2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 偶然は必然? 2 | トップページ | [ふたたび]を再び »

2011年10月 2日 (日)

小学校最後の運動会は感動で涙 (T_T)ピラミッドは大成功!!

前日までのrainがウソのようにsun

092

いいお天気に恵まれた10月1日

しかも秋風が心地よく絶好の運動会日和happy01

Hiro小学校最後の運動会が始まりました。

zinの時は台北日本人学校の卒業対策委員として(卒業アルバムを保護者の委員が作ります)カメラcamera片手に参加したのですが、今回は広報委員としてまたまたカメラcamera片手に参加しました。(職場のchisaさんから脚立も借りて参戦coldsweats01

少し早めに行って、カメラ割を考えたりしていたら、本物のカメラマンさんがhappy01。市内17校の小学校は同日に運動会があるので、隣市から応援に来られていました。このカメラマンさんは卒業アルバムの撮影に来られているわけです。

・・・でごあいさつに伺い、写真撮影のポイントなどをご教授いただきましたwink。カメラの大手、N社とC社のカメラの違いなどウンチクを話はじめられたカメラマン。ホ~なるほど、と撮影には直接関係ない話で盛り上がってしまいました(笑)

さて、本題flair

はじめのことば

の1年生の挨拶が可愛くて可愛くてホロッweepとしてしまいました。

zinがこの小学校に通っていた4年生の頃と、現在とは内容がガラリと変わりました。当時は学年2〰3クラスだったのが、現在は4クラス。児童数が大幅に増えたのも理由の1つだと思います。

残念だったのは今年から、お弁当を子どもたちは教室で食べることになったこと。人数が増えて場所取り合戦が激しくなったのと、熱中症対策などが理由のようです。

でもお弁当を教室で食べることでお友達や先生と、午後も頑張るぞーとの一体感が生まれたのは良かったようです。

253

Hiroは今年念願の応援団になりましたmotorsports

児童、保護者全員での大玉送り、後ろ姿がHiroですhappy02

zinが通っているころ、運動会の目玉はチアーでした。

毎年全国大会で優勝する箕面自由学園のチアリーダーさんに教えてもらうほどの本格的なものでした。

しかし、ここ数年変換期で組み体操のようなチアのような形で、試行錯誤期間だったような気がします。

・・・で今年は完全なる組み体操

毎日毎日ヘトヘトになって帰ってくるHiro_| ̄|○。

朝も起きられないほどでした。

いよいよ演目最後 6年生組み体操

本番直前、6年生のある先生が校長先生に

緊張します。どうしましょう」とすでに涙目sweat02

zinが4年生の時に担任でもあった、現校長先生(大クマさんhappy01

大丈夫あれだけ練習したんだから

と、声をかけていらっしゃいました。

内容を全く知らされてない私までドキドキheart04してきました。

ちゃんと見なきゃ、でも写真も撮らなきゃと言うジレンマの中、次々と展開。想像以上の素晴らしさにシャッターを押す手が震えました。

399

見事なブリッジ

なっなんと、このブリッジの上を、馬跳びで飛んで行くのです。

Hiroは体内にheart01ペースメーカーを入れているのでブリッジは禁止です。Hiroは馬跳びで飛ぶ役目でしたhappy02

放射状に並んでいるブリッジの列を、馬跳びで飛び終えると会場からはオ~ッと歓声があがりましたup

そして、最後のメインイベント7段ピラミッド

Photo

先生がドキドキされていた7段ピラミッド大成功です。

424

横から見るとこんな感じ

朝礼台の上で見守っていたHiroの担任の先生の目は真っ赤になっていらっしゃいました。

347

Hiro学年の先生方は厳しいです。でも厳しさ中に温かさがてんこ盛りに詰まっています。昨年のエイサーも涙涙weepでしたが、今年も素晴らしい演技でしたcrying

来週は市内全部の小学校が集まって連合体育大会が開かれます。もう一度この素晴らしい演技を見られると思うと嬉しい。

今度は肉眼でしっかりとみたいなあ。

終了後、これまたギネスに挑戦し、たくさんの報道陣が集まった地元の中学校クリックするとyoutubeの映像へ)の保護者さんから○中より良かったよ〰と声を掛けていただき、え~そうなの~と再び感激してしまいました。

いつも訪問アリガトウゴザイマス。もう少しで20万アクセス達成です。仲良し家族 - 家族ブログ村

« 偶然は必然? 2 | トップページ | [ふたたび]を再び »

学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/42199034

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校最後の運動会は感動で涙 (T_T)ピラミッドは大成功!!:

« 偶然は必然? 2 | トップページ | [ふたたび]を再び »

最近のトラックバック