2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

神保彰ワンマンオーケストラドラムからくり全国行脚2011

今日で3月も終わりですね。

毎日毎日が早くて本当にビックリです。

さて、先週の土曜日

神保彰氏のライブに家族で行って参りましたnotes

神保彰さんは、私や夫のようにドラムを経験した者には、神様のような存在です。

これまた伝説のフュージョンバンド カシオペアの2代目ドラマーとして一世を風靡した神保さん。

その後ソロのドラマーとして活動され、日本のみならず海外からも絶大な支持を受けています。

ドラムと言うのは一般的にリズムを奏でる楽器です。

ところが、神保さんの演奏するドラムは、とても特殊なもので、音がプログラミングされていて、メロディも演奏(叩きながら)しながらリズムを刻むと言う、何とも人間離れした演奏なのです。

これまで、何度かDVDやテレビで拝見したことがありますが、どう見ても、音楽を流しながら、ドラムを叩いていらっしゃるようにしか見えません。

今回、100人位のライブハウスで、間近に見られるということで、とても楽しみにしていました。

仕事を終えたあと行ったので、すでに満席

立ち見となってしまいましたが、逆にそのおかげでeyeガン見(笑)することが出来ました。

お客さん層は、私と同世代の方を中心に、下はHiroと同じくらいの小学生から、バンドをやっている若者、ご年配の方まで様々でした。

マイケルジャクソンメドレーやサウンドオブミュージックなど、知っている曲も多く、ノリノリで聞きたいのですが、どのように手や足を動かしているのか、興味深々でついつい見入ってしまいます。

ドラム経験者であっても一体どうなっているのか

さぱ~り┐(´д`)┌

1曲20分の曲もあって、ずっと両足両手動きっぱなし。

フルマラソンを走っているような感覚だろうなあ。

022

あこがれの神保さんのドラムセット↑

019

ライブ後、気さくにサインに応じてくださいました。

世界に誇れる100人の日本人」にも選ばれた神保さん。

毎日6~7時間はドラムを叩かれていると言うから驚きです。

002

キャラクターのジンボンボキーホルダー

売上の半分を、途上国の子どもたちに送っていらっしゃるそうですが、今回の全国行脚での売り上げは、東北関東地震の義援金にされるそうです。

神保さんの演奏は百聞は一見に如かずです。

ご興味がある方はコチラをクリックしてご覧くださいませ~note

仲良し家族 - 家族ブログ村

2011年3月30日 (水)

再出発!!

3月11日に発生した東北関東大震災以降更新が滞っていました。

テレビで見聞きする情報に、一体私達は何をすればいいのか!!と言う自問自答の日々。発生から2週間以上が過ぎても尚、たくさんの行方不明の方々がいらっしゃる現状。

家族を全員失われた方が、「家族はみんな亡くなってしまったけど、遺体で見つけることが出来た。まだ行方不明の方を探しています」と、

地域の消防団で活動されている方がいらっしゃいました。

深い深い悲しみの中でも、前に進んでいらっしゃる姿にただただ頭が下がる思いです。

被災された皆さんを励まさなければならない立場なのに、たくさんたくさん励まされています。

実は私ごとですが、今の仕事をフェイドアウトしようかと考えていましたconfidentdownbud

好きな仕事ではありますが、土日の出勤が多いので、家族で過ごす時間が少なくなっていることと、10年ほど前から立てている目標をなかなか達成できずにいることも理由です。

サービス業なので土日出勤出来ません。なんて、我がままなことは言えないのは重々承知で、フェイドアウトしようと結論を出しました。

その旨を伝え、募集を掛けてもらい、良い方がほぼ決まりました。

3月いっぱい、あるいは4月で退くつもりでした。

ところが、「週2~3日でもいいから残ってくれませんか?」との有難い言葉を頂きました。今までのセクションの仕事を減らして、新しい部門を、とのこと。

例えば、今の仕事を退いて、別の仕事を探そうと思っても、

年齢的にも厳しいことは解っています。

我がままなことを言っている私に、温かい言葉を頂き、感謝感謝ですheart04heart04heart04

また、1からスタートのつもりで頑張っていきたいと思いますup

ブログも再開したいと思います。

よろしくお願いします<(_ _)>。

仲良し家族 - 家族ブログ村

2011年3月22日 (火)

お墓参り

東日本大震災から10日が過ぎました。

10日も過ぎて生存者が発見されたことは、本当に嬉しいニュースです。きっと瓦礫の中で頑張っている方が、もっといらっしゃるのではないか?

