2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 明日からGW | トップページ | ゲゲゲの旅~出雲~ »

2011年5月 1日 (日)

ゲゲゲの旅

GWに入りました。

いかがお過ごしでしょうか?

私は29日(昭和の日)は仕事で、土日がお休み。

そして、後半

明日からはほとんど出勤です。

・・・・でも、子どもたちにとっては長い連休。

1泊2日でお出かけしましたよrvcar

我が家は、いつもそうだけど直前にならにと決めないもんだから

宿泊場所がなくて(A;´・ω・)アセアセ

昨年のNHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」でクローズアップされた「ゲゲゲの鬼太郎」の作者水木しげるさんの出身地、鳥取県は境港市へ行くことに。

朝ドラも終わって半年以上たつので、少しはブームも去ってるだろうと思いきや、まだまだ大人気のようで、宿がまた~っくナシng

どんなサイトで調べても、引っかかってくる旅館は1件のみ。

実は、もう5年ほど前の話になりますが、同じように直前に旅行しようと決め、検索したものの、宿が見つからず、1件のみひっかかったので、そこを予約して行ってみるとビツクリ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ明らかに、そう明らかに元heart01hotelだったのです_| ̄|○

インターネットではファミリー部屋を予約したのですが、部屋に入ってみると、照明は暗く、風呂はガラス張り、飾ってある絵が(・_・)エッ....?

Hiroが確か1年生くらいだったと思いますが、旅行先は覚えていなくても、その宿だけはしっっかり覚えていて、「あれは酷かった」と今でも語り草になっています。(仕方なく泊まりましたが、お風呂は使用せず近所の○○の湯へ、食事も外でうどんを食べましたcoldsweats01

・・・と、今回もその時の記憶がよみがえりました。

しかし、5年前と違うのは、インターネットで予約する際、過去に利用した方の口コミが掲載されてること。今回の宿は、辛口コメントもありましたが、どの評価もお料理はとても良かったので、予約しました。

先ほど帰宅

わずか1泊2日でしたが、盛りだくさんの珍道中bleah

次回のブログから少しずつご紹介していきたいと思います。

お楽しみに~happy01

仲良し家族 - 家族ブログ村

« 明日からGW | トップページ | ゲゲゲの旅~出雲~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

きゃー(。≧∇≦。)面白すぎる!!もぉ、ラfullmoonホにお泊まりの話 爆笑しました!!次回、ゲゲゲの旅行話楽しみですー。
昨日、娘とお友達と 阪急電車観てきました(*^^*)笑ったし、ホロリ泣けたし、いい時間を過ごしました。今津線、乗ってみよっと!

☆ビビハナさん  我が家は何故かスムーズに事が運びません(笑)今回宿泊した宿もユニークでしたよ。ラ○ホではありませんでしたがhappy01映画、良かったですよね~。小林駅近のイズミヤの駐車場にrvcar停めて、散策してみてくださ~い。DVD出たらまた見るぞ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/39822725

この記事へのトラックバック一覧です: ゲゲゲの旅:

« 明日からGW | トップページ | ゲゲゲの旅~出雲~ »

最近のトラックバック