2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 森のくま一家、くまモンに会いに行くの巻 その1 | トップページ | 2度漬けはアカンでぇ~ »

2011年11月14日 (月)

森のくま一家、くまモンに会いに行くの巻 その2

Hiroが帰ってくるなりションボリ

道路などでボール遊びをしてはいけません」と学校から注意annoy

たぶん、学校に苦情の電話が入ったのでしょう。

公園はボール遊び禁止!!

家の前の道路はあまり車が来ないので遊んでいましたが、どうもご近所さんからみたい。

先生はどこからの苦情って言うお話はなかったようですが。

じゃあどこで遊んだらいいねん!!」とHiro。

今の子どもたちは可哀そうですね。

外で遊べなかったら、ゲームになっちゃうのも仕方ないのかな。

追記・もちろん道路でボール遊びはダメなのは解ってるんです。言葉足らずでごめんなさい<(_ _)>

ぜ~んぶ大人の責任

ダメだと全部禁止になっちゃうangry

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、昨日の続き

の前に改めてくまモンのご紹介

くまモン

誕生日 3月12日 (九州新幹線開通の日)

もちろん熊本生まれ

性格 やんちゃで好奇心いっぱ~い

仕事 な~んと公務員(まだ0歳訂正5歳なのにcoldsweats01

最近営業部長に昇格smile

友達 熊本県知事とタレントのスザンヌさん(観光大使だもんね)

私が初めて会ったのは九州新幹線が開通する前の

2月20日(日)その時のブログはコチラ

今回会って思ったのは前回より背が高くなってる(笑)成長したのね~

おおさか市交通局のイベントを後にした我がくま一家run

あるところに行ったのですが、それはまた次回お伝えするとして

最近このブログによくコメントを下さるくまモンママさんから、大阪に熊本のアンテナショップ、熊本よかもんSHOPがあって限定くまモングッズがある!!と教えていただき行ってみました。

なんとそこは、大阪市中央区ローソン安土町2丁目店

046

ローソン

047

入口はスザンヌちゃんがお出迎え

048

049

店内にはくまモングッズと熊本の名産品がイパ~イ\(^o^)/

くまモンがローソンの制服を来て接客する様子は

コチラをクリックyoutube)このくまモンほっぺが何故かトマトhappy01

・・・で、くまモンママさんから教えてもらったこのローソンでしか手に入らないと言う限定グッズ

あるかなあドキドキheart04

051

あったあ\(^o^)/ローソンの制服を着たくまモンストラップhappy01

052

調子にのって色々買ってしまったバイ

053

お店の人がたあいぎゃヨカ人で、写真も撮ってヨカよ~って言わすもんだけん、撮ったモンね~。で、やっぱせっかく来たケン、太平燕(タイピーエン)やら高菜漬けバこうたタイ。そしたらモゾラシカ~くまモンのステッカーばくれなはったと。

・・・熊本弁で感想を書いてみました。

お解りになりました?

これが解ればア~タも立派な熊本人バイhappy01

仲良し家族 - 家族ブログ村

« 森のくま一家、くまモンに会いに行くの巻 その1 | トップページ | 2度漬けはアカンでぇ~ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
よかったね。グッズ入手できてgood
私も安心したバイhappy01
ローソンの制服着たストラップ!
後ろも、もぞらしかよね~heart04

ところで、ひとつダメだしするバイhappy02
くまモンは、0歳じゃなかよ。
誕生日は、もちろん合ってるけどね、
一応、5歳児くらいの男の子を想定して
あるとよ。
育ての親が言うとだけん、間違いなかよ!!