救助にあたっている方、医療関係の方、避難所で率先してお世話係をやっている方、避難されている方、体力も気力もギリギリのところまで来ているのではと思います。

心よりお見舞いを申し上げます。

1日でも早い復興を願って・・・・。

さて、私達家族は連休、熊本に行って参りました。

父のお墓参りです。

私とヒロトは1年ぶり、夫は約4年ぶりです。

例年ですと、桜もちらほら咲いているのですが、今年はまだ蕾が固く、春はもう少し先のようです。

甥っ子もこの春県外に行くので、皆で集まることもそんなに出来なくなってしまいます。ちょっぴり寂しいですが、嬉しいスタートなので、喜ばなければ。

私の祖父母の眠るお墓にもお参りしました。

Hiroが「会ったことないけど、ひいおばあちゃん、おじいちゃんがいたからボクがいるんだよね」と。

命の大切さ、生きることの難しさや有難さ

1日1日を大切にしなければ、と改めて思った里帰りでした。

仲良し家族 - 家族ブログ村

2011年3月16日 (水)

優しい人々

イベント関係の仕事は相次いでキャンセルになっていますが、

被災地から、関西のご実家などに避難される方からの商品の問い合わせをたくさんいただいており、今日も電話が鳴りやみませんでした。

通常はこの時期、無くなることがない商品がすでに予約でいっぱいです。一般のお客様を断らざる得ない状況なんですが

ええよええよ、こんなときだから仕方ない」と

たくさんのお客様が理解をして下さり、心より感謝です。

1人1人の優しい心がつながって、1人でも多くの方が助かりますように、願わずにはいられません。

2011年3月14日 (月)

世界に誇れる日本人

この状況下にあっても、被災者の方々が

まだ取り残されている人がいるからそちらを助けて下さい

と、おっしゃっています。

涙が出ます。

寒いでしょうし、怖いでしょうし、何もない暗闇の中で、他人のことを心配する被災者の方に、ただただ救援が来るまで、どうぞ生き延びてください。と願うことしか出来ません。

暴動などが起きない、冷静沈着な日本人を、外国のメディアはたたえているそうです。

チェーンメールなども送られています。

そのメールは誤報かもしれませんが、電気などを最小限に控えることは、どの地域も出来ることです。

日々の生活に感謝して、私達が出来ることをやらなければいけませんね。

2011年3月11日 (金)

無事をお祈りしております<(_ _)>

大変大きな地震が起きました。

特に東日本・東北の方大丈夫でしょうか?

関西でも強い揺れを感じました。

大きな被害が出ています。

これ以上被害が出ないことをお祈りします<(_ _)>

2011年3月10日 (木)

気分は春♪ルンルンおでかけ宝塚

3月も三分の一が過ぎたと言うのに、寒い(>_<)

花粉症の方も辛いようで、鼻グズグズbearing大変です。

職場のスタッフも半数が花粉症

鼻もだけど目がかゆいのは耐えられないみたいですeye

さて、今日はフォンフォンちゃんとチッチさんと近場へ

チッチさんはお忙しいのですが

何故かDonkoさんの誘う日は空いてるのよね~」と(笑)

フォンフォンちゃんともすっかり意気投合してhappy01

今回出かけたのは宝塚flair

実は私とチッチさんのhouseからはbicycleでも30分くらいで来られます。

宝塚と言えば宝塚歌劇

フォンフォンちゃんにとっては、テレビで映し出されるきらびやかなイメージがあるようで、花の道ってどんな感じ?と初宝塚shine

今日は残念ながら舞台がお休みの日だったようで、人影もまばら。でも宝塚駅周辺では、ジェンヌさんらしき方を何人かお見かけしてテンションが上がりますup

宝塚駅には阪急百貨店も入っていますが、宝塚独特と言いますか、キラキラ物やお花物のアクセサリーやお洋服が多いな?と言う印象です。

散策したあと、向かったのは以前zinと行ったパンケーキのお店restaurant

Voila Cafe クリックするとHPへ

テレビで紹介されてから1か月くらいたつので、落ち着いたのか、私達が一番乗りでした。

前回はスイーツなパンケーキだったので、今回はランチなパンケーキにしてみました。一見合うかな?と言う感じでしたが、意外や意外おかずにもよく合います。

私達が注文したのは「エビとアボガドのバジルマヨ

アボガドのソースをパンケーキにつけてもメ~~~イhappy02

Image086

お皿が横長でタテに写してみましたcamera

お昼になるとお客さんがぞくぞくと入った来られてあっという間に満席になりました。

パンケーキのお店の前で、水木金曜日貸しスペースで九州の野菜を売られている方がいらっしゃいます。大分から来られてるとのことですが、熊本野菜がいぱ~い\(^o^)/

今回、なんとなんと嬉しいことに熊本の高菜漬けの新漬けが売られていたのです。熊本名産の高菜漬け。茶色い古漬けは関西でも売られていることがありますが、新漬けは漬けて1週間から10日のものなので、熊本でも滅多に食べられない貴重なものなんです。

