billions of persons in the world receive the mortgage loans at good banks. Thus, there is a good possibility to find a short term loan in every country.

happy01むくむくさん

ありがとうございます<(_ _)>
熊本より戻って参りました。

このブログにMorimoriBandのオリジナル曲をUPして~と
言う声があったのですが、実現できずにようやくUPすることができました。

父が他界して丸6年
桜が大好きだった父は桜の花が散る中旅立っていきました。

Hiroは父が作る紙飛行機が良く飛ぶので
小さいながらその印象が強かったんだと思います。
その紙飛行機はまだ大事にとってあります。

少しでも子どもたちに祖父との記憶が
残ればいいなあ、思います。

happy01くまモンママさん

ありがとうございます。

熊本に帰ると、独特の空気感に
ホッとする私がいます^^。

音楽への見解、よくわかります。

我が家族の音楽は
何のプロ知識もない趣味のバンドです。

当時は子どもが小さく
いろんなところで演奏するのが
親子ともども本当に楽しく、ゆいつの
楽しみでした。

今は子どもたちも大きくなり
家族で演奏する機会が減りましたが
当時の音源を残しておいて良かったなあ、
と思います。

しかしながら熊本はホンナコテよかとこばいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/44600056

この記事へのトラックバック一覧です: 星になったおじいちゃん:

« 台湾的オッパイ事件とzinが作曲した歌 | トップページ | 熊本から帰って来ました\(^o^)/ »

最近のトラックバック