2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ドラムライン♪ライブ | トップページ | なでしこ効果でバカ売れのお菓子 »

2011年8月18日 (木)

ぼくドラえもん、と、明太子・辛子高菜が食べ放題の店

夏休みも残すところあと2週間を切りました。

夫がお盆休みの時は私が出勤だったりで、Hiroに夏休みらしいことをしていなかったので、今日は、zinと3人でお出かけしましたよ。

梅田スカイビルで夏休み期間中開催されている

「ドラえもんの科学未来展」へ。

Hiroはドラえもんが大好きです。もう6年生なのでちょっと幼い感じもしますが、大人のわたしでも「どこでもドアがあれば遠く離れた故郷の母の様子を見に行けるのに」と思うくらいですから、空想好きなHiroにはとても憧れのネコ型ロボットなのでしょう(笑)

いやあ、それにしても今日も暑かったsweat01ですね。

会場に着いた途端汗ビッショリでした。

003

さすがに来場者は低学年以下の子どもが多かったですが、科学展なので高学年にも興味のある内容でした。

007_2

私達が子どものころとは明らかに変わったドラえもん。目が大きくて可愛らしくなりましたよね。声優さんも変わって随分たちますが、大山のぶ代さんがしっくりくるなあ。

アニメでもお馴染の、翻訳こんにゃく透明マントが体験できましたよ。アニメの中の夢だったドラえもんのポケットの道具。実際研究され、医療現場などで使用されている物もあるとのこと。

いつかどこでもドアも実現するかもhappy02

じっくりと見学し、会場をあとにした私達は梅田を散策run

お昼になってので昼食をとることに

最近知って是非行ってみたかったお店です。

博多もつ鍋 やまやクリックするとHPへpc

明太子で有名な やまや がやっていらっしゃるお店です。

もつ鍋屋さんなのですが、平日のみお昼はランチ営業で、もつ鍋は夜のメニュー。昨年の12月にオープンしたそうです。

015

な~んと言っても嬉しいのは、ランチタイムは明太子・辛子高菜食べ放題。九州人にとってはたまりましぇ~~~んbleah

010_2

いや~ん、これだけでご飯3杯食べられそう(ご飯もお替り自由

お昼は日替わりの他、唐揚げ明太子風味定食や、博多っ子の故郷の味がめ煮定食など4~5種類から選べます。

012

zinとHiroは豚の生姜焼きに、私は鳥天定食にしました。

野菜のドレッシングは

014

明太子ドレッシング

ピリッと辛くておいし~~~~いhappy01

おみそ汁が九州の味でこれまたメ~~~~イhappy02

生姜焼きとは思えない厚みの豚肉、鳥天もサクッとしていて、Hiroは旨い旨いを連発して食べていましたbleah

zinはしっかりご飯をお替り(笑)

そして、嬉しいことに希望者には冷凍おしぼりサービスがあり、火照った体をクールダウンすることが出来ました。

明太子などを購入することも出来ます。

お店の方に九州人とばれたのか(笑)あれやこれや試食させていただき博多の味を堪能しました。

おご馳走様でした<(_ _)>

熊本を離れて18年

職場で、関西弁を喋るとぜんぜ~んチャウと笑われる私。

根っからの九州人だなあと思うDonkoなのでしたcoldsweats01

応援お願いします<(_ _)>仲良し家族 - 家族ブログ村

« ドラムライン♪ライブ | トップページ | なでしこ効果でバカ売れのお菓子 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ドラえもんみんな好きですよねー!
うちの息子も中学生くらいまでずっと見てましたよー。きっと声優さんが変わらなければ今も見てたかも(*^□^*)。やっぱり前のほうがしっくりくるのか、今でもたまに見ると 前がよかったって(^-^;何年前よー。
やまやさん、美味しそう(^0_0^)!見つけるの上手だなぁ。

☆ビビハナさん 今のドラえもんになって性格も変わったような気がするんです。時代の流れでしょうけど寂しいですね。

九州の文字を見つけるとすかさず反応する私です。HEPのすぐ近くなので是非行って見て下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/41267256

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくドラえもん、と、明太子・辛子高菜が食べ放題の店:

« ドラムライン♪ライブ | トップページ | なでしこ効果でバカ売れのお菓子 »

最近のトラックバック