2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« カーネーション | トップページ | 会いたかった!!台湾組はタダでは終わらない(*^_^*) »

2011年12月28日 (水)

赤ん坊ともののけ島のナキ

前職の仲間が10月に誕生したご子息を連れ遊びに来てくれました。

かわい~~~~~~いlovely

赤ちゃんってな~んて可愛いんでしょう。

生後間もなく対面したときよりグーンupと大きくなっていて

表情もしっかりとした顔つきにhappy01

若いご夫婦もす~っかり母親父親の顔になっていらっしゃいました。表情がやわらか~い。

可愛くてしょうがないっす」と父となった元同僚。

ユウキちゃん このお家に生まれてきて良かったね~

どうぞどうぞこの子たちが大きくなったとき、平和な世界でありますように~。とDonkoオバチャンは願わずにはおれませんでしたconfident

ところで昼間、Hiroと映画を見に行きましたbus

friendsもののけ島のナキ

子どもの頃、人間に殺されてしまったもののけ赤おにナキの母親

200年もの間、人間におびえながら暮らしてきたもののけ達

そんな中、人間の赤ん坊がもののけ島にやってくる

もののけの長老は、人間の襲来を恐れ赤ん坊のコタケを人質にし、ナキに世話をさせることを決める。

一見怖い風貌の赤おにナキと、赤ん坊のコタケの切なくも可笑しい生活

ナキの悪友、青おにのグンジョーや、島にいるたくさんのもののけも、キャラクターが解り易く、小さい子でも楽しめる内容です。映画館の客席からは、時には大笑い、時にはすすり泣く声が聞こえました。

お互いの誤解で、長い間のわだかまりが、小さな赤ん坊のおかげで、雪解けを迎えます。

泣いた赤鬼

をベースにしたこのお話し。

子ども向けかな?と思い見ていたのですが、大人の私達も、イエ大人こそ見た方がいい作品かな?と思いました。

純粋無垢な赤ちゃん

ずっと赤ちゃんのような心であれば、争いなんておきないのにな~と。

ナキ役の香取真吾さん、グンジョー役の山寺公一さん、ゴーやん役の阿部サダヲさんと声優陣がキャラクターにピッタリでした。

赤ちゃんは可愛いな~と思った1日なのでしたhappy01

仲良し家族 - 家族ブログ村

« カーネーション | トップページ | 会いたかった!!台湾組はタダでは終わらない(*^_^*) »

映画」カテゴリの記事

コメント

この映画…普通なら映像を観て声入れをしますが、
まず声入れをしてキャラクターを作ったらしいですよ。
だから、ぴったりなのかな?

…あくまでも「らしい」情報ですけど…(笑)

こんばんは(*^-^)
ナキ観て来ましたか。
ナキに泣くでしょう?
私なんて後半ずっと泣いてたのに、
横にいた男の人は鼻をすすったりすることもなくて、
私泣きすぎ?と恥ずかしかったのですが、
Donkoさんは泣かずにすみましたか?

香取君はナキにぴったりでしたね。
コタケは本当にかわいいheart02
やっぱり不思議なキノコばかりの
もののけ島が舞台だから
コタケって名前にしたのかな?って長男と話してました。


赤ちゃん。
かわいいですよね。
私の友達は独身か子どもがいない人が多くて、
最近やっと子どもを持ち始めた子も
ちらほら出てきてるんですが、
もう赤ちゃんみたら、メロメロになっちゃいます。
忘れてた香りがする~。

applehirumiさん

声を先に収録したって私も何かで見ました。
香取真吾君がちょっぴりこちかめの両さんに聞こえたけど(笑)
山寺さんはさすがですね~happy01

appleむくむくさん

後半は本当にジーンと来ましたね。
私はみながらレディガガさんの曲を思い浮かべてました。

外見とか育った環境とか、人種とか違っても
みんな一緒なんだ!!って。

どんな生き物も母から誕生するんですもんね
(一部父のお腹で卵を孵化するのもいるようですが)

コタケの由来 な~るほど~
きのこが主食にするもののけって
可愛過ぎですhappy01


今は以前に比べて結婚しない方も増えて、出産年齢も
上がってきてますね。

赤ちゃんを見るともう完全に
ばあちゃん気分になってしまいますぅ(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/43536284

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ん坊ともののけ島のナキ:

« カーネーション | トップページ | 会いたかった!!台湾組はタダでは終わらない(*^_^*) »

最近のトラックバック