2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ありがたき幸せ | トップページ | 新しくなった大阪駅(梅田) »

2011年6月25日 (土)

しょうがパワーで暑さを乗り切る

急に暑くなったものだから疲れていますsad

でも汗をかくのは気持ちいいcoldsweats01

ちょっと掃除をするだけで着替えたい位ですt-shirt

さて、先日のPTA交流会で、zinがトラの着ぐるみに入ったお礼にと、Tさんがロールケーキを下さいました。

いやはや申し訳ない。

私が勝手に用意しただけなのにcatface

Image114

西宮で大変有名なお店のようですhappy01

ケーキハウス TSUMAGARI

抹茶のロールケーキ

cafeコーヒー・紅茶のみならずjapanesetea日本茶に合うお味

メ~~~~イhappy02

Tさんありがとう。おご馳走様でした<(_ _)>。

ところで、暑い時こそ、体を冷やしすぎないようにしないといけません。冬も大活躍ですが、夏にもいいgoodしょうが。

そうめんつゆに少し入れるだけでも、一段とおいしくなります。(3日連続そうめんを食べてしまいましたsweat01

しょうが紅茶も相変わらず人気のようですね。

夏場は冷たいしょうが紅茶もおいしい。

・・・で、みつけたのがコレ

001

生姜エキスですflair

紅茶に少しいれるだけで美味

炭酸水に入れると、そう ジンジャーエール

濃さ加減をお好みに出来るのでとても便利ですhappy01

しょうがパワーで夏を乗り切ろうと思うDonkoなのでしたwink

仲良し家族 - 家族ブログ村

« ありがたき幸せ | トップページ | 新しくなった大阪駅(梅田) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/40547009

この記事へのトラックバック一覧です: しょうがパワーで暑さを乗り切る:

« ありがたき幸せ | トップページ | 新しくなった大阪駅(梅田) »

最近のトラックバック