2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 取り寄せても食べたいチーズオムレット | トップページ | 隠れ家的なお蕎麦屋さん »

2011年10月24日 (月)

じゃがりこ コロッケ

以前チッチさんが、お嬢さんと大阪心斎橋界隈を歩いていたら、夫婦漫才のかつみheart01さゆりのさゆりさんに遭遇した、とおっしゃっていました。

テレビでみるよりチャーミングshineで、スタイル抜群!!瞬く間に人だかりができたとかhappy02。同世代とは思えない可愛らしさがあります。

関西ローカルのテレビではよく見かけますよwink

そんなさゆりちゃんがある番組で、紹介していた料理

001

ジャジャーン カルビーのじゃがりこ

これでな~んとコロッケを作ると言うのです。

今人気の料理人 川越達也氏もおいしい~とおっしゃっていました。おもしろそうなのでさっそく作ってみましたよ。

まず

じゃがりこ1個を、ジップロックのような厚手のビニールに入れて砕きます。私はじゃがバター味を使用。

002

砕いたじゃがりこにお湯を入れてふやかします。

003

ポテトサラダのようになってきました。

004

アゲを半分に切り、中表にします(ひっくり返す

005

アゲの中にふやかしたじゃがりこを入れつまようじで止めます。

我が家は4人家族でアゲを4枚、8個分作りました。(1人2個

006_2

油で揚げたら出来上がりhappy01

さあてお味なんですが・・。

これがなかなかいけますgood

夫はケチャップをつけていましたが、私はお醤油をちょっと。おアゲとあってウンメ~~~~イhappy02

ちなみにじゃがりこサラダ味をお湯でふやかし、きゅうりを混ぜると味付けナシでポテトサラダになるそうです。

冷蔵庫にアゲしか入ってないとき、お菓子のじゃがりこがあれば簡単にコロッケができま~す。

興味のある方はお試しくださいませ~bleah

仲良し家族 - 家族ブログ村

« 取り寄せても食べたいチーズオムレット | トップページ | 隠れ家的なお蕎麦屋さん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/42663962

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがりこ コロッケ:

« 取り寄せても食べたいチーズオムレット | トップページ | 隠れ家的なお蕎麦屋さん »

最近のトラックバック