2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 秋のサクラ | トップページ | 秋の桜 くまモンも »

2011年11月18日 (金)

歩くと調子がいい!お茶もおいしか!

歩くのは体にいい!!

のは充分解っているのです。

無意味に早起きな私

本当はウォーキングをするのがいいのですがrun

飽きっぽいので続かず_| ̄|○

今までの仕事は家から近くて定時~ほぼ定時clock

だったのですが、今は時間も場所もバラバラなので

例えば午後からの場合は思い切って駅まで歩く(30~40分)

busで15分くらいの距離、bicycleでも同じくらいかな?

・・・で意外と歩くのは苦痛ではない私ですcoldsweats01

これは熊本での小学校時代、毎日毎日片道1時間かけて登校していたから?でもそのころと違うのは、さすがに往復は無理で帰りはバスに乗ってしまいます。

改めて6年間、雨の日も風の日も雪の日もよく歩いたなって。

なので、仕事が休みでも自転車で行ってた近所への買い物も歩いて行ってみると、歩きだとそんなに荷物も持てないから、余計な物も買わなくて一石二鳥happy01

歩くと、夜ぐっすり眠れて身体の調子もいいgood

子どものころから運動は苦手でしたが、毎日毎日歩いていたおかげか、風邪ひかないんです。

それは今も同じで、ノドが痛くなることはあっても熱まではでないんだよな~coldsweats01。イヤほんとに

001

じゃじゃ~~~ん我が故郷熊本の

大阿蘇万能茶(クリックするとHP

japaneseteaこのお茶のファン、私のまわりに多いんです\(^o^)/。

100本とかまとめ買いして数人でシェアしたり。

このところ、台湾烏龍茶を消費するのに、お誘いを受けてもお断りしていたのですが、歩いてて見つけたお店にあったので思わず購入してしまいました。

ビワの葉・桑の葉・どくだみ・プーアールなど16種も入っててその文字を見るだけで身体に良さそうです。

ノンカフェインで、温かいのも冷たいのもおいし~い。

o(*^▽^*)o

・・・で同じお店でこんな物もハケ~~~ン\(^o^)/

002

かなり悪い画像でスイマセンがだ~いすきなhappy02

酸辣湯(サンラータン)

003

これはかなり本場に近いかも!!

近所でもサルく熊本弁でウロウロ歩くこと)と色んな発見があって、身体の調子もいい!!良いこといぱ~いなのでした。

↓応援本当にありがとうございます<(_ _)>クリックするとランキングに

仲良し家族 - 家族ブログ村

« 秋のサクラ | トップページ | 秋の桜 くまモンも »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
たまには、コメントスル―しようかなと
思ったけど、このお茶、知らっさんとばいな
って思われると悔しいので。。。。coldsweats01
勿論、飲んでますともscissorsへへへ

すご~~~!駅まで歩くのですかぁ?
えらいな~~!私なら迷わずバスか車です。

今の職場へは徒歩ですけど…って5分やし(笑)

こんにちは(^O^)

早起き、えらいです。
最近は布団からでるのがつらいので、
ギリギリまで寝てしまいます。

私も小学生のころは片道45分かけて
歩いてたので、
食が細かったことや
身体が弱かったことも
自然と改善されました。


なかなか歩く機会がないと歩かない
今日このごろ。
風邪ひいてばかりでございます。

お茶もぜひ試してみたいです。
万能ってネーミング
惹かれます~note

notesコメントありがとうございます!


☆くまモンママさん
やっぱ飲みよんなはったですか!!
量が多かし安かけんお得ですよね~。
飲みよんなはったて解って嬉しかhappy01


☆hirumiさん
hirumiさんは色々と運動されてるから~happy01私は元来の飽きっぽさで、これも思いつきでいつまで続くやらです(笑)


☆むくむくさん
いつもコメントありがとうございますぅ。むくむくさんも長い時間の通学だったんですね~。あまりの長い道のりで道草くって、2時間近くかかる場合もありました。

japanesetea万能茶、お試しセットはかなりお得なのでお試しくださ~い。って全然まわし者ではありません(笑)

お久しぶりです~!
私も先週?よりウォーキング始めました!
続くかが心配ですが・・・^^;
余計な買い物しなくていい・・分かります~!
歩くといろんな発見がありますよね☆
私も続けれるようガンバろ~っと(o^―^o)

☆なち★さん
なちさんもウォーキング始めたんですね~。私は決まった時間に、ではなくて目的地まで歩くと言うものなんです。元来の飽きっぽい性分なので、その方があってるみたいです。歩くと身近なところでも発見があるし、身体の調子がいいのが嬉しいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/43061384

この記事へのトラックバック一覧です: 歩くと調子がいい!お茶もおいしか!:

« 秋のサクラ | トップページ | 秋の桜 くまモンも »

最近のトラックバック