台湾的オッパイ事件とzinが作曲した歌
昨晩はHiroのお世話になった小学校の先生方と保護者の懇親会でした。
平日の夜と言うことで参加者は少なかったのですが、大いに盛り上がりました。
どの保護者も先生方に心から感謝していることが伝わって来て、先生方の子どもたちに対する熱い思いを感じることができる時間を過ごすことができました。
本当に2年間有難うございました<(_ _)>
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
そして、今日は台湾時代の仲間
おKはん母娘が、関東から大阪旅行に来られていて、
フォンフォンちゃんと会いに行きましたよ\(^o^)/
実に2年半ぶりの再会です。
その様子はまた後日UPしたいと思います。
・・・と、
おKはんと私は同じ年
おKはんは4人のお子さんのお母さんです。
台湾在住時代、おKはんの次男君とHiroが所属してた
楽楽棒球部 (ラクラクバンチョー)
野球の優しいバージョンです。
老若男女楽しめるスポーツですが、台北日本人学校では低学年が所属していました。日本人学校の課活は保護者運営。
活動がある日は交代で保護者が当番をします。
しかし樂樂仲間は保護者も仲が良く、結構みんな毎回来られていました。
その日は、おKはんが当番
私は三男のK君を抱っこしていました。
するとk君(当時2歳)
「ナ~イナ~イ」と言うので
「なにがナイの?」と私が聞くと
「オッパイ」と○|_| ̄ =3 ズコー(ゴメンヨ~k君のお母さんみたいじゃなくて)
まわりで見ていた若いお母さんたち大爆笑(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
私とおKはんも腰がくだける位笑いました。
子どもたちの練習を妨げる位皆笑ったので
私とおKはんは、外野で球拾いをすることに
しかし、小さい子どもたちなので、滅多にボールは飛んできません。
するとおKはん
「あ~あわたしゃ50まで球拾いだよ」と(笑)
笑いのツボにドップリハマってた私達は再び大笑いし`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
台北日本人学校の赤い土のグランドで座りこんでお腹を抱えて笑いました。
この樂樂の保護者の中で私達は年長者
他の保護者からはいつも
お2人は漫才してるみたいですね~と言われていました。
今日も2年半振りとは思えないほど良く喋り良く笑いました。
台湾時代を思いっきり思いだしたので
MorimoriBandの曲をご紹介しましょう。
台湾に行くことが決まった時、zin(当時5年生)が作った曲に私が詩をつけました。
題名をクリックすると音声が流れます。演奏はMorimoriBandです。
« ひまわり | トップページ | 星になったおじいちゃん »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 休みがない(ヾ(´・ω・`)(2014.09.09)
- 台湾的店(2014.08.28)
- 宝塚歌劇母娘で観劇・感激!!(2014.08.17)
- CMちゃん(2014.08.16)
- 恩師(2014.08.10)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
Donkoさん こんばんは
小学5年生で、作曲をされたのですね。
Donkoさんの詩も感動
家族で音楽を一緒に演奏できるなんて、
かっこいいです。
ココログの方とも偶然の奇跡!で
つながってきたようなところが
ありますから、この曲がすっと頭に入ってきました。
覚えやすくて、いい曲ですね。
最後のほうにスローテンポになって、
曲調が変わったりするところも、
zinくんが考えたのですか?
本当にすばらしい才能をおもちですね。
オッパイ・・・。笑っちゃいますね。
ナイナ~イというときは、赤ちゃん言葉なのに、
ちゃんと「オッパイ」はいえるという。
私は母乳を長くあげすぎたのがよくなかったですかね。
子どもは何まで吸ってしまったんでしょう(笑)
気づいたら、たいへんなことになっていました(笑)
お友達は漫才できるほど、波長が合う人なんでしょうね。
先生と保護者の懇親会があったりするんですね。
うちも今回幼稚園のママさんらで飲み会があったのですけれど、
長男インフルエンザ騒動と、長男の発表会がもう間近なので、
私が体調管理しなくては・・・とあきらめました。
Donkoさんみたいに、6年生で、こんな機会があるといいなあと思います。
投稿: むくむく | 2012年3月22日 (木) 21時42分
こんにちは
ただいま熊本です。
また帰宅してからお返事しますね。
実家にネット環境がないので
お返事遅くなりました。
今、姉の家のパソコンです。
いつもありがとうございます。
投稿: Donko | 2012年3月25日 (日) 12時59分