2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 人気者3連チャン | トップページ | 神戸ルミナリエ »

2011年12月 9日 (金)

くまモンとアオイクマ

かなり冷え込んで来ましたsad

体調など崩されていませんか?

さあて、大人気のくまモンですが(まだひっぱるか~dash

zinが帰ってくるなり「見て見て~」(んん?期末で100点でもとったか?(^-^;全然違った・・・

009

KAGOME 野菜生活クリックするとHP

デコポンミックス(熊本産デコポン使用)

ジャジャーン くまモンがおるば~い(しかも絵柄が数種

011

来年2月末までの期間限定販売ですup

ところで来週、PTA広報誌が完成するので、慰労会をしようかな?と考えていて、熊本のお菓子でも取り寄せよう!!とpcで注文しようとしたら年末で込み合ってるとのことwobbly。で、間に合わないsign03

それなら~と先日のブログでもお知らせした

大阪駅前ビルでのイベントふるさと銘産品と地酒まつりに行って来ましたrun。これは大阪駅前ビルに事務所を持つ鳥取、山梨、三重、熊本、大分、沖縄の6県が特産品や観光のPRをするイベントで今年で32回目なのだそうです。

・・・で私はもちろん熊本事務所へ

004

こ~んな感じで狭いので、10人も入ればいっぱいな感じ。私は目的の物を購入し帰ろうとしたら

あっくまモ~~~ン」と言う声が聞こえたので引き返すと

006

狭い会場にくまモンが入ると益々狭く感じるよ(笑)

こんな狭い場所にもくまモンが来てくれるとは!!

お客さんも大喜びでした。

子どもの頭の大きさ位ある、熊本は八代の名産晩白柚ばんぺいゆ)もくまモンが持つと

007

ちっちゃ(笑)happy02

INAC神戸のスポンサーである㈱フジバンビの「黒糖ドーナツ棒」やら東肥 赤酒熊本のお正月の定番)やら何やらかんやら買ったら3000円以上になってクジを引けることに。

クジは6県合同の商品なので、色んな県の特産品がhappy01

どれどれと引いてみるとハズレdown

ところがですよ~、この末等の商品

012

何だと思います?

013

中がぜ~んぶ熊本の名所の絵(写真)ハガキになっていて50枚くらいあるんですぅ。しかも・・・

016

全部のハガキの左下にくまモンがいてパラパラ漫画にhappy02

キャワイ~イlovely

1等の商品より嬉しいモン!!

017

最後のページのハガキはくまモンいっぱ~い\(^o^)/

しかも、無料で配られてた観光パンフレットにも

018

大活躍のくまモンなのでした。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

実は今日、ちょっと気分がdownことが・・・。

と、言うか正直angryのことなのですが

でもそんな時自分に言い聞かせることがあります。

それは熊本出身のものまねタレントコロッケさんが、幼少のころからお母さんに言われていた言葉 アオイクマです。

      ア  あせるな

      オ  おこるな

      イ  いばるな

      ク  くさるな

      マ  まけるな

私は今日何度もこの言葉を口ずさみました。

まわりの人のおかげで解決の糸口が見えてきました。

大丈夫、また頑張れる!!

応援ありがとうございます<(_ _)>仲良し家族 - 家族ブログ村

« 人気者3連チャン | トップページ | 神戸ルミナリエ »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnote
アオイクマ。
いい言葉ですね。
私も口ずさむことにします(*^-^)

実は晩白柚(ばんぺいゆ)大好きなんですよ。
うちの母が好きで、私も食べさせてもらっていました。
本当におっきいのに、くまモンがもつと
かわいいですねheart04

はずれでも こんないいものがもらえるなら、
あたりみたいなもんですね~。

もやもや気分も
くまモンパワーでふっとばしましょうdash

こんばんわ~
いいね!ポチッと!ありがとうございます(*^-^)
ブログ楽しく読ませていただきました(o^-^o)
先月大阪の新世界に行ってきたのですが
くまモンに会えなくて残念でしたweep

アオイクマ いいですね(゚▽゚*)
私もこの言葉を思い出して頑張りたいと思います
人生良い事ばかりではありませんが気持ち次第で
楽しい事に替えられることもありますよね
勉強になりました

☆むくむくさん
fullmoon晩白柚ご存じなんですね~。グレープフルーツのような感じですが、おいしいですよね~。地元では皮も砂糖漬けにしたりお漬物にしたりするんですよ~。
日々過ごしていると色々なことがあるのですが、気分が落ち込んだりイライラしたらアオイクマを思い出しますhappy01

☆ゆめちゃんさん
ご訪問・コメントありがとうございますぅhappy01嬉しいです!!
時々困難なこともある人生ですが、そのことが解決したとき、少し成長したかな?とか勉強になったなあ、と思えます。

新世界行かれたのですね~。
くまモン会えなくてざんね~ん
くまモン色んなところに出没するので、きっといつか会えると思いますよ~。

こんにちは!久しぶりのコメですヽ(´▽`)/
アタシもアオイクマ、心にとめておきます!!
donkoさんでもそんな日があるんだな、て!(当たり前か(^_^;)人間だものぉ~) 偶然 大阪駅で会った笑顔を思い出して、ほんと縁があるなぁ(●´mn`)。

☆ビビハナさん
happy01偶然に遭遇する率が高いheart04これも縁かな?

いいお品は購入できましたか?
私は残念ながらいきなり団子はまだ時間が早すぎてなかったのですが、他は目当てのものが買えましたよんhappy01

アオイクマ くま一家にふさわしい言葉でしょ?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/43318365

この記事へのトラックバック一覧です: くまモンとアオイクマ:

« 人気者3連チャン | トップページ | 神戸ルミナリエ »

最近のトラックバック