2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« くまモンとくしたん | トップページ | 人気者3連チャン »

2011年12月 7日 (水)

フォンフォンちゃんと行く定番の場所

台湾時代からの友人 フォンフォンちゃんと久しぶりに会いました。

この春くらいまでは1~2カ月に1度は会っていたのですが、今年は2人とも小学校のPTA委員で、仕事の休みをPTAに充てたりして、ま~ったくスケジュールが合わなかったのです。

梅田界隈を散策したあと腹ごしらえ

実は以前仕事の打ち合わせで来た時、店前にたくさんの方が待っていて気になるお店がありました。すると偶然にもその日の夜、そのお店の事をブログで書いている方を発見し、是非とも訪れてみたかったのです。

玄三庵~gen-mi-an~』(クリックするとHP

玄米&やさい食堂をコンセプトにランチは「39品目の健康定食

まず最初にデトックス効果もあると言う「飲む野菜サラダ

010

リンゴベースでとても飲みやすく野菜臭さはありません。

011

この日のメインは揚げだしマーボ豆腐

玄米ご飯・みそ汁はおかわり自由で

デザートまでついて895円

009 

店頭にメニューとカロリーが書いてありました。

玄米ご飯もおかずも噛みごたえがあって、体が喜ぶメニューです。

満腹になった私達は、必ずと言っていいほど立ち寄るお店へsubway

マザーハウスクリックするとHPへ)大阪店

創業者の山口絵理子氏は、途上国の支援ではなく自立を目指し、わずか24歳で起業されました。(マザーハウスストーリーはコチラをクリック

私はマザーハウスを知るまで、bagなんて入ればいいやん!!とそれこそ1980円専門。ブランドにも疎く全く興味がありませんでした。

ところが、マザーハウスの山口氏の著書を読み衝撃を受け、bagと言っても奥深いし興味を持つようになりました。

私の初マザーハウスbagは夫と子どもたちからのプレゼントでしたbag

その時のブログはコチラ

・・・でフォンフォンちゃんと良く立ち寄るんです。

行くたびに新しいデザインや素材のbagが入っています。

材料の調達の関係で大量生産はしないし、再販できない商品もあって、どのbagに出会うか、と言う楽しみもあります。

大阪店の店長さんは今夏、台北店で研修をされたとのことで、台湾話で盛り上がりましたhappy01

台北店は東日本大震災直後にオープンup

震災では関東のお店も被害を受けたため、心配されましたが、たくさんの台湾人のお客様がbagをご購入されたそうで、その後も売り上げ好調とのことhappy02

マザーハウスさんのbagはシックなものからビビットなカラーもあるので、明るい台湾人の方には好まれるだろうな~。

また、店長さんは九州のご出身で、九州話しでも盛り上がりました。

フォンフォンちゃんとたくさ~んおしゃべり出来てリフレッシュ出来たDonkoなのでしたhappy02

仲良し家族 - 家族ブログ村

« くまモンとくしたん | トップページ | 人気者3連チャン »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy02
久しぶりに会う、お友達とのお食事、
いいリフレッシュできましたね。

このドリンク、すごくおいしそう(o^-^o)
りんごが入っていると甘いし、
身体にとってもいい感じがします。

マザーハウスのbag、
とっても素敵heart02です。
ご主人と、息子さん2人で、
Donkoさんを喜ばせようって
プレゼントしてくれるなんて
その気持ちがまた嬉しいですよね。

男の人にも買いやすいデザインですし、
私も気に入ってしまいました。

女一人の家族でも、
子どもさんが大きくなっても、
Donkoさんは大事にされてるんだなあって
なんだかはげみになりますよ。

☆むくむくさん

いつもブログを見て下さって、またコメントいただきありがとうございますぅ。感激ですhappy01ブログも
5年目となり、アクセス数は増えても当初よりコメントが少なく(T_T)downwardrightな気分だったのですが、最近むくむくさんをはじめ新たな仲間が出来たようで嬉しいですheart04


我が家は息子2人ですが、長男が妙にオバチャンチックで、中3ですが、お店屋さんごっこいまだに好きですよ(笑)

これからも息子2人の母同志よろしくお願いします<(_ _)>

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/43294498

この記事へのトラックバック一覧です: フォンフォンちゃんと行く定番の場所:

« くまモンとくしたん | トップページ | 人気者3連チャン »

最近のトラックバック