そっそれがこの関西で~~~~(泣)

そして、お店の人とお話をしていたら、男性は大分の方だったんですが、女性は熊本の方で、実家メッチャ近いや~~~ん

熊本弁の花が咲きました。

新漬けをチッチさんとフォンフォンちゃんにおすすめ

うごつ(veryvery)うまかけん 食べてみなっせ」と(笑)

これがあればご飯3杯はすすみますsmile

001

メ~~~~~イhappy02おっと本日2回目のウメイですbleah

これはご飯が進み過ぎるので気をつけなければ。

チッチさんはお子さんが大学生の先輩母

ふ~んなるほど、と

ためになるお話をたくさん聞けて嬉しいDonkoなのでした。

仲良し家族 - 家族ブログ村

2011年3月 9日 (水)

本屋さんが選ぶ本

今日はサンキューの日happy01

ありがとうっていい言葉ですね。言われても言っても嬉しい!(^^)!

言うのがちょっと照れくさい時はサンキューshine

誰もが知ってる英語かもしれませんね。

さて、book本屋さんで本を選ぶときどうしますか?

目的の本がある時はいいですが、ただ漠然と何か読みたいな?と立ち寄った時。どの本を選んだらいいか迷うことがあります。

好きな作家さんで、まだ読んでないものと言うのもいいですが、読んだことがない作家さんの本を読みたくなる時があります。

でもたくさんありすぎて迷ってしまいますよね。

私はそんな時、本屋さんの手書きのPOPを参考にします。

本屋大賞って賞もありますし、いつも本に囲まれて仕事をされている方のお勧めなので、読んでみる価値ありです。

決して話題性や前宣伝などなくても、フリーマーケットで掘り出し物を見つけた時のような気分ですhappy01

その日覗いた本屋さんは、ハガキ半分くらいのサイズに、小さな手書き文字でぎっしりと書いてあり、その本が置いてある本棚に貼ってありました。

西の魔女が死んだ 梨木香歩著

インパクトのあるタイトルで一体どんなお話だろうと読み進めていくと、夢中になってあっと言う間に読んでしまいました。

母親がイギリス人と日本人のハーフ。祖母がイギリス人の少女は14歳。学校生活での女の子のグループで行動するのがイヤになって孤立すると、それまで仲が良かった子からも無視されます。

段々学校から足が遠のいて、離れて暮らす祖母の家でしばらく暮らすことに。

イギリス人の祖母は、庭で野菜やハーブを育て、鶏を飼いほぼ自給自足の生活。夫に先立たれたあとも1人日本で生活しています。

14歳の少女は祖母と暮らしながら、大切なものを掴んでいきます。

魔女とは、祖母が子どもの頃、魔女修業を受けたことを知り、少女も祖母から魔女の修業を受けるのです。

それは魔法を使う、と言うものではなく、人は死んだらどうなるのか?人間は身体と魂から出来ていて、身体が亡くなっても魂は残ると祖母は伝えます。

2008年に映画化もされたというこの作品movie

cdDVD化もされているようなので、機会があったら是非見てみたいなと思います。

14歳と言う多感な時期

母親ではなく祖母と過ごす時間っていいですね。

母親だとぶつかってしまうことも、祖母だったら丸く受け止めてくれそうです。

ジ~ンと心にしみわたる作品でした。

仲良し家族 - 家族ブログ村

2011年3月 8日 (火)

お祈りメール

どうなるの?と思うくらい不安定な政局think

一生懸命勉強して大学を出ても就職がない、出来ない!!

