2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 堂島ロール | トップページ | ありがとう台湾 CM »

2012年3月16日 (金)

便利な世の中

普段、ほとんど肩こりがない私ですが、1カ月ほど前から違和感があって

この数日もの凄く痛くなり昨夜は眠れないほどでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

我慢できず今日整体院へ

随分楽になりました

ご年配の方々の中に混じって施術して頂きました

台湾時代、台湾ママさんから連れてってもらったバキバキ系の整体院は、思いっきりバキッボキッってされるから怖かったけど、やってもらった後は、身体がウソのように軽くなりました。お値段も安かったし、懐かしいな

その時のブログはコチラ

台湾と言えば、今日から夫は会社の同僚の方と台湾へ行っています

仕事ではなく遊び

家族で行く予定が何故かそんなことになりました。

子どもたちは行きたかったみたいですが、zin・Hiroの同級生は今年本帰国する人が多いみたいで、この時期行っても会えなかったかもしれません。

ちょっと前だったら、このような情報はお互いメルアドを交換するか電話でもしないと、解りませんでした。

ところが、ここ数年facebookツイッターなど、つぶやき感覚で参加できるサイトがあるので、誰がどこへ引っ越したなどの情報がいち早く解るようになりました。

実は台湾在住中に、過去の卒業生が20歳の○月○日に再会すると約束して、実際台北日本人学校集合したところを取材したことがあります。(ただ単にブログに載せるための個人的な取材です

その時のブログはコチラ

当時の担任の先生も北海道から駆け付け、結構な人数が集まっていて大変感動したことを覚えています。

私のこのブログも、そんな時の連絡用に使えればと続けていたわけでありますが、もうそんな必要もなく、zinのやっているfacebookを見ると、皆今どこで何をしているのかが良く解り、離れていてもお互いの状況を知ることが出来、スゴイナ~と思います。

台湾日本のみならず、他の国にいる人もいるけどを通して、連絡し合えるって便利な世の中になりましたね。

1月に熊本に帰省した時、同級生の1人が

あの時携帯があったらな~」としみじみ言っていたのも良く解ります

まっ我々の時代はすれ違いや、もなかなか出来ない時代でしたからね。

時代の先端 

子どもたちに知らないの?と言われないように必死について行く母なのでした

仲良し家族 - 家族ブログ村

« 堂島ロール | トップページ | ありがとう台湾 CM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えへへ~
わたくし・・ツイッターもfacebookも使ったことないんです~
(私の方がアナログ人間ですね
私は小学生から肩こり持ちなんで、台湾行ったときマッサージしてもらったとき
「コッテルネ~」と台湾のマッサージ師さんに言われたこと思い出しました
今は、お産する産院が出産後「アロママッサージ」してくれる予定なので、それが楽しみであります

Donkoさん こんばんは
私ぜんぜん時代にのってないですねぇ。
ツイッターも使いこなせる自信がなく、
30分で退会してしまいました(笑)
昔はポケベルやPHSつかってましたからね。
便利になったものですね。

肩こりを感じないとはいいですね!
それが急に肩こりなんて。眠れないほどとはつらかったですね。
私は超肩こりですから。
いつもこってます。慣れっこです(笑)
それにしても以前の首筋のあと、すごかったですね。

余談ですが、前に職場の部長さんのおうちにお邪魔して、
そこの奥さんに整体してもらったことがあるんですね。
そしたら、
「あなたは内臓が動いてないから、あと半年生きられるか。
重症だ」と言われました。
あれからずいぶん長生きしています(笑)

リュックサックさん

facebook、上手に使いこなせば楽しいのでしょうけどね~。

小学生から肩コリですか!!
それはたいへ~ん
台湾のマッサージは足つぼは泣くほど痛かったです(T_T)

日本もリラクゼーションやマッサージ店
増えましたが高いですね。

私が行き始めた整体院はリーズナブルで
しばらく通院したいと思っています。


アロママッサージいいですね!!
あともう少し、ご自愛くださいね

むくむくさん

こんばんは^^
本当にポケベルやPHS懐かしいです。
私は持っていませんでしたが、公衆電話で
ピコピコメッセージ送る女子高生いましたよね~。

むくむくさんは超肩コリですか!!
カッピング!!
毒素(笑)が消える感じで良かったですよ。
また台湾に行ってやりた~~~~い。

しかし部長の妻さん
ヒドイ!!こと言いますね。
気分が沈んでる時だったら落ち込んじゃいますよね~

むくむくさんが元気でブログで知り合えてよかった~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 便利な世の中:

« 堂島ロール | トップページ | ありがとう台湾 CM »

最近のトラックバック