2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« セミファイナル | トップページ | 母さんの「あおいくま」 »

2012年2月25日 (土)

甥っ子達に付き合う(*^_^*)

熊本の甥っ子(姉の次男)が高校卒業後東京へ行くことになり

この週末は、アパート探しへairplane

とは言え、姉も甥っ子も東京はま~ったく疎いので、夫とHiroがお付き合い(Hiroはオマケsmile)で行っております。

事前に夫が物件をかなり絞っていたので、夕方にはいい物件が決まった!!と連絡が入りました。

熊本では家族houseが住めるような賃貸料でも、東京では1Kがせいぜい(>_<)

しかし、夢に向かって東京で頑張る!!と言う甥 頑張れsign03

・・・と、昨日は同じく甥(姉の長男大学生)が貯めたバイト料で海外へ旅行へ行くと(関西空港発)大阪へやってきて、1日付き合いました。

私が結婚する前に生まれたこの甥っ子は、「あっちゃんあっちゃん」と私にまとわりついて、初孫ならぬ初甥でそれは、次男とは違う思い入れがありますhappy01

いっつも私の足にしがみついていたのが、今では180センチ(笑)

首が折れるほど見上げてしまいますsmile

まあ大きくなってもオバチャンに会ってくれる可愛い甥っ子です。

さてさて20歳の若い(笑)お兄ちゃんとどこ行くべ?

・・・とまずはお昼を

いつも行列が出来ていると言うネギ焼きのお店へ

ねぎ焼き やまもと (←クリックするとHPへ

お昼少し前でしたが並ばずに入れてラッキーshine

002

003

普段食べる焼きそばとは、ちょっと違う味の焼きそば

007

海鮮ネギ焼き

006

お好み焼 豚玉

食べてる間も次々お客様が来られて、店外に行列が

甥とも久しぶりにたくさ~ん喋りました。

・・・と続いて

通天閣

ベタではありますが、甥はお初

通天閣に上るのは私は2年ぶり

以前来た時とガラッと変わっていましたよ。

021

おなじみビリケンさん

以前は展示してあって自由に触る感じだったのですが、吉本の芸人さんみたいな方が、「記念撮影しますよ~camera」と手持ちのカメラでも撮ってくれるけど、商売用のカメラでも撮って、売りつける(もちろん強制ではないけどsweat01)商売になっておりました。

また以前はなかったジオラマも

013

016

何故か夢をかなえるゾウの像も

015

大阪と言えばグリコ

017_2

020

昔懐かしいパッケージ(復刻版)のカレーやビスコも販売されていましたよ。

通天閣を降りて向かったのは、私が行きたかったところへ。

実はココ。Hiroやzinを連れてきたことがあるのですが、18歳未満はng以前は子どももOKだったはずなんですけどね。

それは

022

スマートボール

レバーを引いてボールを入れる単純なゲーム

子どもがngなのは、ボールがたくさんたまったら景品と交換できるからのようです。

027

こ~んな風にガラス面の上にボールが出てきて、調子がいいと、下が見えないくらいボールがたまることも

単純だけど結構はまるんですhappy02

30分くらい遊んで100個くらいボールがたまって景品と交換しました。

お店を出て歩いていると、綺麗な女性が通天閣をバックにcamera撮影をされているところに遭遇。あ~宮地真緒さん NHK朝ドラ「まんてん」のヒロイン

テレビで見る以上に細くてび~っくり。

でもタレントさんってすぐ解りますね。以前家族で来た時(その時のブログはコチラ)も遭遇したな、そう言えば。

我が家のHiroはこの甥っ子が憧れの人

その後、家に来てもらって、Hiroやzinと会ったあと、関西空港へと行きました。

久しぶりに甥と遊べて楽しかったDonkoオバチャンでしたbleah

仲良し家族 - 家族ブログ村

« セミファイナル | トップページ | 母さんの「あおいくま」 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

Donkoさん こんばんはheart04
甥っ子さんが180センチもあるとはsign03
かっこいいですね。モデルさんみたい。
それは首が痛くなりますよね。
そんな人が近くにいないから、
一度見上げることを体験してみたいです(笑)

アパート探しに付き合うご主人は頼もしいですね。
東京だとお家賃が高いですもんね。

海鮮ねぎ焼き、とってもおいしそう。
食べてみたいです~notes

通天閣は意外に楽しいですよね。
スマートボールはお祭りでしかやったことないです。
そんなに長い間遊べるんですね。
タレントさんにも遭遇。
これはテンションup上がりますよね。
Donkoさんは運がいいですねぇ。

甥っ子さんにとっても Donkoさんにとっても
楽しい一日になりましたね。
私も大阪の観光をした気分になりました。


こんにちは^^
行きましたとも! ねぎ焼きの山本。
息子が大阪に遊びに来たときに十三のお店。
名物のこんにゃくが入ったスジ焼きでしたっけ?
ほかの店にはない食感で、とても美味しかったですよ。
因みに山本の次は、なんばグランド花月で
若手オールスターの祭典みたいなイベントへ行きました。
クイズ以外の宇治原クンの漫才を是非見たい!という
息子がチケットを押えた上で大阪にやってきました。
勿論、期待どうり面白かったのですが。。。
ロザンは。。。ちょっと期待し過ぎでしたねcoldsweats01

cameraむくむくさん

九州に住む者にとって、大阪もですが東京はとんでもない都会で
行くだけでキョロキョロしてしまうんです。
夫が行ってくれたので姉も甥も安心できたみたいです。

長男の方の甥が3歳くらいの時、私は熊本を離れたので、
大きくなってもどうしてもそのころの甥っ子を思い出してしまいます。

何を食べたらそんなに大きくなるんだ!!(笑)と言う感じですが
笑うと小さいころの面影があって可愛いもんです。

通天閣は初めての人には魅力的ですよね。
わたしも久々にスマートボールができて楽しかったです。

海鮮ネギ焼きgoodでしたよ。

cameraくまモンママさん

さ~すが~happy01
ネギ焼き やまもと 行かれたことあるのですね!!

ロザンはすっかりお笑いのイメージが
無くなってきましたね~。

関西ローカルでは2人で出てますが、全国版は
宇治原さん1人でクイズに出てることが多いですよね~。

我が家の次男もお笑い好きです。

しかし、新宿の吉本でお笑いライブを見たと言う
地元は近いのに(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/44260408

この記事へのトラックバック一覧です: 甥っ子達に付き合う(*^_^*):

« セミファイナル | トップページ | 母さんの「あおいくま」 »

最近のトラックバック