不安だらけの日本です。

今朝久しぶりに、ポテチさんがhouseに寄ってくれました。

ほんの数分の立ち話でしたが、ポテチさんの息子さんは大学3回生と1回生。関西ではみ~んな知ってる有名大学に通っています。

東京時代隣同士だったポテチさん、幼稚園だった子どもさんたちも今、就職難に苦労しているそうです。

何十社もエントリーしても採用0ゼロ

しかも、不合格の通知は1通のメールpc

最後に、貴方様の今後のご活躍をお祈りします。と

あるので、学生の間でお祈りメールと呼ばれているそうです。

何通も何通もエントリシート書いて、メールでの返事。

それが何十通となると、嫌になりますよね。面接までたどり着けず、不採用となると、自信をなくしてしまうのも解るような気がします。

・・・と私も受け取ってしまったお祈りメール

転職ではないのですが、興味があることがあったのでチャレンジupしてみようと応募してみたのですmailto

第1次選考は通過

・・・・で、2次選考に挑みましたが敢え無くお祈りメールweep

生半可な気持ちがあったので、そこを読まれたな?と、私の場合は理解できます。でも正直メールを受け取った時は、落ち込みました。

こんな無機質なメールで合否が決められるのは嫌だなあ。

貴方様の今後のご活躍をお祈りしてます。って

poutそんなん思ってへんやろー!!annoy

と思わず突っ込みたくなります(笑)

しかし、私はここで気付きました。私も日々仕事でお見積書を送る時、送付状の文章をパソコンで打つことが多く、型にはまった文章になっているのではないか?と。

お客様は違うわけだから、例え文章は同じであっても心をこめなきゃいかんな、と。

仕事って慣れるとついつい凡ミスをしがちです。

1つ1つの仕事を丁寧にしなければ、とお祈りメールに教えてもらったDonkoなのでした。

応援アリガトウゴザイマス!!仲良し家族 - 家族ブログ村

2011年3月 7日 (月)

春がきた\(^o^)/

普段仕事中、私はほとんど携帯電話を見ることはありません。

が、昨日はずっとポケットに入れたまま

メールが来ないか?着信はないか?

何度も何度も確かめましたmobilephone

しかし、一度も鳴らず・・・・・。

仕事を終えhouseに帰り、夫にtelephoneがなかったか聞いてもナイとの返事

_| ̄|○アカンかったか・・・・

夫と夕食を作りながらも、何だか気が晴れない

するとtelephoneが。熊本の姉から

合格したよ~」と。

何でもっと早く電話くれんかったと!!」と私

昨日は甥(姉の長男)の大学の合格発表だったのです。

ゴメンゴメン、バタバタしてて遅くなったと」と姉。

これまで何度かブログpcでも書いた熊本の甥っ子の話。

次男は高校から亡き父の形見のアルトサックスを初めて、昨年、おととしとマーチングコンテスト全国大会に出場した話を紹介しました。

長男のKは、私がまだ独身で熊本にいた頃に生まれたので、また違った思いがあります。

わずか3歳で父を亡くした甥

小さい小さいもみじmapleのような手で、姉の手をしっかり握り、葬儀の時涙を流していた姿。今でも脳裏に浮かびます。でも小さいながらすべて解っているようにまっすぐな目をしていました。

父親を亡くした甥っ子達は祖父母と過ごす時間が多くなりました。祖父である私の父は小学校の教員でしたpencil

いつしか甥は小学校の教師になりたい、と言うように。

私も兄も姉も、父の後を継ぐことがなかった教師。

私大も受けたら?と言う周りの声に、親の負担を思ってか、かたくなに受験せず、昨年は失敗。

浪人すると言う選択をしました。

そして今年、センター試験が思わしくなかったと聞いていたので、どうかなあ?と我が子のようにドキドキハラハラしていたのです。

あっちゃんは?あっちゃんは?と私のことをchick追っかけていた甥は、首を折り曲げて見上げるくらい大きくなりましたupdown

図体はデカくなっても可愛い甥っ子のまんまです。

教師の夢はまだまだ遠いですが、スタートラインに立てましたcherryblossom

K、おめでとうshine

天国の父親も、じいちゃんも喜んでいるよconfident

応援アリガトウゴザイマス仲良し家族 - 家族ブログ村

2011年3月 6日 (日)

吠える女

連日、悲しい事件や痛ましい事件が起きてやるせないです。

子どもを命がけで守ることは当然のことですが、のびのびと育てられないこの世の中。本当に胸が痛いです。

私の職場には色々なお客様がいらっしゃいます。

老若男女、お仕事もお立場も様々な方です。

感心するくらい礼儀正しい若者がいると思えば、小学生でもこんな話し方はしないよなあ~と思える幼稚な学生がいたり、本当に様々です。

そんな中、最近特に気になるのが、ご年配層。

もちろんほとんどの方が、一般常識を持った方々なのですが・・・。

これまで4~5回はご利用いただいている女性。

毎回毎回、良くそんなに言うことがあるなあ、と思うくらいbearing

その日は70代位の女性のお連れさんとご来店

入ってくるそうそう

んもうannoy、この人迎えに行ったら、道が解らなくなって、迷いに迷って、時間かかったわよ!!本当に解りにくい場所にあるわね!!」と。

前述したように、4~5回目のご来店。

お迎えに行ったとされるお連れさまの前で言うことでしょうか?

