2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« マザーハウス台北店OPEN!! | トップページ | 選挙 »

2011年4月23日 (土)

映画「阪急電車」関西先行上映

楽しみにしていた 映画「阪急電車」が全国に先駆けて、関西で今日から公開となりました。

いくつか試写会にも応募しましたが全滅_| ̄|○

しかし、地元だからこそお金払ってみなくちゃね。

・・・と、行ってみるとポイントがたまってるので今回無料です、とhappy01

TOHOのシネマズカード、6回見ると1回無料になるんですぅupwardright

知らず知らずのうちにそんなに観てたのねhappy02

本当は朝一で行く予定だったのですが、朝から土砂降りrain

rvcarは、夫が仕事で使ってて・・・。

・・・で、夫の帰宅後家族で見に行きましたよtulip

Hiroは一人でコナンみたけどwinkmovie

冒頭の中谷美紀さんのナレーションkaraoke

人はそれぞれ皆

いろんなやりきれない気持ちを抱えて生きている

死ぬほどつらいわけではないけれども

どうにもならない思いを抱えて生きている

そして、その気持ちは誰にも言えないのだ

関西に住んでいる私達には、なじみ深い阪急電車train

その中の何でもない日常から繰り広げられる小さな物語

幼稚園児から、年を重ねたステキな女性まで、色々な年代層が出てきます。

この映画を見る人は、登場人物の誰かに自分を重ね合わせるのでは?と思います。 

小説「阪急電車」 有川浩著

初めて読んだ時のストーリー展開が、鮮烈でおもしろくてせつなくてドンドン引き込まれていきました。

これが映画化って一体どんな風になるんだろう、と、それはもう楽しみにしていました。

脚本が、「ちゅらさん」でお馴染の岡田惠和氏(先日主人公のエリーの母役の田中好子さんの訃報はショックでしたweep

知り合いのかたがエキストラに出てるのもあって、もうワクワクheart04

馴染の駅やお店が出てくるのもドキドキheart04

楽しみの要素がいぱ~~い\(^o^)/

主役は中谷美紀さんですが、どの登場人物もしっかり生きていて、とてもいい映画でした。夫とzinは本を読んでいませんが、とても良かったと。

zinは通学で阪急電車を使ってるので尚更楽しく観られたようです。

時江役の宮本信子さんが、撮影後のインタビューで「突っ張っていても辛いことを抱えている 誰だって自分のことを聞いて欲しい」とおっしゃっていました。

そうです。他人にとってはちっぽけなことでも、当人にとってはとても重大だったりしますよね。

阪急電車を知っている人も、知らない人も是非是非ご覧いただきたい映画。観たあと、心がポッflairと温かくなる映画です。

さすが関西、地元だけあって映画館は満席でしたhappy02slate

応援アリガトウゴザイマス6位になりました→仲良し家族 - 家族ブログ村

« マザーハウス台北店OPEN!! | トップページ | 選挙 »

映画」カテゴリの記事

コメント

早速行かれたんですねーヽ(´▽`)/ワタシも娘と行く予定です!!
donkoさんのブログがきっかけで読んだ 阪急電車ですー、ありがと!いい本でした。
中谷美紀さんのドレス姿は読んだイメージの更に上をいく美しさ゚+。(*′∇`)。+゚映画が楽しみですー!

☆ビビハナさん ハイhappy01さっそく行っちゃいました。たくさんのお客さんで、さすが地元やな~と。中谷さん、もうそれはそれはお美しくてlovelyお嬢さんと阪急電車のつかの間の旅、楽しんでくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/39725465

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「阪急電車」関西先行上映:

« マザーハウス台北店OPEN!! | トップページ | 選挙 »

最近のトラックバック