2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 再出発!! | トップページ | めし友準優勝の「梅の香 ひじき」 »

2011年3月31日 (木)

神保彰ワンマンオーケストラドラムからくり全国行脚2011

今日で3月も終わりですね。

毎日毎日が早くて本当にビックリです。

さて、先週の土曜日

神保彰氏のライブに家族で行って参りましたnotes

神保彰さんは、私や夫のようにドラムを経験した者には、神様のような存在です。

これまた伝説のフュージョンバンド カシオペアの2代目ドラマーとして一世を風靡した神保さん。

その後ソロのドラマーとして活動され、日本のみならず海外からも絶大な支持を受けています。

ドラムと言うのは一般的にリズムを奏でる楽器です。

ところが、神保さんの演奏するドラムは、とても特殊なもので、音がプログラミングされていて、メロディも演奏(叩きながら)しながらリズムを刻むと言う、何とも人間離れした演奏なのです。

これまで、何度かDVDやテレビで拝見したことがありますが、どう見ても、音楽を流しながら、ドラムを叩いていらっしゃるようにしか見えません。

今回、100人位のライブハウスで、間近に見られるということで、とても楽しみにしていました。

仕事を終えたあと行ったので、すでに満席

立ち見となってしまいましたが、逆にそのおかげでeyeガン見(笑)することが出来ました。

お客さん層は、私と同世代の方を中心に、下はHiroと同じくらいの小学生から、バンドをやっている若者、ご年配の方まで様々でした。

マイケルジャクソンメドレーやサウンドオブミュージックなど、知っている曲も多く、ノリノリで聞きたいのですが、どのように手や足を動かしているのか、興味深々でついつい見入ってしまいます。

ドラム経験者であっても一体どうなっているのか

さぱ~り┐(´д`)┌

1曲20分の曲もあって、ずっと両足両手動きっぱなし。

フルマラソンを走っているような感覚だろうなあ。

022

あこがれの神保さんのドラムセット↑

019

ライブ後、気さくにサインに応じてくださいました。

世界に誇れる100人の日本人」にも選ばれた神保さん。

毎日6~7時間はドラムを叩かれていると言うから驚きです。

002

キャラクターのジンボンボキーホルダー

売上の半分を、途上国の子どもたちに送っていらっしゃるそうですが、今回の全国行脚での売り上げは、東北関東地震の義援金にされるそうです。

神保さんの演奏は百聞は一見に如かずです。

ご興味がある方はコチラをクリックしてご覧くださいませ~note

仲良し家族 - 家族ブログ村

« 再出発!! | トップページ | めし友準優勝の「梅の香 ひじき」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/39436609

この記事へのトラックバック一覧です: 神保彰ワンマンオーケストラドラムからくり全国行脚2011:

« 再出発!! | トップページ | めし友準優勝の「梅の香 ひじき」 »

最近のトラックバック