2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 夢に父 | トップページ | ワークショップ・・・と,またまたhirumiさんに遭遇\(^o^)/ »

2011年7月26日 (火)

暑いからこそカレー!!

今日はHiroの心臓外来

zinの三者面談

私はどうしても外せない用事があり、夫に行ってもらいました

医師とも担任とも父親目線でのお話しが聞けて良かったかな?

先生からの話を私が間接的に話しても、伝わらないこともありますからね。子どもたち(特にzin)はだったようですが(笑)

ところで、先週から夫が

旨いカレーが食べたい!!と連呼していました

家で作るカレーは、Hiroに合わせるので、ピリッ!!と大人のカレーと言うわけにはいきません。

と、昨日職場のポストにあるチラシが入っていました。

近所の本格インドカレー屋さんが3周年記念で

な~んとポークカレーやチキンカレーなどが、サラダ・ナンがついて

             500円

通常でも750~850円とお手頃価格なのですが、500円!!

普段でもお客さんがいぱ~いのこのお店。

きっと大混雑だろうな~と夕方行ってみると、意外と空いていました。ところが、私達が席に着いた途端、次々にお客様が来られてあっという間に満席。外に何組も待っていらっしゃいました。

このカレー屋さん、何が凄いって、スタッフ皆さんインド人。(昼間は日本人の女性もいらっしゃいます。)そして日本語がお上手。

まずはサラダ

Image065

オレンジ色のドレッシングが甘酸っぱいお味なのですが、あとを引きます。

Image066

コチラはポークカレー、甘口はまろやかな味の中にピリッとスパイスが効いています。そしてな~んと言っても人気なのが

Image067

Hiroの顔2つ分はあろうかと言う大きさのナン

通常料金の時は、ナンはお変わり自由です。

ご飯も選べますが、焼きたてのナンはそりゃあもう

メ~~~~~イ

甘みの中にすこ~し塩味があって、カレーをつけずに食べて、続いてカレーをつけて食べると違う味が楽しめます。

・・・でカレーのピリッ感を鎮めるのが

Image064

ラッシー

不思議と口の中のカレー度が爽やかにおさまります(笑)

そしてそして、好きにはたまらない8月25日まで、生ビールはんが~~~く
夫のテンションも。お変わりしていました(笑)

3周年500円は7月29日まで。ランチタイムもディナータイムもOKです。ここのお店の人気の秘密は、カレーの美味しさもさることながら、スタッフの優しい応対も大きいな、と思うDonkoなのでした

リトルインディア

食べログの情報は店名をクリックしてくださいね

仲良し家族 - 家族ブログ村

« 夢に父 | トップページ | ワークショップ・・・と,またまたhirumiさんに遭遇\(^o^)/ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おお!私も大好きリトルインディア
チラシうちにも入ってました
長男は まだ行ったことがないので
連れてけーーとうるさいです
私は ママ友とよく行きますあぁーー食べたくなって来た・・ナン
カレーも美味し 

うわぁ、てっきり五合橋のほうかと(。≧∇≦。)!!リトルインディアは気になりながら行ってないお店ですー。
マザーハウス、ぜひ 連れてってください(*^□^*)涼しくなったら(^-^)!

☆なち★さん なち★さんもリトルインディアファンでしたか!!ときどき食べたくなりますよね。是非是非長男クンも連れてってあげてください。この暑さを乗り切りましょうね~。


☆ビビハナさん  マザーハウス了解!!涼しくなったら行きましょう!!
カレー屋さん、是非行ってみてくださあい。ビビハナさんもきっとお気に召すこと間違いなしですう

お久しぶりです
とうとう夏休み入りましたね
カレーおいしいですよね
私は夏野菜カレーが大好きで、この季節よく作ります
ラッシーも飲んだらスゥーってします
ちょっと7月29日まで豊中帰ることないなぁ・・
でも、普段でも安そうなんでチェックチェック

☆リュックさん 夏野菜カレー暑い夏を乗り切るのにいいですね~。食欲がなくてもカレーは食べられちゃいます。スパイスが元気の源ですかね。お里帰りされるとき是非行ってみてくださ~い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 暑いからこそカレー!!:

« 夢に父 | トップページ | ワークショップ・・・と,またまたhirumiさんに遭遇\(^o^)/ »

最近のトラックバック