2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 目の錯覚? | トップページ | 寒いsnow熊本 »

2012年1月 5日 (木)

動画を2つご紹介

インターネットの普及で、年賀状を出さないと言う方も増えているようです。

確かに、親しい人には、pcmobilephoneで済ますのが早いですよね。

頻繁に会う人だったりしたら尚更そうかもしれません。

我が家は年賀状派

年賀状だけのやり取りの方もいます。

しかし、「わ~子どもさん大きくなったな」とか「元気にしてて良かった」とか知ることができ嬉しいですhappy01

台湾からもたくさん頂きましたhappy02

本来は旧正月をお祝いするので、日本で言う年末年始は平日で、仕事も通常通り。日本人学校は冬休みですが、現地校は元旦以外登校です。

でもここだけは新年を派手に祝いますよ。

台北101

恒例 HAPPY NEW YEAR 花火

年が変わると同時に、台北101ビルの中から花火が打ち上がります。

私達家族も、2009年元旦に目の前で見ましたhappy02

ビルが倒れてしまうんではないかと思うくらいの迫力ですflair

下の動画は今年のです。

百聞は一見にしかず↓クリックするとご覧になれますhappy01

台北101 2011~2012 花火

いかがでしたか?

本日はもう1つご紹介

昨年Hiroの学年が市の連合体育大会に出場した組み体操です。

本番が終わったあと、担任の先生が

誰かYOUTUBEに投稿してくれると思ったのにしてなくて残念だった~」とおっしゃったとか?

その言葉を素直に聞いた(笑)我が家族happy01

実際10分以上の演技なのですが、2分弱に編集しました。

↓クリックするとご覧になれます。

Hiroの小学校6年生 組み体操

頑張った姿を動画に残せるなんてうらやましい~

私の時代は、動く映像なんて皆無でしたbleahまっ見たくない気もしますが(笑)

本日は動画を2つご紹介しましたwink

flair数日更新お休みします。携帯で少しは更新出来るかもしれませんがcoldsweats01

仲良し家族 - 家族ブログ村

« 目の錯覚? | トップページ | 寒いsnow熊本 »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

しっかり見せてもらいましたよgood
ホントに、あのビルは大丈夫か?というくらいの
迫力でしたね。 もう、10年以上前ですが、旧正月の時期に
上海に旅行に行ったのですが、街中で爆竹がすごくて、
何事がおきたのかとビックリでしたよhappy01

組体操も、今は、動画で全国、いやいや世界中の人達に
発信できるようになり、子供達もがんばったかいがありますねscissors

迫力満点の花火でしたimpact
ビルが燃えるのではとドキドキしましたcoldsweats02

組体操もなかなかなものでした
今は子供の成長記録が写真だけでなく動画で
残せるのでいいですよねgood

こんにちはhappy01
すごい大迫力sign03ですねーー。
びっくりしました。
あれを目の前で見たことがあるのですね。
音も火薬のにおいもすごそう。
あの花火にたえられるビルなんですね。
最後の「快楽」は、
どう読むんでしょう?
こっちで使う意味とはちょっと違うのでしょうか?
新年のお祝いに使う言葉なんでしょうね。

組体操は一生懸命でかっこいいですね。
去年の6年生の組体操は
KARAの曲なんかも取り入れてて、
男の子には恥ずかしいような踊りもプラスされてましたよ。
跳び箱のように飛んでいく組体操ははじめて見ました。
今年は運動音痴の長男もいよいよ組体操します。
ものすごく心配な私です(笑)

tulipコメントありがとうございますm(__)m

パソコンが使用できないので携帯から入れてます。

パソコンからまた改めてお返事させて頂きます。

取り急ぎお礼までcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/43620037

この記事へのトラックバック一覧です: 動画を2つご紹介:

« 目の錯覚? | トップページ | 寒いsnow熊本 »

最近のトラックバック