2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 初詣 | トップページ | 動画を2つご紹介 »

2012年1月 4日 (水)

目の錯覚?

1月4日

仕事始めの方も多いでしょうね。

逆にようやくお休みが取れる方もいらっしゃるかな?

昨日のブログでも少し書きましたが、現在義母が入院しておりまして、元日にお見舞いに行ったのですが

可愛い紅白のお餅が入ったお雑煮が出たよ」と義母。

医療関係の方は年末年始も関係ないですよね。サービス業も多くはそうです。

たくさんの方のおかげで、穏やかなお正月を迎えられているんだな~と改めて感じましたconfident

ありがとうございます<(_ _)>

さて、ちょっと話は年末のことに戻ってしまいます。

年末、そう台湾の仲間が関東にて集まった日

私と子どもたちは心斎橋に行ったのでありましたrun

目的はお年賀を購入することだったのです。

百貨店で北海道展が開かれておりまして、以前ブログでも紹介したチーズオムレットのペイストリースナッフルズが出店していることを聞きつけたのであります。

目的の物を購入し、北海道の美味しいものを舌鼓

私も子どもたちも北海道へは行ったことありません。

おいしいものばかりだし、北海道から来られてる出店者の方々がとても気さくで、ついつい話こんでしまいました。

せっかくだからと本場の味噌ラーメンを頂いてみましたよ。

私はあっさりタイプをnoodle

Image100

子どもたちはこってりタイプをnoodle

Image101

熊本出身の私はとんこつが食べ慣れているのですが、ピリッと辛い味噌ラーメンも美味しかったですdelicious

お腹いぱ~いになった私達は、ちょうどこの百貨店で開かれていたイベントを覗いてみることにしました。

大トリックアート展クリックするとHPへ1/25まで開催中

カメラ取り放題と書いてありましたが、あろうことかいつもBagに入っているcameraをこの日に限って忘れてしまった私。仕方なく携帯phonetoでとりました。

一見平面に見えるアートが、角度を変えると立体的に見えるのです。

Image093

Image098 

Image090

Image096

Hiroの演技力はいかがでしょうか(笑)

携帯なのでだいぶ画像が粗いですが雰囲気は伝わるかな?

目の錯覚っておもしろいなあ、と感心したDonko・zin・Hiroなのでしたhappy01

仲良し家族 - 家族ブログ村

« 初詣 | トップページ | 動画を2つご紹介 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(笑)
あははーおもしろーい。
Hiroくん可愛いですね~。
うちの息子らは写真嫌いなので、
ちーっとも撮らせてくれませんから、
ものすごーくうらやましいです。
まさに迫真の演技sign01

首にはびっくりしましたぁ。
恐竜も迫力ありますよね。

チーズケーキ大好きなんです。
とろけますよね。何個でもいけるっ。
北海道展やってたら、
すぐ行っちゃう私です。
ソフトクリーム目当てに。

ラーメンもとってもおいしそう。

お義母さん心配ですね。
でも紅白のおもちのお雑煮食べられてよかったですね。

appleむくむくさん

トリックアート
平面図なのに立体的に見える不思議
解っていても???でした(笑)

北海道展、どんだけ試食したことかcoldsweats01
最終日と言うこともあってか行くお店ごとに
試食をてんこ盛りにしてくださって
試食でお腹いっぱいになってしまいましたよ。

義母の件
ご心配ありがとうございます。
リハビリが大変みたいですが、きっと良くなると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/43619880

この記事へのトラックバック一覧です: 目の錯覚?:

« 初詣 | トップページ | 動画を2つご紹介 »

最近のトラックバック