ローソンの制服きたくまモン
おもしろいですね^^
あたしもくまモン大好きですheart01

こんばんわ

くまモングッズ、可愛いですね。
シャチホコ市では、まだ見かけないので残念です。

お子さんのボール遊びの事ですが、自分はいくら車の通りが少ない道でも、サッカーやバスケなどの大きくて硬いボールを使って遊んでいる子どもさんには注意します。
近所の、意地悪なオバハンですが。coldsweats01
サッカーボールの場合、どうしても塀に向かって蹴ることが多いんです。
ボールが塀にぶつかる音は、うるさいだけじゃなくて、振動があるんですよね。
自宅の塀ならまだしも、わざわざ他所の御宅の塀に蹴っている時は
「公園へ行くか、自分の家に向かって蹴りなさい」と言っちゃいます。
ボールが駐車中の車に当たったり、玄関の扉に当たる事もあるので、やっぱりお小言めいたことを言ってしまいますよ。

こんばんは。
くまモンって、公務員だったんですかー!郷土料理はいいですね!
路上でのボール遊び等ですが、色んな所で問題になっているそうですよ。
http://milky.geocities.jp/tears_of_cherryblossoms/

どうも~note
私はにゃんばろうが大好きですlovely
何ともおトボケさんで、可愛いです~heart02
道路のボール遊びの件で思い出しました。
うちの家の前の路上でも、毎日近所の大きな子供達が(小6ぐらい)、ボール遊びをしていて、うちの車にボールをぶつけて(いつもの事)、うちのパパさんがとうとうキレて「人の車にボールぶつけてーsign03この馬鹿者ーsign03他へ行ってやれーpout」って大声で怒鳴っていました。
遊び道具もボールや、ゲームしかないのでしょうかsign02マナーは守らなければ、いけないのもですよsign01

apple皆さんコメントありがとうございます<(_ _)>

☆くまモンママさん
失礼しました!!5歳さんでしたか!!
育ての親のくまモンママさんありがとうございます!!後ろ姿ももぞらしかhappy01

☆たみえもんさま
ローソンの制服、作るの大変だったでしょうね~。でもお店にいてくれたら売上倍増ですよね~happy01

☆maamさま
ありがとうございます。シャチホコ市ってことは愛知ですか?いつかくまモン遠征して欲しいなあheart04
ボール遊びの件はおっしゃる通りです。言葉足らずでしたが、道路でボール遊びはダメなのは当然ですが、遊ぶ場所がなくて可哀そうだと。私もよその家の壁にボール蹴ってたりしたらangry注意しますよ。


☆ももぴーママさま
ありがとうございます。くまモン公務員なんですよ。週末はあちらこちらで引っ張りだこのようですhappy01
ボール遊び出来る場所が無くなって残念です。もちろん道路がOKではないのは重々承知ですが、ナンにもない広っぱが懐かしいです。


☆たまおちゃんさま
ありがとうございます。
にゃんばろう、小柄で(笑)可愛いらしかったです。

色々ご指摘ありがとうございます。パパさんのお怒りごもっともでございます。

言葉足らずでごめんなさい<(_ _)>
道路でボール遊びはダメです。
ただ公園でも出来ない。学校も放課後は校庭はスポーツクラブの子どもたちで使用できなかったり、校門しまっちゃったり、遊ぶ場所がないんです。
もちろんボール遊びが全てではありませんから工夫して遊んでいるのですけどね。

どこの場所であってもマナーを守るのは当然です。

我が家の近所に田んぼがありますが、持ち主さんもsoccerが飛んで来る、お菓子の食べカス、ジュースの飲み終えた空き缶、ペットボトルは捨てられるで、毎日のようにangry怒っておられます。
soccerの音だけでも、心臓がバクバク鳴ったり、イライラしている人も沢山いるのですよbearing
田んぼの持ち主さんとも、マナーがなっていないsign01と話をしますよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

☆家政婦のミタさん

コメントありがとうございます。
田んぼにゴミ言語道断です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/43006209

この記事へのトラックバック一覧です: 森のくま一家、くまモンに会いに行くの巻 その2:

« 森のくま一家、くまモンに会いに行くの巻 その1 | トップページ | 2度漬けはアカンでぇ~ »

最近のトラックバック