2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 本屋さんが選ぶ本 | トップページ | 無事をお祈りしております<(_ _)> »

2011年3月10日 (木)

気分は春♪ルンルンおでかけ宝塚

3月も三分の一が過ぎたと言うのに、寒い(>_<)

花粉症の方も辛いようで、鼻グズグズbearing大変です。

職場のスタッフも半数が花粉症

鼻もだけど目がかゆいのは耐えられないみたいですeye

さて、今日はフォンフォンちゃんとチッチさんと近場へ

チッチさんはお忙しいのですが

何故かDonkoさんの誘う日は空いてるのよね~」と(笑)

フォンフォンちゃんともすっかり意気投合してhappy01

今回出かけたのは宝塚flair

実は私とチッチさんのhouseからはbicycleでも30分くらいで来られます。

宝塚と言えば宝塚歌劇

フォンフォンちゃんにとっては、テレビで映し出されるきらびやかなイメージがあるようで、花の道ってどんな感じ?と初宝塚shine

今日は残念ながら舞台がお休みの日だったようで、人影もまばら。でも宝塚駅周辺では、ジェンヌさんらしき方を何人かお見かけしてテンションが上がりますup

宝塚駅には阪急百貨店も入っていますが、宝塚独特と言いますか、キラキラ物やお花物のアクセサリーやお洋服が多いな?と言う印象です。

散策したあと、向かったのは以前zinと行ったパンケーキのお店restaurant

Voila Cafe クリックするとHPへ

テレビで紹介されてから1か月くらいたつので、落ち着いたのか、私達が一番乗りでした。

前回はスイーツなパンケーキだったので、今回はランチなパンケーキにしてみました。一見合うかな?と言う感じでしたが、意外や意外おかずにもよく合います。

私達が注文したのは「エビとアボガドのバジルマヨ

アボガドのソースをパンケーキにつけてもメ~~~イhappy02

Image086

お皿が横長でタテに写してみましたcamera

お昼になるとお客さんがぞくぞくと入った来られてあっという間に満席になりました。

パンケーキのお店の前で、水木金曜日貸しスペースで九州の野菜を売られている方がいらっしゃいます。大分から来られてるとのことですが、熊本野菜がいぱ~い\(^o^)/

今回、なんとなんと嬉しいことに熊本の高菜漬けの新漬けが売られていたのです。熊本名産の高菜漬け。茶色い古漬けは関西でも売られていることがありますが、新漬けは漬けて1週間から10日のものなので、熊本でも滅多に食べられない貴重なものなんです。

そっそれがこの関西で~~~~(泣)

そして、お店の人とお話をしていたら、男性は大分の方だったんですが、女性は熊本の方で、実家メッチャ近いや~~~ん

熊本弁の花が咲きました。

新漬けをチッチさんとフォンフォンちゃんにおすすめ

うごつ(veryvery)うまかけん 食べてみなっせ」と(笑)

これがあればご飯3杯はすすみますsmile

001

メ~~~~~イhappy02おっと本日2回目のウメイですbleah

これはご飯が進み過ぎるので気をつけなければ。

チッチさんはお子さんが大学生の先輩母

ふ~んなるほど、と

ためになるお話をたくさん聞けて嬉しいDonkoなのでした。

仲良し家族 - 家族ブログ村

« 本屋さんが選ぶ本 | トップページ | 無事をお祈りしております<(_ _)> »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/39178802

この記事へのトラックバック一覧です: 気分は春♪ルンルンおでかけ宝塚:

» 三陸・東北の名産は非常においしいものばかり! [三陸・東北の名産は非常においしいものばかり!]
三陸・東北の名産の解説しています。 [続きを読む]

« 本屋さんが選ぶ本 | トップページ | 無事をお祈りしております<(_ _)> »

最近のトラックバック