2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 部会&お茶会 予感はあたる? | トップページ | 森のくま一家、くまモンに会いに行くの巻 その1 »

2011年11月12日 (土)

[99人の小さな転機のつくりかた]

pencil以前ブログで紹介した

ビッグイシューその時のブログはコチラ

毎号リレーエッセーが掲載されていて、そのエッセーをまとめた本

99人の小さな転機のつくりかた」を読んでみました。

99人の小さな転機のつくりかた MY TURNING POINT

書いた人からバトンを受けて書くリレー方式

へ~コノ方とコノ方は知り合いなんだ~

と、エッセー以外の楽しみもあります。

pencil香山リカさん・マツコデラックスさん・岡田武史さん・MAKIDAIさんなど各界の著名人が、人生のターニングポイントについて書かれています。

皆さんとても有名な方ばかりなのですが、そこまでにいたる経緯は、並大抵のものではありません。やはり知名度があるということは、相当の苦労や努力をされていることが分かります。

自分自身を振り返ってもそうですenter

あの時、偶然(イヤ必然?)の出会いがなかったらと思うことがたくさんあります。

本の帯に書かれていた言葉shine

成功にも失敗にも
すべてに意味があり
人生に無駄なことは
ひとつもない

遠回りをしているようなrecycle、じれったい時間sandclockもありますが、それも無意味ではないのかな?と。

この本は1785円と高価なので、中古本を購入しましたbook

400ページあり、ずっしりと読み応えがあります。

これからも時々開いて読み返したいと思える本ですconfident

応援ポチアリガトウゴザイマス<(_ _)>仲良し家族 - 家族ブログ村

« 部会&お茶会 予感はあたる? | トップページ | 森のくま一家、くまモンに会いに行くの巻 その1 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちはnote
何気ない毎日 小さな出来事にも心をとめて 感謝していけたらいいですよね…confident
いつも いっぱいいっぱいでsweat01振り返れないんですけど…coldsweats01

☆モカラテさん コメントありがとうございますぅhappy01日々はあっという間で振り返るまがありませんね。ときどきふと思い返して感謝するように心がけていますhappy01

The final involving Goal The year 2010, Snidel Westgate Plaza, Isetan Variety store opened inside Shanghai, day one with the creation of a fresh model inside the Isetan's revenue document. canada goose outlet North Encounter Jackets are In Top Quality Which will Be Your Most effective Choice canada goose outlet Asia super well-known women's put on brand names Company Mash style science lab snidel store INtime Great opening will be used about June 29 inside Hangzhou. canada goose jacket Wear coat or otherwise simply personalized choice, wherever you adore real furs, genuine or even bogus came out as it hot in your case fashion sense.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/42978077

この記事へのトラックバック一覧です: [99人の小さな転機のつくりかた]:

« 部会&お茶会 予感はあたる? | トップページ | 森のくま一家、くまモンに会いに行くの巻 その1 »

最近のトラックバック