2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 栗きんとん | トップページ | ミスドのコラボ商品 »

2011年10月 7日 (金)

小学校連合体育大会

数日更新が滞ってしまいましたsweat01

ちょっとバタバタdashしておりました。

仕事ではなく母業でcoldsweats01

お母さんって忙しいなあと思った1週間でした。

しっかり母やってる方々を尊敬しちゃいます。ホントにsweat01

仕事を言い訳にしていい加減な私・・・。を再認識しました。

・・・と今日は、市内の17の小学校(6年生)が集まって
連合体育大会が市のスポーツセンターでありました。

午前中はPTAの委員会

出番は午後からだったので委員会終了後見に行きました。

市のスポーツセンターはHiroの小学校の目の前にあります。なので、私達にとっては近くて嬉しいwink

走るのが早い児童は代表でリレーに出たりするのですが、Hiroを含め多くの児童は、運動会でも披露した組み体操をやります。

運動会の時は広報でcamera班だったためしっかり見られなかったこともあり、今回はしっかりと見ることが出来ました。

しかも、競技場なので客席から見下ろせるような位置にグラウンドがあるため、全体も見られて良かったですhappy01

何度かブログでも書きましたが、Hiroの学年の先生方は厳しいです。委員会のとき(午前中)も最後の練習を校庭でやっていました。(先生方の厳しい声が響いてたんです)

しかし、厳しさの中にはカイロのような愛情heart04が詰まっています。

6年生の教師の1人、おS先生は20年来やりたかったことがあるそうです。それは、ブリッジした放射線状の列を馬跳びで飛んで行くというもの。過去他の小学校でも試みようとしたことはあるけど1度も実現出来なかったそうです。

それは大変な危険が伴うもので、ブリッジが崩れてしまったら大事故になります。でも、おS先生はこの子たちならやれるsign03、と初挑戦したのだそうですup

001

スポーツセンターの目の前が学校なので、1~5年生が窓から顔を出して、ガンバレーと応援してくれるのも大きなパワーになります。

組み体操の前に17校対抗長縄飛びがあったのですが

これも300回飛んで優勝でしたflair

今回は運動会で取れなかったビデオ撮影に徹しましたmovie

002

合間に1枚だけパチリ、全員ブリッヂ(Hiroを除く

ひいき目ではなく1番歓声が大きかったと思います。(他校の児童がマケタ~と。でも素直に大きな拍手をしてくれてそのことにも感動しましたweep

noteBGMがドラマ「ウォーターボーイズ」やキムタク主演「プライド」で使われた曲だったのも演技に華を添えましたshine

主役もいないけど脇役もいない

全員が逆立ちをし、ブリッヂをする。

先生方のあきらめないご指導にただただ頭の下がる思いでした。

全員野球ではないですが、やればできるを子どもたちに教えていただいたと思います。

Hiroは途中、台北airplaneそれもいい経験でした)に行きましたが、再びこの仲間に出会うことができ幸せだな~と思いますheart04

今日は褒めてあげなくちゃhappy01

余談 数年前まで、Hiroの通う小学校にいらっしゃった先生方が他校の引率で来ていらっしゃいました。30人31脚にチャレンジした現高2の担任だったK先生も。我が校にいらっしゃった時は若手の先生でしたが、すっかり貫禄がついていらっしゃいました。人様の事は言えませんが月日の流れを感じたDonkoでしたcoldsweats01

応援お願いします<(_ _)>仲良し家族 - 家族ブログ村

« 栗きんとん | トップページ | ミスドのコラボ商品 »

学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/42348760

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校連合体育大会:

« 栗きんとん | トップページ | ミスドのコラボ商品 »

最近のトラックバック