2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 便利な世の中 | トップページ | Hiro卒業式 »

2012年3月18日 (日)

ありがとう台湾 CM

あいにくのお天気の週末rain

春のお彼岸でもありますね。

昨日は、Hiroと夫方のお墓参りに行きましたconfident

熊本へは父の法事も兼ねて今週末に行く予定ですbullettrain

台湾へ行っている夫は、同僚の方のアテンド奔走しているようですairplane

さて、台湾と言えば東日本大震災で240億円もの義援金を送ってくださいました。

しかし、日本はそれに対して感謝の気持ちを伝えるどころか、指名献花から外すなど憤りを感じます。謝ってすむ問題ではありません。

にもかかわらず、今も尚支援を続けて下さっている台湾の方々

たくさんの温かい感謝の気持ちを伝えるために

交流協会台北事務所がCMを作り、現在台湾で流れているそうです。

その映像はコチラをクリック

他国や国交の問題があるのかもしれませんが、

支援をして下さっていることに素直に感謝したいものです。

明日はHiroの卒業式weep

雨もあがりそうですsun

仲良し家族 - 家族ブログ村

« 便利な世の中 | トップページ | Hiro卒業式 »

台湾情報」カテゴリの記事

コメント

Donkoさん こんばんは(o^-^o)
明日が卒業式なんですね。
雨じゃなければ、お着物が濡れなくてすみますね。
結構着物の方もおられましたよ。

うちは結構雨が降ってましたから、
外での花道を歩くことができませんでした。

私は自分の着るものを
あまりちゃんと考える時間がなかったのですが、
お友達なんかは、卒園式は小学校と違うから遊びたいと
わざとエンジのカラータイツはいたり、
ミニはいたり、変わった切り替えのワンピースを着てる人もいました。

震災の支援は、本当にありがたいですね。
国と国のことはおいといて
人と人のつながりを大切にしてほしいものです。

震災の時の新生児がこんなに大きく・・・
感動しました。

こんばんは^^
今日が卒業式でしたか。
おめでとうございますshine
台湾での生活もあったからこそ心通わされていると
思いますが、私は、日本人で今アメリカ在住の方とも
ブログを通してお友達なんですが、あちらでも
折りにつけ、東日本の被災地に向けて様々な
支援が続いている記事を読む度に、有り難い気持ちと
日本政府に対する怒りみたいな気持ちを抱いてしまいますconfident

tulipむくむくさん

こんばんは^^
今日はお天気も持ち直し無事卒業式を終えました。
またブログでご報告しますが、
とてもいい卒業式でした。

台湾は継続して支援してくださっていて
本当に足を向けては眠れないほどです。

たくさんのことを台湾人の方々に
学ばせてもらっています。

tulipくまモンママさん

ありがとうございます<(_ _)>

本当にそうですね!!
たくさんの方々の支援が本当に行くべきところへ
行きわたっているのか!!
まだまだ先の見えない生活をしている方が
たくさんいらっしゃるのに
政府は何をしているのだろう?と
思います。

アメリカ在住の方ともお付き合いがあるのですね。

日本では常識とされることも違うこともあるし
大きい視野を持っていかなければなりませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/44541777

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう台湾 CM:

« 便利な世の中 | トップページ | Hiro卒業式 »

最近のトラックバック