2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ファンミィーティングの様子がHPに! | トップページ | 年長者の方の言葉の重みと言論の自由 »

2012年2月14日 (火)

義理チョコ・友チョコ・本命チョコ?

2月14日バレンタインデーheart01

日本以外の国は男性から女性に花tulipやプレゼントpresentを渡すところが多いようです。

年齢がばれてしまいますが(田舎だったからかもbleah

私は、小学生時代はま~ったくバレンタインデーの記憶ナシ。

中学生で部活の同じパートの後輩に、義理チョコを渡した記憶あり。

高校時代は鮮明に覚えてるなあ。heart04ドキドキしながら渡したなhappy01

我が家の今日の結果flair

Hiro

記録更新~sign01と帰ってきました。

んんん?何個かもらったのか?と思ったら

0ヶ _| ̄|○

記録更新と言うのは、今までもらったことない年数の更新なのだそう。

何でもイマドキの小学生は、数日前から

あげるから受け取ってや」と宣言するらしい。

Hiroはもらったことがないので、同情した優しい女の子が

「あげようか?」って言ってくれたらしいけど

「いらん」と言った・・と。

せっかく言ってくれたんだからアリガトウって言えば良かったやん、と私。

すると

「だって本命が欲しいんだもん」とHiro○|_| ̄ =3 ズコー

ほっ本命って まだ小6.。。。

まだまだ先は長いのだ、ガンバレHiro

続いて帰宅した

会社の皆さんからと言うことで

高級G○○VAチョコ+1ケ

しかし、夫はG○○VAを知らなかったΣ(;・∀・)

・・・とzinが説明をし、ご満悦bleah

で、そのzin

20数個

まあ女子が多い学校で、部活の後輩などからのがありますからね~

もちろんぜ~んぶ義理チョコ(笑)

ほぼ手作りチョコってやつです。

いやあ~、イマドキの女子は気合いが違うなあ。

私はチョコ売り場すら見てないやsmile

こうやってオバサン化していくのねcatface

仲良し家族 - 家族ブログ村

« ファンミィーティングの様子がHPに! | トップページ | 年長者の方の言葉の重みと言論の自由 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

Donkoさん こんばんは~
いいなあ。20数個ももらえるなんて。
うちも大きくなったら、もらえるかな?

しかも手作りというのがすごいですね。
いまどきはみんな手作りですもんね。

だんなさんなんかも会社の休憩室に
どーんと置いてあるのを食べただけみたいですし、
私があげないとさみしいものです(笑)

Hiroくんはおもしろいですね~。
記録更新。小学生はそんなものですよね。
遠慮せず もらっとけばいいと思うけど、
子どもはそうはいかないものなのね・・・。

今年はうちも習い事と重ならなかったから、
長男も少なかったですね。
ちょっとがっかりでしたwobbly

20個も貰えるなんてー羨ましい(笑)
うちの子供たちも0個ですよsmile
主人が貰ってきた義理チョコを、ハイエナの様に私と子供たちが、取りあいっこ…(毎年のことですが…)
息子らが早く本命から貰える様に応援したいリュックですsmile

こんにちは^^
そういえば、世の中はバレンタインでしたね。
まあ、それどこやないとこに行ってたし。。。coldsweats01
義理チョコなのに、お返しの方が高くつくし。。。(ぱぱモンですが)
ホンマに、この時期は腹立つわあ~bearing
今日は、関西弁でやってみましたhappy01

heart01むくむくさん

20数個と言いましても1個1個はチッチャ(笑)
中高生は手作りにはまる時期ですよね~。
私の時代はもっぱらクッキーでしたがhappy01

Hiroはクラスの中でも、今までもらったことない男子は
1人みたいで・・・。
まあ、もう少しお兄ちゃんになればHiroの良さが
解る人もいるよ、と言ってるんですがcoldsweats01

曜日も大きく関係しますよね~。
お休みだと義理チョコ率はぐ~んdownと下がります(笑)

heart01リュックサックさん

ハハハ ハイエナのようにたかる
我が家もかつてはそうでした(笑)

すっかり長男zinに越されてしまいガッカリの夫なのであります(笑)

本当に~
いつの日か彼女を家に連れてきたりするんでしょうか?

heart01くまモンママさん

お寒い中ご体調はいかがでしょうか?

会社で女性陣が出し合って
下さるとお返しが難しいですよね~。

ホンマ 腹立つわ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/44120615

この記事へのトラックバック一覧です: 義理チョコ・友チョコ・本命チョコ?:

« ファンミィーティングの様子がHPに! | トップページ | 年長者の方の言葉の重みと言論の自由 »

最近のトラックバック