でもこう言うお客様は、あ~言えばこう言うタイプなので、何も言わないのが懸命です。私はお連れのお客様が大変気の毒でした。

そのあとも、暴言の数々(ブログには書けないsweat01

お手続きが終わってお見送りして、ショールームのカウンターを見てビックリ。あめ玉の空き袋やゴミが

綺麗な格好をして、ブランドバッグを持ち、高級車に乗ってくる

ご年配の方々をお世話していて皆から慕われていると豪語する

そんな方が自分のゴミを黙って置いていくだろうか・・・。

独身スタッフが

こんな人がお姑さんやったらいややあ」と。確かにsmile

このお客様は特別ですが、少なからず近い人はたくさんいるのですよ、本当に。

人の振り見て我がふり直せ

勉強になる毎日です。

では今日も、気を取り直して行ってきますrun

仲良し家族 - 家族ブログ村

2011年3月 5日 (土)

ゴパン

寒い日が続いていますがお変わりありませんか?

鼻がグズグズすると風邪なんだか花粉症なんだか解らないですね。春が待ち遠しいですcherryblossom

さて、昨年話題になった商品の1つに

GOPANゴパンがあります。

生産が追い付かず、予約待ちのようです。

ある地方自治体では、ゴパン購入者に補助金を出すところもあるようです。お米を消費して欲しいと、農業が盛んな地域のようです。

確かに、私が小中学生の頃の給食にはほとんど米飯給食はなく、ほぼパンオンリーbread。しかも今のようにバラエティに富んだパンはなくほとんど食パン。

固いマーガリンがなかなか伸びずに大変でした。楽しみは月に1度あるかないかのキナコの揚げパン(世代が解る~coldsweats01

朝食もパンという家庭が増えて、お米の消費が減少downしていったんですよね。

ところが、ゴパンはお米でパンが出来ると言う大革命

小麦アレルギーなどでパンが食べられなかった方にも、大変嬉しい商品です。

我が家には、キャラメルさんからいただいたパン焼き機があるので、ゴパンを購入する予定はありません。

でもある雑誌を見たら、ご飯茶わん1杯のご飯と、ホットケーキミックスで簡単にゴパンが出来るとの情報をハケ~~~~ンup

さっそく作ってみましたよhappy01

ご飯を水でふやかし、ホットケーキミックスと混ぜ、170度に温めたオーブンで15分ほど焼くと言う簡単なのも嬉しい。

中にウインナーを挟んでみました。

003

ご飯のツブツブが残っていて、ホットケーキミックスの甘さと合い

おいし~~~いhappy02

ご飯の代わりにお豆腐を混ぜる豆腐パンでもOKなのだそうshine

・・・とまた、また食べ物ネタでした。

さあて今週も土日出勤

行ってきま~~~~すrun

仲良し家族 - 家族ブログ村

2011年3月 3日 (木)

桃の節句

Image085

今日は3月3日 桃の節句ですねhappy01

我が家には男の子しかいないので、毎年お雛祭りらしきことはしません。が、今日はちらし寿司を作ってみましたよ。

001

あまりちらし寿司が好みではない息子達、梅ちらしにしてみました。

食べてくれるかな?

とても寒いひな祭りでしたね。でももう春はそこまでやって来ているようですcherryblossom

応援よろしくお願いします<(_ _)>仲良し家族 - 家族ブログ村

2011年3月 2日 (水)

仰げば尊し我が師の恩

早くも卒業シーズンconfident

昨日今日と卒業式の高校も多いようです。

高校の卒業式と言えば、社会人になる人、進学する人と様々で、皆別れ別れになってしまい、嬉しさよりも寂しさが強くて感慨深いですよねweep

子どもから大人になる第1歩を踏み出す時かな?

