2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 懸命に生きる~THE BIG ISSUE | トップページ | 「耳の聞こえない私が4ヶ国語しゃべれる理由」金洲琳著 »

2011年11月 4日 (金)

台北日本人学校和太鼓部!加油!

夫が中国への出張から帰って来ましたairplane

何か食べ物にあたったらしく_| ̄|○途中体調を崩したとのこと。

同行した方と1つだけ違う物を食べたらしく、食べた数時間後に、脂汗とともに微熱が出たそうです。最近、泊まりでどこか出かけると体調を崩してしまいます。

さて、先日大阪梅田でくまモンクリックするとHPへ)のぬいぐるみを買いましたlovely

来週近くのショッピングモールにくまモンが来るとのチッチさんからの情報

             run行きたーいrun

ソファに置いておいたはずなのに朝起きたらナイ(*´ェ`*)

犯人は・・・・newmoon

人間目 くまモン科 くまモン属の長男zinでしたbleah

くまモンが大好きなzin

携帯の待ち受けはモチロン、ストラップもつけています。

一緒にねんねしたらしい○|_| ̄ =3 ズコー(中3男子ですsweat01

まあ可愛いからわかるけどね(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところで、最近このブログを見始めて下さっている方がいらっしゃいますので簡単にご説明します。ご存じの方は飛ばしてくださいねhappy01

このブログを始めるきっかけとなったのは、夫の台湾赴任で、家族も一緒に行くことになり、日本への皆さんへ台湾生活の事を知らせようと、2007年8月にスタートしましたup

気付けば5年目に突入です。

・・・で台湾在住時代

台湾在住時代のブログはコチラをクリックしてさかのぼって下さい

子どもたちは台北日本人学校に通学run

部活のような課外活動があります(学校ではなく保護者が運営)

次男のHiroは野球の優しいバージョンの樂樂棒球部と和太鼓部に所属していました。私は学生時代の経験から吹奏楽部と和太鼓部のボランティア指導をさせていただいていました。

日本では経験できないような、対外試合や、イベント・演奏会などに出る機会があり充実した日々でした。

特に和太鼓部は10月~12月にかけて毎週のようにイベント出演の声が掛かりました。そんな和太鼓部でしたが、私達が帰国することになった2009年3月末でいったん休部となってしまいました。

ところが、数人の人が再び立ちあげて下さって、今では部員も30名近くに増えたそうです。そのお一人のNさんから昨日嬉しいメールをいただきました\(^o^)/(謝謝

私達が帰国した1年後に和太鼓経験のある先生が日本から赴任され、完全に復活したのです。

Hiroたちの演奏したビデオなども参考にして下さっているようで感激です。Hiroはしきりに羨ましがっておりました。

毎週のようにイベントに呼ばれているそうで、こちらも嬉しくなりました。

再立ち上げをしてくださったIさんは、シンガポールへ移動されたとのことairplane。Iさんの連絡先が解りませんが、もしこのブログをご覧になっていたら、と思い書かせていただきました。

Iさん

ありがとうございました。
シンガポールでの新天地

子どもさんたちも益々国際的になられますね。

Iさんの前向きさで、きっとシンガポール生活も
充実したものになると思います。

またいつかお会いできる日を楽しみにしています。

慣れない土地で大変とは思いますがご自愛くださいね。

台北日本人学校 和太鼓部の皆さん

Mくん、Nくんをはじめ、
みんな頑張っていることを嬉しく思います。

和太鼓部!!加油!!

加油は北京語で頑張れの意

油を加えるで頑張れ!!大好きな言葉です。

カタカナでは正確ではありませんがジャーヨ!と読みます。

仲良し家族 - 家族ブログ村

« 懸命に生きる~THE BIG ISSUE | トップページ | 「耳の聞こえない私が4ヶ国語しゃべれる理由」金洲琳著 »

日本人学校」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
旦那様、大丈夫ですか? 食べ物には要注意!
ですねheart02
うちの夫(ぱぱモン)も、今日から、香港です。
4月以降、中国、韓国、台湾とアジアングッズとくまモングッズで、溢れかえっている我が家ですcoldsweats01

こんばんはbell
くまモンと一緒に寝るなんて 息子クン か〜わい〜happy02
ご主人 体調は大丈夫でしょうか?
海外赴任はご苦労が多いのですネsweat02
和太鼓部 復活してよかったですwinkscissors
そのうち【YOU TUBE】にUPとかsign02^^

☆くまモンママさん
ぱぱモンさん香港ですか!!ご出張多いんですね~。
外国に行くと気をつけても水が合わないことがありますよね~。

我が家はトトロがいぱ~~いです。台湾の物も多いかな?でもくまモンも増えそうな予感ですhappy01

☆モカラテさま 

本当に水が合わないとは良く言ったもんです。お陰さまですっかり元気になりました。
くまモンはすぐ行方不明になるので(笑)私専用のぬいぐるみをもう1体購入しようかなsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/42852014

この記事へのトラックバック一覧です: 台北日本人学校和太鼓部!加油!:

« 懸命に生きる~THE BIG ISSUE | トップページ | 「耳の聞こえない私が4ヶ国語しゃべれる理由」金洲琳著 »

最近のトラックバック