2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 生きる | トップページ | 合唱コンクール 青春は熱い!! »

2012年3月12日 (月)

「こたけ」は地名

3月12日 

今日は1年前に九州新幹線が開業した日ですbullettrain

前日の震災に配慮し、セレモニーなどは中止になり、静かに開通しました。

しかし、関西から九州方面へグッと近くなり、評判は上々upのようです。

くまモン効果も大きいかなhappy01

私も1度乗車しましたが快適でしたgood

Hiroも大変気に入って、春に父の法事へ行く時も新幹線にしよう!!と言っています。

それともう1つflair

今日のニュースを見ていたら

男性初の歯科衛生士が誕生した!!と。(クリックすると詳しい情報へ

しかも熊本の方ではないか!!

私達の時代は女子限定だったのですが、今は介護でも重要視されて男性も可になったようです。つい数日前、仕事場でそんな話をしたばかりだったので驚きました。

歯が健康だと、食べ物も美味しく食べられて、身体も健康ですよね。
何より、食欲がある!!ってことは生きることに大事です。

もっと歯科衛生士の活躍の場が広がるといいな。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところで、何度かブログでも書きましたが私はお蕎麦が大好きですhappy01

家からrvcarで5分くらいのところに、数ヶ月前から

そば

の、ノボリがなびいていて気になっていました。

さっそく行ってみましたよ。

ご夫婦と思われるお2人がにこやかに迎えて下さいました。

002

ツヤッツヤのおそば

001

天ぷら

004_2

温かいお蕎麦と天丼

こたけ(食べログはコチラをクリック

伊丹市瑞穂町

他のお客さんと店主さんの会話から、店名の「こたけ」は店主さんの出身地とのこと。

お~っと 福岡県小竹町

九州の方と解り、俄然親しみを感じるDonkoなのでありましたhappy01

お昼の定食は、お蕎麦に天ぷら・ご飯までついてかなりお得です。

この美味しさで(のどごしツルルン)このお値段でいいのかな?と思うくらいです。
また近々行きたいお蕎麦屋さんです。

仲良し家族 - 家族ブログ村

« 生きる | トップページ | 合唱コンクール 青春は熱い!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/44468129

この記事へのトラックバック一覧です: 「こたけ」は地名:

« 生きる | トップページ | 合唱コンクール 青春は熱い!! »

最近のトラックバック