2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 森のくま一家、くまモンに会いに行くの巻 その2 | トップページ | 秋のサクラ »

2011年11月15日 (火)

2度漬けはアカンでぇ~

037

大阪といえば通天閣クリックするとHPへ

これまで何度も訪れました。

高さは103.3mと東京タワーなどには遠く及びませんが
最近凄~く人気なんですって!!

くまモンに会った帰りに寄ってみましたよ。

通天閣にcameraを向けて、レンズをおろすと

036

関西テレビのロケ班が。

ジャルジャルとフォーリンラブのバービーさんでしたhappy01

日曜日にロケって珍しいなmovie

家族でも数度目なのですが、アレを食べたことない子どもたち

通天閣と言えば

そうshine

アレflair

串カツですhappy01

038

超人気店のだるまは、何店もありますがどのお店も長蛇の列でした。観光客の皆さんもよくご存じですね~。

・・で私達はちょっと奥に入ったところにあるコチラも知る人ぞ知る

040

八重勝へ

コチラも並んでおりましたrun

041

食べ方のルールが、韓国語と中国語で書かれていましたdelicious

043

キャベツの横のソース

串カツをこのソースに漬けていただくのですが

2度漬けはアカンでぇ~

と、言うのがルール

たくさんのお客様が使いますから、揚げたてをザブンと漬けて
決して食べてから漬けてはアカンと言うことです。

メニューはカツ・牛ヒレ・エビ・タコからカボチャ・レンコンなど野菜までたくさ~んありますが、ご飯ものは一切ありません。

044

042

衣をくぐらせパン粉をつけて揚げる

揚げたてホクホクめ~~~~い\(^o^)/

いくらでも食べられそうですsmile

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Hiroが気になったのは

045

おっちゃん達が将棋や碁を指している場所

中から入って来ぃや~と誘われていましたhappy01

最近ひそかに将棋ブームのHiroなのです。

年期の入った将棋板と将棋の駒

ええおっちゃん達ですhappy02

通天閣を存分に楽しんだ森のクマ一家なのでしたhappy01

仲良し家族 - 家族ブログ村

« 森のくま一家、くまモンに会いに行くの巻 その2 | トップページ | 秋のサクラ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

これまた懐かしか~heart02
通天閣と大阪城には、いの一番に行ったばいdash
八重勝へ行きたかったけど、めっちゃ並んでたんで、
他の店に行きましたね。そこも並んでて、
店の名前?なんやったかいなあsweat02
味はよかったよ。good
だるまは、梅田に(北新地のあたり)新しい店が
オープンした時、丁度息子が大阪に遊びに来たので
行きました。
全部の店に共通する張り紙が、「二度づけ禁止」でしたねhappy02

おはようございます(*^-^)

大阪に住んでいるので、
通天閣へは動物園へ行ったときに
ついでに寄ります。

子どもがビリケンさん大好きなもので。

通天閣の中に巨大なビリケンさんの編みぐるみが
あったでしょう?
あれもお気に入りです( ^ω^ )


串カツ食べたくなってきたなあ。
いつも行列なので、
混んでいないところで食べるのですが、
どこも揚げたてはおいしいですね。

それにしても「だるま」は近くて遠いことよ。
いつになったら、並ぶ根性が出るんだか(笑)


☆くまモンママさん
「だるま」はいつ行っても行列ですね。
でも他がまずいか?と言えばそんなことはなくて・・・
口コミとかガイドブックの力ってスゴカです。でも私は高菜めしが好きとです(笑)


☆むくむくさん
むくむくさんも行かれるのですね~。通天閣flair今回は登らなかったんですよ~。あまりの人の多さに。
編みぐるみのビリケンさん、知ってます。それこそもぞらしか~(可愛い)ですよね。「だるま」私も入ったことないんですよ~。並ぶのに気合いが必要ですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/43022387

この記事へのトラックバック一覧です: 2度漬けはアカンでぇ~:

» あなたのハングル脳がみるみる目覚める!! [超らく韓国語マスター術]
実は1日10分、たった53日間で韓国語がマスターできるとしたらあなたも知りたくないですか? [続きを読む]

« 森のくま一家、くまモンに会いに行くの巻 その2 | トップページ | 秋のサクラ »

最近のトラックバック