2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« トライ!! | トップページ | 台湾的オッパイ事件とzinが作曲した歌 »

2012年3月21日 (水)

ひまわり

notesHiroの卒業した小学校の卒業生作詞作曲notes

        ひまわり

1.教室は笑顔でみちあふれている
いつも 笑い声がはじけてる
教科書忘れて しかられても
テストが全然 解けなくても
今日のもやもやは
明日の雨で流してしまおう

  悲しい時は 空を見上げよう
  ヒマワリのように

           悲しい時は 君に話そう
            涙こぼれる前に

2.ぼくらは幸せに包まれている
毎日 友だちと過ごしている
体育のつらい特訓も
テンションがあがった席替えも
今日のドキドキは
明日の風につながればいいな

 

       振りかえらずに 前に進もう
        仲間を信じて

 

        走り続けよう 風を感じて
        青い鳥はそこにいる

幸せのタネをまこう
幸せの水をあげよう
小さなつぼみだって がんばっている

     悲しい時は 空を見上げよう
    ヒマワリのように

 

    悲しい時は 君に話そう
     涙こぼれる前に

Happiness will go on

 

コチラをクリックすると音声が流れます♪ 

子どもたちが6年生で過ごしたことを思い出しながら、詩を出し合い作詞、メロディも唄いながら、音楽の先生のアドバイスを受けながら作曲したそうです。

Happiness will go onは

しあわせがずっとつづきますようにの願いが込められているそうです。

ジ~ンとくるいい曲ですweep

 

 

 
 
 
 
 

 

仲良し家族 - 家族ブログ村

« トライ!! | トップページ | 台湾的オッパイ事件とzinが作曲した歌 »

学校生活」カテゴリの記事

コメント

Donkoさん こんばんは(*^-^)
きれいな歌声にびっくりしました。
シンガーをめざしてるHiroくんの歌声はどの声だろう?なんて
想像しながら、じぃぃっと聴かせていただきました。

歌詞も曲も構成もいいですね。
音楽の先生が指導してくださったので、
完成度が高いのでしょうね。
ずれて入ってくる歌の部分など、とても感動しました。

小学6年生でも 同じ目的に向かって考えれば
こんないい作品が作れるのですね。
Hiroくんは、楽しい小学生生活をおくってたんだなあと
あらためて思いました。

仲間。宝物ですね。

かわいいソプラノで優しい歌声ですねconfident
この詞は言葉を自分に置き換えれば みんなに勇気をあたえてくれるような すてきな曲ですヨ~notes
大切な思い出の1ページになりますネbookshine

notesむくむくさん

子どもたちが学校生活で感じたことが
詩になっていて、彼らにしか作れない歌だなと思いました。

メロディラインもハモリもいいですよね!!

先生のご指導のたまものですが、
子どもたちの力を存分に出してくださってるように思います。

このまま中学生活も充実した時間になればいいな、と
思っていますが、複数の学校から来るので
そう上手くはいかないようです。

それも経験かな、とは思うのですけどねhappy01

notesモカラテさん

ありがとうございます。
詩 曲を作るって結構難しいですが
長い曲を良く作ったなあと思います。

いつまでも口ずさんで欲しいな、とhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/44578393

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり:

« トライ!! | トップページ | 台湾的オッパイ事件とzinが作曲した歌 »

最近のトラックバック