2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« しょうがパワーで暑さを乗り切る | トップページ | 暑さしのぐひんやり麺 »

2011年6月27日 (月)

新しくなった大阪駅(梅田)

暑い日が続いていますが、お変わりありませんか?

仕事の方も本格的に繁忙期へ入ってきましたdash

震災後、イベントは自粛気味でしたが、日本全体でがんばろう!!と言う感じに変わっていて例年並みに回復してきたようですup

さて、先週のある日

夫の仕事が早く終わるとのことで梅田で待ち合わせました。

1時間早く着いたので、5月にオープンした駅ビルを散策しました。

Image117

電車を降りてエスカレーターを登ると、新しい改札口が出来ています。新しくオープンしたJR大阪三越伊勢丹LUCUA(ルクア)に通じています。上から覗き込むとホームの屋根が見えて重なるように、もう1つ屋根があるおもしろい光景ですcamera

ご年配の男性が数人一眼レフカメラを構えて、しきりに写真を撮られていたので、何を写していらっしゃるんだろうと、同じ角度で写してみました(笑)

Image118

う~~ん┐(´-`)┌

何を撮影されていたのか解りませんでした(笑)

伊勢丹もルクアも両方全階、一通り見ましたよrun

う~~ん┐(´-`)┌

私は、家の近所のショッピングモールで充分かな?

平日昼間でしたが、たくさんの人人人

オープン当初のような行列が出来てることはありませんでしたが、さすがに話題のスポットですね。

・・・で夫と待ち合わせの時間には結構ヘトヘトで、遅いランチを食べて、帰りましたtrain

仲良し家族 - 家族ブログ村

« しょうがパワーで暑さを乗り切る | トップページ | 暑さしのぐひんやり麺 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

私、新宿伊勢丹で働いてたので メチャクチャ懐かしくて張り切って行きましたよー!!
うーん、懐かしさはあのチェックの紙袋くらいで、あとはちょっと奇をてらった雰囲気のものが多かったかなぁ。庶民的なものがなさすぎ!。
東京から関西に出店となるとこうなっちゃうかなぁ、て思いました!
もう少し普通でいいのになぁー。ルクアも若すぎて、おばちゃん見るとこ少なっって思ったわぁー(^-^;

☆ビビハナさん わ~新宿伊勢丹にお勤めでしたかhappy01熊本のド田舎でハンバーガーも知らずにそだった私とは大違いです(笑) やはりプロの目から見てもそうでしたか!!おされ~な感じはしたのですが、確かに庶民的ではなかったですbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/40572010

この記事へのトラックバック一覧です: 新しくなった大阪駅(梅田):

« しょうがパワーで暑さを乗り切る | トップページ | 暑さしのぐひんやり麺 »

最近のトラックバック