2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« のど自慢イン台湾を見て涙(T_T) | トップページ | はげましてはげまされて »

2011年10月30日 (日)

東京オアシス

今日は第1回大阪マラソンが開催されましたrun

日本全国海外からもたくさん応募があり、招待選手を含め、3万人ものランナーが挑戦したそうです。

芸能人や著名人もたくさん参加。市民ランナーの方も病気と闘っている母のために、子どものためにとか色んな思いを抱えて参加されてるのですね。

運動がからっきしダメな私はただただ頭が下がります<(_ _)>

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

夫は中国方面(深セン・香港・上海)へ出張airplane空港まで送ってきましたrvcarpaperairplane

ところで、私が見たいなと思う映画は、上映場所が少ない作品が多く、見逃してしまうことが度々ありますmovie。今回見たい映画もそう。(梅田スカイビルシガーデンシネマで上映されていました

先日仕事の打ち合わせで大阪梅田へ(実は前職を辞めました。詳しくはまたいずれ)行く機会があり、ちょうど1,000円の日でもあったので、打ち合わせ後、見ることに。

東京オアシス

主演の小林聡美さんが大好き、と言うこと、原田知世さんを久々にスクリーンで見られることなど、是非観賞したいと思ったのです。

都会の喧騒に惑わされながらも、日々生きる人々。
何気ない日常だけれども、これでいいのか?何のために生きているのか?など誰しもが思い悩む。小林さん演じる主人公の女優。詳しくは描写されていなかったけれど、主役をはるような女優ではなく、嫌いな仕事ではないけれど迷っているのではないかな?という雰囲気。その女優が偶然出会った人との何気ない会話から、出会った人も、彼女自身も少しずつ前向きになって行く、そんな映画です。

静かに静かに坦々と過ぎて行くストーリー。大きな事件も大笑いするところもない。もしかしたら映画の大スクリーンにすることもないのでは?と思える内容だけど、テレビで見るのではなくて1人スクリーンに向かうのがいい。

私もちょうど色んな事を考える今日この頃(笑)だったので、心にホンワカheart01と温かいものが残りました。

ミニシネマは、飲食も禁止で、座席も指定ではありませんでした。

でもこじんまりとした感じが心地よかったですhappy01

大劇場では上映されない、いい映画がたくさんあるので、機会があればまた訪れたいと思います。

仲良し家族 - 家族ブログ村

« のど自慢イン台湾を見て涙(T_T) | トップページ | はげましてはげまされて »

映画」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりで~すscissors
morimoribandの皆さんお元気ですか?
私はもうすぐ6か月に入りますshineどこから見ても妊婦さんです
こちらはミニシネマとかは全然なくて、ダイヤモンドシティ系しかないのですが、11月に入ったら長男と「カイジ」観に行く予定ですcatface 

梅田ガーデンシネマ、いいですよネwink
私も先月「エンディングノート」を
夫と二人で観に行きました。
夕方からは噴水?のライトアップもあって
庭園散策も素敵ですよ。
ぜひ今度はご家族でwine

☆リュックさん  暑くなったり寒くなったりですがお元気そうで何よりです。私も家族も元気にしております。ありがとうございますhappy01もう6カ月ですか!!今日生まれた赤ちゃんは全員世界で70億人目なんですよね。リュックさんのお子様は何人目になるのかな?寒くなりますのでご自愛くださいねhappy01

☆チッチさん  わ~ご夫婦でhappy01いいですね~。もう1つの会場がエンディングノートで、そちらも見たかったのですが今回は東京オアシスにしました。3日の文化の日も1000円みたいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/42752975

この記事へのトラックバック一覧です: 東京オアシス:

« のど自慢イン台湾を見て涙(T_T) | トップページ | はげましてはげまされて »

最近のトラックバック