2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ぼくドラえもん、と、明太子・辛子高菜が食べ放題の店 | トップページ | くまモンのお菓子 »

2011年8月20日 (土)

なでしこ効果でバカ売れのお菓子

女子サッカーワールドカップで優勝して早1か月が過ぎても尚

冷めないなでしこJapanフィーバーsoccer

想像出来ないほどの過酷な練習に耐えてきた選手の皆さん、色んな表彰式で見せる温かい雰囲気からチームワークの良さを感じられますhappy01winklovely

以前のブログでも書きましたが(その時のブログはそちらをクリック

日本代表7人が所属するINAC神戸のユニフォームの胸元に大きく書いてある「黒糖ドーナツ棒

故郷熊本のお菓子です。

元々とても人気のあるお菓子だったのが、なでしこ効果で昨年の売り上げの何倍もの注文が殺到して生産が追い付かないほどだと新聞の記事に載っていました。

お盆前にzinが熊本へ行ったときに、買ってきて!!と頼みました。が、普段簡単に購入できた「黒糖ドーナツ棒」が売り切れていたそうです。

しか~し、そこはzinおばちゃん

探し回ってゲットgoodしてきましたhappy01

001

002

甘い黒糖の味がほんのりしてしっかりとした歯ごたえの

ドーナツ棒

コーヒーcafeにも紅茶にも日本茶japaneseteaにも烏龍茶にも合って

メ~~~~~イhappy01

食後にちょっと甘い物が欲しい時に1つ頂きますbleah

サッカーと共に人気急上昇upupupの故郷のお菓子に嬉しいDonkoなのでしたhappy01

仲良し家族 - 家族ブログ村

« ぼくドラえもん、と、明太子・辛子高菜が食べ放題の店 | トップページ | くまモンのお菓子 »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですthink
黒糖ドーナツ棒・・
私も気になってたんです 
yahoo検索でも「こく」まで入力すると最初にヒットですもんねcute
注目度upですよね~~
私も食べてみたいok一つdonkoさんに報告が
只今リュックのお腹には3人目ちゃんが宿っていますtulip
予定日は3月21日で・・ちょうど長男の卒業式と重なるので、今からドキドキですsix
長男とは干支一周+1なんですが
もうすっかり赤ちゃんのお世話なんて忘れてしまい、今からアタフタしてるリュックです・・pencil
(なんか私のパソコンが調子悪くて絵文字が変です・・すみません)

☆リュックさ~~~ん\(^o^)/おめでとうございますぅshine一回り以上も違う兄弟憧れちゃいます。きっとお兄ちゃんたちが妹さんか弟さんの面倒見てくださいますね。私も楽しみです。残暑も厳しいですし、お忙しい日々だと思いますがご自愛くださいね。

黒糖ドーナツ棒関西でも売られているところあるようですよ。お見かけになったら是非召し上がってみてくださいねhappy01。お知らせありがとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/41289633

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこ効果でバカ売れのお菓子:

« ぼくドラえもん、と、明太子・辛子高菜が食べ放題の店 | トップページ | くまモンのお菓子 »

最近のトラックバック