2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 夢に父 | トップページ | ワークショップ・・・と,またまたhirumiさんに遭遇\(^o^)/ »

2011年7月26日 (火)

暑いからこそカレー!!

今日はHiroの心臓外来hospital

zinの三者面談catface

私はどうしても外せない用事があり、夫に行ってもらいましたrvcar

医師とも担任とも父親目線でのお話しが聞けて良かったかな?

先生からの話を私が間接的に話しても、伝わらないこともありますからね。子どもたち(特にzin)はdownだったようですが(笑)

ところで、先週から夫が

restaurant旨いカレーが食べたい!!と連呼していましたwink

家で作るカレーは、Hiroに合わせるので、ピリッ!!と大人のカレーと言うわけにはいきません。

と、昨日職場のポストにあるチラシが入っていました。

近所の本格インドカレー屋さんが3周年記念で

な~んとポークカレーやチキンカレーなどが、サラダ・ナンがついて

             500円sign03

通常でも750~850円とお手頃価格なのですが、500円!!

普段でもお客さんがいぱ~いのこのお店。

きっと大混雑だろうな~と夕方行ってみると、意外と空いていました。ところが、私達が席に着いた途端、次々にお客様が来られてあっという間に満席。外に何組も待っていらっしゃいました。

このカレー屋さん、何が凄いって、スタッフ皆さんインド人。(昼間は日本人の女性もいらっしゃいます。)そして日本語がお上手。

まずはサラダ

Image065

オレンジ色のドレッシングが甘酸っぱいお味なのですが、あとを引きます。

Image066

コチラはポークカレー、甘口はまろやかな味の中にピリッとスパイスが効いています。そしてな~んと言っても人気なのが

Image067

Hiroの顔2つ分はあろうかと言う大きさのナン

通常料金の時は、ナンはお変わり自由です。

ご飯も選べますが、焼きたてのナンはそりゃあもう

happy02メ~~~~~イ

甘みの中にすこ~し塩味があって、カレーをつけずに食べて、続いてカレーをつけて食べると違う味が楽しめます。

・・・でカレーのピリッ感を鎮めるのが

Image064

ラッシーflair

不思議と口の中のカレー度が爽やかにおさまります(笑)

そしてそして、beerbeer好きにはたまらない8月25日まで、beer生ビールはんが~~~くshine
夫のテンションもupupup。お変わりしていました(笑)

3周年500円は7月29日まで。ランチタイムもディナータイムもOKです。ここのお店の人気の秘密は、カレーの美味しさもさることながら、スタッフの優しい応対も大きいな、と思うDonkoなのでしたhappy01

リトルインディア

食べログの情報は店名をクリックしてくださいね

仲良し家族 - 家族ブログ村

« 夢に父 | トップページ | ワークショップ・・・と,またまたhirumiさんに遭遇\(^o^)/ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おお!私も大好きリトルインディアheart04
チラシsign03うちにも入ってましたhappy01
長男は まだ行ったことがないので
連れてけーーとうるさいですcoldsweats01
私は ママ友とよく行きますscissorsあぁーー食べたくなって来た・・ナンlovely
カレーも美味しheart02 

うわぁ、てっきり五合橋のほうかと(。≧∇≦。)!!リトルインディアは気になりながら行ってないお店ですー。
マザーハウス、ぜひ 連れてってください(*^□^*)涼しくなったら(^-^)!

☆なち★さん なち★さんもリトルインディアファンでしたか!!ときどき食べたくなりますよね。是非是非長男クンも連れてってあげてくださいhappy01。この暑さを乗り切りましょうね~。


☆ビビハナさん  マザーハウス了解!!涼しくなったら行きましょう!!
カレー屋さん、是非行ってみてくださあい。ビビハナさんもきっとお気に召すこと間違いなしですうhappy01

お久しぶりですshine
とうとう夏休み入りましたねcoldsweats01
カレーおいしいですよねscissors
私は夏野菜カレーが大好きで、この季節よく作りますwink
ラッシーも飲んだらスゥーってしますshine
ちょっと7月29日まで豊中帰ることないなぁ・・coldsweats01
でも、普段でも安そうなんでチェックチェックpencil

☆リュックさん 夏野菜カレーhappy01暑い夏を乗り切るのにいいですね~。食欲がなくてもカレーは食べられちゃいます。スパイスが元気の源ですかね。お里帰りされるとき是非行ってみてくださ~い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/40968876

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いからこそカレー!!:

« 夢に父 | トップページ | ワークショップ・・・と,またまたhirumiさんに遭遇\(^o^)/ »

最近のトラックバック