2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 幻のCM | トップページ | →Pia‐no‐jaC← »

2011年11月25日 (金)

はなまるでも紹介されたパン屋さん

熊本のことば~っかり紹介していると、熊本在住と思われるので(笑)今日は今住んでいる市のことを紹介しましょう。

結婚当初は東京で約5年間過ごしましたbuilding

で、現在の兵庫県伊丹市にhappy01

途中、約2年ほど台湾pigに住んでたのですが、この伊丹市にトータル10年くらいは住んでいることになります。

伊丹市と言えば伊丹空港大阪国際空港)があるので、大阪だと思っている方も多いのですが、兵庫県でありますflair

しかしながら、神戸三宮へ行くよりは大阪梅田に行く方が近いので、な~んとなく大阪圏と言った感じは否めないのです。

実際、熊本へ帰省した時、高校野球の熊本代表が、先日桜が咲いていると紹介した(その時のブログはコチラ)伊丹スポーツセンターで練習していると言う新聞記事で(熊本の新聞です大阪府伊丹スポーツセンターと書いてあり、思わず「大阪ちゃうよpaper」と一人突っ込みをしてしまいました(笑)

我が伊丹市にもゆるキャラがおりまして

                                  わっしょい!冬の元気まつりの「たみまる」 | 元・まちコミ特派員日記 ...

たみまるクンクリックすると詳しい情報へ)です。

可愛いでしょ?

しか~しゆるキャラグランプリにはエントリーしていないのですね~残念sweat01。つい先日市会議員の方に会ったのでそのことを伝えましたところ、

宣伝が足りませんね~」とおっしゃっていました。

このたみまるクン

カモなのであります。

これまた伊丹市の憩いの場所

昆陽池(こやいけ)公園クリックするとHPへ)に12~2月頃遥かシベリアから飛んでくるのです。そしてこの昆陽池公園は上空から見ると、池の中に日本列島の島があるのですよ。

意外と知られてないこの日本列島。私は何度も飛行機airplaneの中から見ました。ホント良く出来ていますhappy01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところで、、TBS系列の朝の情報番組「はなまるマーケット」のゲストの方がお持ちになるおめざで紹介されたパン屋さんが伊丹市にあるんです。

間寛平さんがご紹介up

クランツクリックするとHPへお取り寄せ可

最初この市に越してきた時、近くに住んでいたので良く行ってました。狭い路地裏の一角にある小さなパン屋さんです。

Image082

駐車場もなければ自転車bicycleを止めるのも困難なほどの場所にありながら、とても有名なお店です。ま~ったく飾りっけのない店構え(スイマセンsweat01)でもその素朴さがなんとも言えません。店内には何十種類ものパン、調理パン・スイーツパンがあります。

間さんが紹介されたのは

001

白いパンシリーズ\(^o^)/

フアフアの生地に、クリームや餡、クリームチーズなどが入っています。

甘過ぎず、やわらかい口当たりがメ~~~イhappy02

私が買っている間も次々とお客さんが入って来られ、瞬く間に行列が出来ました。常連さんが多いようで、ご年配の方がお目当てのパンをトレーにのせていらっしゃいました。

12月28日のはなまるマーケットおめざ特集で再び紹介されるそうですよ。久しぶりに行ったのでまたちょくちょく行きたいな~と思ったDonkoなのでしたhappy01

たくさんの応援感謝です。<(_ _)>

仲良し家族 - 家族ブログ村

« 幻のCM | トップページ | →Pia‐no‐jaC← »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

earピクピク
たみまるクン??
たみえもんとしてはその名前とても気になりますhappy01
しかも鴨ですと!!(゚ロ゚屮)屮
あたし鴨好きなのですhappy01
クリックpcしてきま~す^^

☆たみえもんさん  

いたみ市のたみまるクンです。
たみえもんさんはカモがお好きなんですね~。昆陽(こや)池公園はたくさんの鳥たちが飛んできます。

遠くシベリアからなんてちょっと神秘的ですshine

たみえもんさんのお名前の由来はなんだろうな?と気になりますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/43140406

この記事へのトラックバック一覧です: はなまるでも紹介されたパン屋さん:

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/11/26 09:15) [ケノーベル エージェント]
伊丹市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 幻のCM | トップページ | →Pia‐no‐jaC← »

最近のトラックバック