昨日、Hiroがお世話になっている寺子屋へお迎えに行ったら、卒業した高校生が、先生に挨拶に来ていました。

寺子屋のM先生とは、ひょんなことから出会いましたdog

もう10年以上前になりますが、市の無料パソコン講座を受講した時、たまたま隣同士だったのです。

pcパソコンの講習を受けたのはわずか4回。

その間言葉を交わしたのは二言三言。

でもとても素敵な方happy01で、このままサヨナラも寂しいなと、年賀状だけのお付き合いは続けていました。

ふと去年お会いしたいなあ、と思い連絡を取り約10年ぶりに再会しました。

近所の子どもたちにお勉強を教えていらっしゃるのは存じ上げていました。久しぶりにお会いして、Hiroもココなら楽しくお勉強出来そう、とお世話になることにしました。

最初は2人だけだった生徒が今は小中合わせて50人。

特に看板をあげていらっしゃるわけでもなく、口コミだけで。

毎日数人ずつが小学部・中学部と時間を分けて教えていらっしゃいますpencil

見ていると子どもたちが先生を信頼しているのがよく解ります。

例えば、小学生の時間に中学生が来て、別の部屋でお昼寝をしていることもあるくらいです。きっとこの場所がホッとするんでしょうね。

この日挨拶に来ていた高校生も、寺子屋に来ていたのは小中時代。それでもM先生に卒業式後すぐ挨拶にって、一番に知らせたい相手なんですね。

先生も涙ぐんでいらっしゃって、私も泣きそうになりましたweep

私には残念ながら、この先生は、と思い出せる先生がいません。

1つ違いの姉は、今でも小学5.6年生の時の担任の先生と数年に1度は会っていてうらやましい限りですconfident

最近は師弟関係が薄くなっていると言います。

毎年クラス替えがあって、担任が変わるのも理由の1つかもしれませんねpencil

♪仰げば尊し♪を唄う学校も少なくなっているようです。

ここでもまた古き良き時代が失われつつあると思うと寂しいDonkoなのでした。

仲良し家族 - 家族ブログ村

2011年3月 1日 (火)

葉酸とビタミンC

今日から弥生3月ですねtulip

春どころかまたまた寒さが(。>0<。)

体調を崩さないように注意しなくっちゃ。

さて、となりの私さんことMちゃんから

「最近、食べ物ネタ多いんちゃう?」とアドバイスをいただき

今日も懲りずに食べ物ネタを(笑)

今日はとなりの私さんの情報ear

先日となりの私さんhouseにお邪魔した時チチヤスヨーグルトを出してくれました。

パッケージに1個でプルーン鉄分50個分葉酸プラスとあります。

・・・で、葉酸とは何ぞや?ってことになりまして調べましたよ。

葉酸はビタミンの一種。猿の貧血を治すために用いられたことから、モンキーのMからビタミンMと呼ばれていたそうですが、ほうれん草などの葉物に多く含まれることから葉酸と言うようになったそうですbudbudbud

特に妊婦さんは多く取った方が良いとされる栄養素の葉酸

私が独身の時は毎月献血出来るほどだったのですが、出産後貧血になり、昨年病院に行って治療しました。

10年位付き合ってきた貧血でしたが、治療後は視界が晴れるようにスッキリ。早く病院に行かなかったことを後悔しましたhospital

でも治療したからと言って安心してはいけませんね。

ひきつづき鉄分を摂るように気をつけなければいけません。

となりの私さんから教えてもらったヨーグルト、おいしいし私も続けてみようと思います。

001

と、ヨーグルトの横にある大きなイチゴちゃんhappy01

これもとなりの私さんからいただきましたshine

フフフwink熊本イチゴです。

となりの私さんが勤務する職場の近くに、週に2回はるばる熊本からトラックで新鮮な野菜や果物を運んで販売されているとの情報ear

さっそく行ってみましたrun

大根1本80円・ニンジン3本100円・ほうれん草100円etc新鮮な上に安~い。販売されている方々は熊本出身で関西在住の方のようですが、毎週火・金の2回熊本から車を走らせているそうですrvcar

高速代が安うなったけん」とsmile

私の故郷熊本から、車に乗ってやってくる野菜だあ、と思うとついつい手が伸びますconfident

たくさんのお客さんで賑わっていましたよ。私もウレシイhappy02

今日はとなりの私特派員さんのネタでお送りいたしました(笑)

大きいイチゴはビタミンCたぷ~~~りsign05

ビタミンを摂って、元気morimoriなのでしたhappy01

Mちゃんアリガトウ!!shine

3月もファイト仲良し家族 - 家族ブログ村

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

最近のトラックバック