2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ゲゲゲの旅〰水木しげるロード〰 | トップページ | ゲゲゲの旅~味のあるお宿~ »

2011年5月 4日 (水)

ゲゲゲの旅の話はちょっこしお休み

今日は5月4日 みどりの日bud

な~んとなく違和感がある方は同世代(笑)

そもそも4日は祝日ではありませんでした。

4月29日が昭和天皇誕生日→みどりの日→昭和の日と変わっていきましたup

私の子どもの頃は、ゴールデンウィークとは言わず、飛び石連休と言ってたよな。土曜日も学校がありましたので、奇跡的に連休になるのは、3日が土曜日の時のみ。

5月4日が休みとなったのは1985年からです。最初は国民の休日となっていましたが、2007年からみどりの日となりました。なので、つい最近デスネ

体育の日など、祝日が月曜になって、一体何で祝日なのかさぱ~り┐(´-`)┌解らなくなってきました。

日本は祝日が多すぎるような。

祝日がほとんどない台湾。

zinやHiroが通っていた台北日本人学校もGWはなく、平日授業でした。そんな台北日本人学校に通う、元仲間から嬉しいメールをいただきました\(^o^)/

baseball樂樂棒球部で御一緒させていただいたNさんからhappy01

樂樂棒球部に所属していたHiro。同時に和太鼓部にも所属していました。私達が日本に帰国してから、和太鼓部は残念ながら一時休部になっていたのです。

それを救ってくださったのが、Nさんはじめ、樂樂棒球の仲間でした。

和太鼓部を復活させ下さって、タイミング良く、和太鼓経験者の先生が赴任してこられて活動が再開されたのです。

そして、今年度はなんとなんと、新入部員が26人!!

すご~~~いhappy02

総勢何人なんだろう?(チ~チ姉さん良かったよね~up

昨年度は、たくさんのイベントに出演されたとかsign03

それから、樂樂棒球部も、1~4年生だった入部資格が6年生までになって益々活気ある課活になってるようです。

台北から帰国して早2年

あ~懐かしいなあ

台湾に行きたくなったDonkoなのでしたhappy01

Nさん、嬉しいメールありがとうhappy01

気持ち軽やかに仕事へ行ってきますrun

仲良し家族 - 家族ブログ村

« ゲゲゲの旅〰水木しげるロード〰 | トップページ | ゲゲゲの旅~味のあるお宿~ »

日本人学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/39849199

この記事へのトラックバック一覧です: ゲゲゲの旅の話はちょっこしお休み:

« ゲゲゲの旅〰水木しげるロード〰 | トップページ | ゲゲゲの旅~味のあるお宿~ »

最近のトラックバック